KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 06日

美しいお花とビックリ花言葉

a0086053_23463321.jpg
ベラドンナリリー。
とっても甘い香りと色っぽい姿、そして細かいラメを散らした様に光沢があって滑らかな花弁が魅力のアマリリス属のお花です。
よくお花屋さんで見かける背の高い華やかな「アマリリス」は
ヒガンバナ科のヒッペアストラム属で、本来のアマリリスと言うのはこのベラドンナリリーの事なのです。
まあ難しい事は置いておいて本当に見ているだけでうっとりしてしまうこのお花。
ベラ=美しい ドンナ=女性 
からついた納得のネーミングですね。
何本かシンプルに束ねてギフトにしたらカッコいいだろうな♪
花言葉は「ありのままの私を見て」♡ですって。

あ、このお花は毒がある事で有名なベラドンナとは別物です。
毒を持つ方のベラドンナの花言葉は色々ありますが。。。
「男への死の贈り物」(怖過ぎです。。。)
なんててスゴいのもありますから、男性への贈り物際にはお間違いのない様に(苦笑)。
[PR]

by kfds | 2008-10-06 00:16 | flower | Comments(5)
Commented by そら at 2008-10-06 17:00 x
わっ!いいことを聞きました。オットに早速送ります・・(恐妻。爆)
ブラックユーモアですが・・。汗・本音?!冷汗。
花言葉を意識したことありませんでした~。これも大切ですね~。
Commented by kfds at 2008-10-07 01:00
そらさん
きゃっ!ブラックです〜!!
でもうちの主人だったらどちらの花言葉もどん引きしちゃいそうです。
花言葉って意外と調べてみると面白いですよ。
たまに吹き出しそうなのもありますが、
「男への死の贈り物」は今まで私が聞いた中では一番怖い花言葉かと。。。

Commented by いりこ at 2008-10-07 12:54 x
はじめまして。いりこと言います。
yummyさんのところからリンクで飛んできて以来、素敵なブログだな~と思って、実はほぼ毎日覗いておりました。。。
奇麗なお花や写真を見て癒されています。

初コメントで失礼かもしれませんが、こちらをわたしのブログのリンクに加えさせて頂いても宜しいでしょうか?
よろしくお願いします!
Commented by kfds at 2008-10-07 22:49
いりこさん
はじめまして、ご訪問&嬉しいコメントありがとうございます。
Yuka師匠の所からいらして下さったのですね!嬉しいです☆
そしてほぼ毎日見て下さっていたなんて、、、更新をサボりがちな時もありますが(すみません)これからもどうぞ宜しくお願いします♪
いりこさん、お写真きれいですね!美味しそうなフレンチトーストに口元がゆる〜くなってしまいました。またゆっくり訪問させて頂きます。
あ、リンクOKですよ!
Commented by いりこ at 2008-10-08 02:29 x
ありがとうございます!
ではご遠慮なく。。。


<< 本場のボロネーゼに挑戦      プチブーケ >>