2008年 09月 29日

お料理教室・洋食クラス

先月韓国料理のイベントレッスンに参加させて頂いた素敵なお料理教室
再びお邪魔する機会がありました。
手作りのツナやピクルスで美しい前菜のプレートを盛りつけたり
ケチャップ制作からスタートしてハッシュドビーフを作ったり、と
今まで体験した事のない作業工程に終始目を丸くしていました。
a0086053_047271.jpg
a0086053_0471571.jpg
a0086053_0472687.jpg
a0086053_0474025.jpg
a0086053_0475664.jpg
a0086053_048934.jpg
お気づきの方がいらっしゃるかも知れませんが、
美しくコーディネートされたテーブルの真ん中にKFDSの今月のB−CLASSのお花が!!
先日先生がレッスンにご参加下さった際に制作されたアレンジメントです。
こうしてスタジオから旅立って行ったお花に再会出来るなんて感激です。
[PR]

by kfds | 2008-09-29 23:11 | おでかけ | Comments(8)
Commented by nanamiyazawa at 2008-09-30 00:18 x
うわ〜載せて下さったのですね^^とっても丁寧に仕上げるアレンジに感心でした。。。今月は皆様いつになくお花素敵〜〜と^^いつもの私のてきと〜〜なアレンジがとても恥ずかしい〜〜無いよりは良いでしょう??って口癖。。(汗)

Commented by プリマロママ at 2008-09-30 02:55 x
kfdsさんが撮るとこんなお写真になるのですね。うっとり〜〜☆☆本当に撮る方によっていろんなお写真が見ることが出来て、見逃げ専門の私は、とても楽しませて頂いています。nana先生のお料理は、見た目だけじゃなく、お味も抜群なので本当に長年通っても全く飽きない唯一のお教室です。kfdsさんのお花のアレンジもとても空間にマッチしていますよね。
Commented by そら at 2008-09-30 19:37 x
これがうわさの・・・素敵なお料理教室なのですね・・本当に
感嘆のひとことです!素晴らしい~、手作りのケチャップといい・・・。
色合いといい・・・。芸術品のような・・・テーブルです。そして
Bクラスのお花も本当に素敵ですね~。参加したかったです~。
Commented by Shintan at 2008-09-30 21:10 x
先日は、コメントを下さりありがとうございました♪
とても美味しくて楽しいレッスンでしたね~~☆
いつもカッコいいお写真を撮られるkfdsサンと
おしゃべりすることが出来てうれしかったです♪
これからもよろしくお願い致します☆

Commented by kfds at 2008-09-30 23:38
nana先生
こんばんは。今回はちゃんとカメラも設定を合わせましたのでなんとか形になりました(汗)。
お花が生徒樣方に好評だったんですね!
いつも素晴らしいセンスの先生のテーブルに飾られて
お花達もキリリと頑張っている様に見えました♪
ハッシュドビーフ、ケチャップから手作りでトライしてみたいと思います。

Commented by kfds at 2008-09-30 23:45
プリマロママさん
こんばんは〜!カメラって不思議ですよね、あんな精密機械ですけど「人間」が写し出されます。
nana先生のお教室、ホント素敵ですね!またひょっこりお邪魔出来る機会があったらどうぞよろしくお願いします♪
またプリマロちゃん達にも会いたい〜♡すっごいいい子ちゃん達でびっくりでした!
Commented by kfds at 2008-09-30 23:48
そらさん
そうです、あのお教室です♪
ピクルスがnana先生の手にかかるとめちゃくちゃおしゃれ〜なお料理になりますね。
色々な刺激を頂けて貴重な時間を過ごす事が出来ました。
Commented by kfds at 2008-09-30 23:51
Shintanさん
本当に美味しくて楽しいレッスンでした。
Shintanさんのブログも私の大好きな物がいっぱい登場していて
過去の記事を一気に読んじゃいました。
こんな素敵な世界をお持ちの方とご一緒出来て嬉しさ2倍!
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。


<< souvenir      KFDS流テーブルデコ@SーC... >>