KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 21日

フルーツとお花

今月のBクラスレッスンが終了しました。
a0086053_23531630.jpg
a0086053_23533245.jpg
a0086053_23535161.jpg
とっても好きなテイスト♡
この暗さ、皆さんに受け入れて頂けるのかその反応を密かに楽しみにしていましたが
どうやら嫌いじゃないご様子で♡良かったです。
[PR]

by kfds | 2008-09-21 00:11 | レッスン | Comments(18)
Commented by そら at 2008-09-21 06:30 x
わあ~素敵です!!!Bクラスもとればよかったですう~!!こういう
テイスト大好きです~!!!!!!!!なんて素敵なんでしょうか~。
Commented by nanamiyazawa at 2008-09-21 13:39 x
有難うございました^^私の好みの色合いで嬉しいいです〜^^今月は小島先生のお花でテーブルを飾ります^^HPの方に今月のお料理と共にupしました〜ぴったりです^^
Commented by kfds at 2008-09-22 11:10
そらさん
こういうテイストもお好きなんですね!まあ気が合います事♡
どっぷり秋に浸っております。
今月のSクラスのお花はデコレーションのアイディア満載でレッスンいたしますのでご期待下さい!!
(うわ〜、自分にプレッシャーかけちゃった(汗))
Commented by kfds at 2008-09-22 11:15
奈々先生
先日はありがとうございました!楽しいお仲間とのおしゃべりタイム、アッと言う間に時間が過ぎてしまいました。

センス抜群の先生のテーブルにお花が飾られているなんて感激ですよ!!
その上HPのお写真にまで〜!キャー!
Commented by まりりん at 2008-09-22 17:26 x
家でも好評でした!
でもプルーンが美味しそうで大変だった・・・
Commented by 岩ぽん at 2008-09-22 19:02 x
わーやっぱり秋色も ひと味違いますねー
また今度レッスンお願いします。
Commented by TONTON at 2008-09-22 19:17 x
プルーンを使ったのね。
素敵!Sクラスも楽しみだわ。少し涼しくなったからお花がホットしてるようですね。
Commented by kfds at 2008-09-22 19:28
まりりんちゃん
好評だったのね〜!良かったです。
プルーン食べたくなるよね。すごく食べてみたくなってさっき八百屋さんで買っちゃった。
冷やして食後に頂こうかな〜。
Commented by kfds at 2008-09-22 19:30
岩ぽんさん
暗い色だけど実ものが入っていると何となくかわいい感じがするかな〜なんて思っています。
食欲の秋だし、また皆でごはんも行きましょ〜。
Commented by kfds at 2008-09-22 19:32
TONTONさん
そうなの、ぶどうにしようかな、、、ベリー系にしようかな、いやはやイチジクにしようかな、と色々考えてプルーンに決定!
Sクラスはスイーツを色々ご用意するので
お昼食べ過ぎずにいらしてね!

Commented by ふじこ at 2008-09-23 00:00 x
シックでスタイリッシュなアレンジ♪
お土産に母にプレゼントしたらとても喜んでたよ(^-^)。

写真のコツも教えてもらったし(暗めの時はーで)次回も
楽しみにしてます(^-^)
Commented by kfds at 2008-09-23 09:17
ふじこちゃん
あの力作はお母様へのプレゼントになったのね!
色々お世話になった様だし(笑)、いい贈り物が出来て良かったね。

写真のコツって程の物ではないのですが、実はこの系統のお花の色は難しいので(写真にそのままの色を出すのが)、ちょっとしたヒントになれば、と。

Commented by カタカナ at 2008-09-24 01:11 x
シックで素敵な大人の色合いだね。先生の好きそうなテイスト!
南国には、なかなかこういう色のお花たちがいなくて、残念です・・・。
Commented by kfds at 2008-09-24 10:15

カタカナさん
確かに南国では見かけない色合いだね。
今度お邪魔する時には是非現地のお花屋さんを見てみたいです。
Commented by venus28 at 2008-09-28 10:01
Kfdさん、こんにちは!
本当にKfdさんは強いカラーの扱いがお上手。とってもシックで私好みです。先日コチラのフラワーマーケットに行ったのですが、いつも色が??て感じでした。なかなかシックな色合いも出回ッてない気がしますが,単に私の選ぶセンスが無かったからかも?
今週又見に行こうと思います。こっちでやっと任せられるフロリストを見つけました。ラウンドブーケぐらいなら,自分でつくれると思ってる割に,資材のせいにしてなかなか作らない私です。お花は癒されるので、いつもバサと花瓶に入れるだけ(汗)
Commented by kfds at 2008-09-28 11:31
venusさん
こんにちは!嬉しいコメントありがとうございます。
オーストラリアのお花屋さんは私の記憶ではかっこ良い感じだったんですけどね〜。まだその頃はお花の仕事をしていなかったので今どんな風に感じるか見てみたいです。是非venusさんのブログで現地のお花屋さんの写真をご紹介下さいませ〜♡
私と「好き」が似ているvenusさんのお気に入りのフロリスト、どんなかしら?
ばさっと花瓶に、っていうのも素敵ですよね。
日本だとお花の値段はけっこう高いからバサッと入れたい所がパラッとになってしまうのが残念。
本当は大きなガラスの花瓶にアジサイを10本くらいバサッと飾るのとかやりたいんですけどね。。。

Commented by venus28 at 2008-09-28 18:24
KDFさんに好きな物が似てると言われて嬉しいです。
私のカメラ、重いからなかなか持ち歩かないんですが今度写真撮ってブログに載せますね。
ブログに確か誕生日おめでとうの題で、娘への花束のプレゼントの写真を載せてますが、そこのフロリストが今のお気に入りです。
お時間があったら覗いてみて下さい。
Commented by kfds at 2008-09-29 00:12
venusさん
お嬢様のお誕生のお花覚えていますよ!奇麗なタイドバンチだな〜って見ていました。
お写真楽しみにしています!


<< お気に入りに執着中      BABY >>