2008年 09月 14日

空と魚

遅めの夏休みで伊豆に行って来ました。
秋らしい爽やかな風がそよそよ吹く中、蝉が最後の力を振り絞る様に鳴いていました。
a0086053_820291.jpg
山方面に目をやると小さいけど富士山がオーラを放っていました。
a0086053_8141052.jpg
海側に目を移したら、こんな鱗雲。陽が沈む直前にピンクのお空が広がりました☆
前夜には待ち望んでいた空いっぱいの星が見られたし、お空の大劇場を堪能して来ました。

そして伊豆と言えばお魚!!
お魚屋さんやスーパーには美しいお魚が沢山あって、あれこれ迷ってしまいます。狙い目は近くの漁港に揚がった鮮度抜群の地物。
良く行く割烹でアジのたたき定食を頂くのが楽しみの一つなので
別のお魚を別の方法でお夕飯に頂こう!という事で、「メイチ」に決定しました。
初めて聞く名前でしたが、お魚屋さん曰くなかなか出会えない鯛の一種だそうで
プリプリした弾力のある身が最高に美味しいらしい♡
メイチの隣で品良く輝くイサキも捨てがたかったのですが、レア物に弱いのでね〜。
a0086053_8143633.jpg
どの角度から見ても目が合っている様な気がしますが。。。
a0086053_81451100.jpg
農協の販売所で買って来た地物の野菜を入れて
フライパン一つで出来るアクアパッツァにしました。
a0086053_815546.jpg
東京に戻る直前にこれまた朝獲りのカマスを買って、家で塩焼きに♪
カボスをぎゅっと絞って、も〜最高!

来月のレッスンの内容を追記いたしました。
こちら
10月のレッスンカレンダー
[PR]

by kfds | 2008-09-14 09:22 | おでかけ | Comments(7)
Commented by ALOHAMARU at 2008-09-14 14:24
本当に素敵!!
プリンプリンの身を食べてるつもりになってご飯3杯いけそーです。
Commented by そら at 2008-09-15 09:05 x
伊豆で新鮮なお魚ちゃんを頂くなんて、とっても贅沢ですね~。
おいしそう!!!本当に。それにいつも素敵なお写真。
ワタシが行った伊豆とは違いすぎます~。笑。
Commented by kfds at 2008-09-15 22:35
ALOHAMARUさん
イケルでしょ〜3杯!
もうね、新鮮そのもの!身の骨離れがスルル〜ッ。
アジのたたき定食はいつもの楽居です。こちらもやっぱり激ウマでした。
Commented by kfds at 2008-09-15 22:40
そらさん
最近は新鮮な食べ物や美味しい空気、美しい景色、など
そう言ったモノをゆっくり味わうのが何よりの贅沢と思う様になりました。
今回の伊豆ステイは特に何をするでもなく、そんな贅沢を噛み締めてました。
大人になったんだなぁ。。。(年齢的にはとっくに大人なんですけどね(汗))
Commented by TONTON at 2008-09-22 19:18 x
実はこの日近くにおりましたの・・・
やっぱり連絡すればよかったわ。。。
Commented by kfds at 2008-09-22 19:34
TONTONさん
そうだったの〜!?
やー、連絡を頂けたらこのお魚さんを召し上がって頂けたのに、残念!
次回ね、次回!
Commented by kfds at 2008-09-22 19:35
TONTONさん
そうそう、主人、例の物を無事に取得しました。
何でしょうね?



<< BABY      ホームメイドソースで♪ >>