2008年 08月 18日

SATC ・ 韓国料理

a0086053_10334237.jpg
奇麗なバラでしょ?生ハムじゃないですよ。

さて、世の中はお盆休みでしたが皆様はいかがお過ごしでしたか?
リースのレッスンがスタートしてお休みという感覚が全然なかった私です。
そんな中週末は「SEX AND THE CITY 」の先行ロードショーを観行って来ました。
このドラマが始まった頃、私は以前の会社で度々アメリカへ出張する機会があり
ホテルで一人時差に悩まされながら寝付けずTVをぼ〜っと見ている事が多かったのです。
すると突然始まるあのテーマソング。
そしてキャリーのいつもの疑問文でスタートするニューヨーカー達への街頭インタビュー形式の番組。(初期はそんな感じであまりドラマっぽく無かった気がします)
たまに過激なシーンもあり、タイトルもタイトルだし、HBOという局を知らなかった私は何かのミスでリモコンのPAY CHANNELのボタンを押したんじゃないかと焦ってチャンネルを変えた記憶が。。。
翌日のチェックアウトの時にそわそわドキドキしてたっけ。
あれから10年近く経っていますがこんなに長く愛される作品になるとは。
映画、面白かったです〜。女友達と観ても、男女で観ても、絶対面白いですね☆
ついついTVの前で見ている感覚でおしゃべりしそうになってグッと堪えなければなりませんでしたが、爆笑するのはOK!
サマンサ最高でしたよ☆笑わせて頂きました。

それからそれから先週は、素敵なお料理教室のイベントレッスンにお邪魔して来ました。
8種類に及ぶ韓国料理を教えて頂き、我が家のメニューに新しい風が吹いてくれるのではないか!と期待しております。(私次第ですよね)
a0086053_1275818.jpg
a0086053_1281087.jpg
美しくディスプレイされたテーブルを見ながら
お料理を美味しく頂くのには見せ方が大きく左右するんだって事を再確認。
確認は良くしてるんだけど実践しなきゃね。
今夜は頑張って復習するぞ〜!(もちろんその内の1~2品くらい。←目標低過ぎ?)
[PR]

by kfds | 2008-08-18 13:14 | おでかけ | Comments(14)
Commented by yajiko at 2008-08-18 15:46 x
こんにちは!先日は素敵なリースのレッスンありがとうございました。
夫もとっても気に入ってくれて、ふたりして玄関まで見に行ってはニタニタしています^^
せっかくの素敵なリースなので、テーブルセッテイングでも登場させてあげようと思って、今コーディネートを思案中です。
SATC観に行かれたのですね~
私は夫を連れて行こうかちょっと迷っていましたが、大丈夫そうかな??
楽しみです^^
お料理教室も素敵ですね!デザートがお洒落に並んでいて壮観デス♪
Commented by nanamiyazawa at 2008-08-18 18:23 x
こんにちわ!先日は有難うございました^^わ〜素敵に載せて下さって^^(嬉)しかし辛かったですね〜皆様引いていたような。。。汗々、、
Commented by ypsilon930 at 2008-08-18 19:52
お~韓国料理♪我が家には全く吹くことのない風(買ったキムチとかチゲ鍋くらい?笑)なのでぜひぜひこちらにも送ってくださーい!ってごちそうになる気満々ってことよ(笑)
SATCはケーブルで飛び飛びにみたっけな~映画観にいきたくなっちゃったわ。やっぱりサマンサが最高ね~!あのスカーッと何とも豪快なところとおもしろさは女子の憧れだわ。
Commented by premiere-aroma at 2008-08-18 22:13
こんばんわ♪
この間、奈々先生のレッスンでご一緒させていただいたプルミエールです!レッスン中、ダラダラと椅子に座って夏バテ状態だった者です(笑
思い出していただけたらうれしいな
お写真、やっぱりきれいですね!
これからもちょくちょくblogに遊びに来させくださいね
追伸:さっそく、韓国料理の復習しましたよ~♪
ちぢみとトッポギ^^


Commented by s.k at 2008-08-19 09:03 x
ついにajaxちゃんも行かれましたか!こちらの美しいテーブルにいつも見惚れてたのよね~♪
さっそく韓国料理が食べたくなってきたわ(笑)
そして!↓Tさん宅のびっくりアイテムとお料理にこれまた感動!
Commented by kozu0520 at 2008-08-19 11:16
こんにちは!
デザートの並ぶ様が美しい〜〜〜〜〜。
韓国料理、大好きです♪
やっぱりお料理教室ってよいですね!!!
興味あるけど、今は我慢・我慢。

そして↓お友達のお宅、素敵です〜。
こんなプレゼンが出来るって本当に凄い!
そして、そして、ご主人の花火の写真には絶句。
花火って練習なしで瞬間をとらえないといけないだろうに、こんなに美しく撮れるご主人って、凄い腕前!
Commented by my_studio at 2008-08-19 17:37
こんにちは リズム*です♪
うわあ~~デザート素敵ですね~♪
みなさん撮られているけど、構図がさすがajaxさん~☆
↓ islandさんのお料理もプレゼンテーションも素敵で、美味しそう♪
ああ~!花火、いいなあ~♪
こんな近くで見るなんて、もう何年もないです...♪
Commented by kfds at 2008-08-19 20:34
yajikoさん
こちらこそ先日はありがとうございました。
ご夫婦で玄関まで行ってニタニタだなんてすっごいかわいい図を想像してしまいます☆
是非yajikoさんテイストで素敵にコーディネートして下さいね。
SATCはご主人と一緒でも大丈夫だと思いますよ〜。
うちはDVDですっかり慣れ切っているので何の問題もないのですが、yajikoさんがご主人にとってアイドルの様にかわいい姫的な存在だったら、こんな映画に笑ってるよ〜!って引かれるかも?!
もちろん下ネタ満載ですから☆
Commented by kfds at 2008-08-19 20:38
NANA先生
先日は楽しいレッスンをありがとうございました。早速昨晩2品作りましたよ♪
珍しい献立に主人がびっくりしていました☆
辛いのは嫌いじゃない私、ヒーヒー言いながらもしっかり堪能させて頂きました♪
Commented by kfds at 2008-08-19 20:44
Yさん
新しい風が吹いちゃいました〜☆
お野菜がいっぱいとれていいわ〜、韓国料理。
今度のレッスンはかき氷取り止めてチヂミにしよっかな〜(ウソウソ)。
サマンサは完全にコメディー路線を走ってて面白いわよね。
Yさんならあの4人で誰に近い?
今日はイタリアンのお教室でそんな話になり、、、
私ねぇ。。。部分的にミランダなのかな〜。もっとファッショナブルなキャラと言いたい所だけど。
Commented by kfds at 2008-08-19 20:54
プルミエールさん
先日はありがとうございました。新参者の私に色々気を使ってご親切にして頂き感謝しています♪
偶然にも共通の友人がいてびっくりでしたね。(世間は狭いですね〜)
後ほどプルミエールさんのブログにもお邪魔しますね!これからもどうぞよろしくお願いいたします。

私も昨晩復習しました〜。同じくトッポギと、豆腐鍋を作ってみましたよ。今度はちぢみにトライです!
Commented by kfds at 2008-08-19 20:57
s.kちゃん
そうなの。今回のはイベントレッスンなので一回きりなんだけどとっても素敵なお教室で人気があるのが良く分かります☆
Tちゃんのびっくりアイテム素敵でしょ?私も欲しいけどもうしまう所が全くナシよ。。。(涙)
Commented by kfds at 2008-08-19 21:02
kozuさん
韓国料理お好きなのね〜。
私も自分ではほとんど作った事なかったけど食べるの大好き♡
お料理上手のkozuさんならどんどんいろんなお料理が作れそうよね。お教室に通う日が来たら鬼に金棒(?)だわね。

お洒落な友人宅での花火鑑賞は本当に素敵な夏の思い出になりました。花火の写真は私にはお手上げ。精密機械大好きな主人は楽しそうに撮ってましたよ。



Commented by kfds at 2008-08-19 21:09
リズム*さん
こんばんは。
もっともっと素敵なグッズがいっぱいのテーブルでしたが
あまり上手に写真が撮れていなくてこの二枚にしました。
リズムさんにそう言ってもらえて嬉しいです♪

花火って何度見ても良い物ですよね。やっぱり音も魅力の一つ。
近くでそれを体感出来て嬉しかったです。
リズムさんの花火のお写真が見てみたいです〜。きっと素敵なんだろうな♡



<< パンケーキ&イタリアン      夏の宴 >>