KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 13日

夏の宴

この前の日曜日は友人夫妻のお宅にお呼ばれ。
いつも素敵なおもてなしをしてくれるお2人ですが、今回もびっくりアイテムの登場もあり
お部屋に入るなり大騒ぎしてしまった私達です。。。
a0086053_18894.jpg
a0086053_1883629.jpg
a0086053_1885886.jpg

お料理教室に通ってますます腕を上げているTちゃん、美味しいお料理を彼女らしいプレゼンテーションで☆
お料理はスタルクのプレートに自由に取れる様に工夫されていて
おまけに手作りのかわいいカードにお料理名が書かれているという親切さ☆
なぜこの様なスタイルにしてくれたかと言うと、、、
自由に動きながら好きな場所で「これ」を楽しもう!というコンセプトだったからです。
↓「これ」!!です。


以下全て主人が撮影した写真です。
(私はこんなに上手に撮れませんから、最初から撮る気ないし〜、設定とか考えるの嫌いだし〜)
a0086053_18285374.jpg
a0086053_18292195.jpg
a0086053_1829716.jpg
a0086053_18295279.jpg
a0086053_1830747.jpg

日本の夏は暑いけど、これがあるから救われちゃいますね。
[PR]

by kfds | 2008-08-13 19:35 | おでかけ | Comments(16)
Commented by nanamiyazawa at 2008-08-13 20:43 x
きゃ〜Tちゃん宅このジュース入れ置いてあるなんて〜〜〜ハムスライサーの次にびっくり!!盛り上がりますね〜〜^^中にオレンジが入っていてこれまた可愛い^^花火もすっごく綺麗に撮れていて凄いです〜〜^^
Commented by yajiko at 2008-08-13 22:12 x
我が家も主人の両親宅で盛り上がってました~^^
カメラも一応三脚にセットしたものの途中放棄(笑)
義母が用意してくれた食事を頬張りながら、花火を見るだけでいっぱいいっぱいでした^^
おもてなし、素敵な演出でワクワクしちゃいますネ。
オレンジジュースの入れ物、お店でしか見たことないかも~
スタルクのプレートはゲストの多い義両親宅で買ったので、ウチでもたまに借りてます♪
Commented by noeru at 2008-08-13 22:29 x
一枚目のオレンジジュースの写真・・・・
業務用みたいですね♪
でもとっても涼しげな感じがまたお洒落です。
花火の撮影もばっちりですね♪
Commented by mio at 2008-08-14 00:49 x
わあ、ここでみれた!
綺麗な花火♪
それにしても、どうしてこんなに美しく取れるの〜?
尊敬致します。。

そして、まるでお店の様なおもてなし☆素敵!
Commented by ypsilon930 at 2008-08-14 20:31
すご~~い!!花火の写真バッチリ~~!素晴らし~い!
私もちょっとチャレンジしたいけど、この設定は出来そうもない(笑)
でも何がすごいって、このオレンジジュース入れ!
家にあるって・・・かなり道具・形から入る私も参りましたわ(笑)
Commented by kfds at 2008-08-15 00:37
nana先生
お酒が飲めない私は(見かけと違って!)、このジュースを一人でほとんど飲み干しました!!
やっぱり家で飲む紙パックから注ぐジュースとはひと味違ったホテルのジュースの様で、とっても美味しく頂けました♡
風が強い花火の写真はなかなか難しい様ですが、なぜかうちの主人はこういうの上手なんですよね〜。
Commented by kfds at 2008-08-15 00:42
yajikoさん
こんばんは!ご両親のお宅から花火を楽しまれたのですね!!
美味しそうなお料理と花火が目の前にあったら写真は後回しですよね〜。カメラに触れようともしない私に代わって主人が頑張ってくれました。
スタルクのプレートはyajikoさんのご両親宅にも常備されているのですね?うろうろしてもグラスがしっかり固定されて安心ですね。
Commented by kfds at 2008-08-15 00:45
noeruさん
まるでホテルの様なジュースサーバーでした。
でも割と小振りで自宅でちょっとした集まりがある時は調度良さそうです。ジュース以外の飲み物でもOKです♪
Commented by kfds at 2008-08-15 00:48
mioさん
ドイツにいながら東京湾の花火をお楽しみ頂けて良かったです!
と言っても撮影者は私じゃないんですけどね〜。
シャッタースピードをゆっくりにして、三脚を使ってバンバン撮っていましたよ。(そんな説明じゃ分からないですよね。はしょり過ぎ)
Commented by kfds at 2008-08-15 00:52
Yさん
風が強くてゆっくりのシャッタースピードだと横に流されている様に移ってるけどブレてる訳じゃない様ですし、、、素人にしてはとても良く撮れていますよね。私には使いこなせません。。。

ジュース入れはガラスで出来ていて写真より手作り感があってとっても素敵でした。
かなり物持ちのYさん宅にもこれは無かったですか。
「わ〜、これうちと一緒〜!」ってコメントが入るかと思っていましたよ(笑)。
Commented by 土門 広恵 at 2008-08-17 19:00 x
はじめましてー。。THE BLISSさんから、遊びにきました!
あまりのお写真の美しさに感動~★
花火って、こんなにキュートな色彩だったの・・
お写真すべて,オシャレな洋書を見ているようです。。
Commented by ふじこ at 2008-08-18 12:00 x
遊びに行くたびに素敵なアイテムが増えてるね~♪
しかもお料理も本当に美味しそう!
そしてお部屋からこんなに大きく花火が見えるなんて!

花火、す、す、すごい!
色んなブログで花火大会の写真を見せてもらってるけど
ダーリンの花火がNo.1だよ~(^。^)!

変なタイミングでフラッシュ ピカピカっ!ってやってる
どっかの誰か(あたし・・・)とは大違い~。
Commented by kfds at 2008-08-18 13:19
土門 広恵さん
こんにちは。ご訪問&嬉しいコメントありがとうございます。
花火の写真て不思議ですよね。
肉眼で見えている物と全然違う写りになっている物があって私もびっくりです。
撮った本人は二枚目のパチパチした感じの一枚がお気に入りの様ですよ。ポップでかわいいですよね♪

Commented by kfds at 2008-08-18 13:24
ふじこちゃん
そうなの、何処にどうやってしまっているんだろうね。
お料理もどんどんレパートリーを増やしていてお洒落なレストランに負けないくらいかっこいいわよ。

花火の写真に賛美のお言葉サンキュー♪
主人に伝えておきますわよ。おかしゃんに褒められて喜ぶわ〜。
フラッシュ&予期せぬ連写が得意技のふじ子ちゃんもなかなかいい味出してるじゃない♪(すごいテキトーにまとめてごめんよ)
Commented by chika at 2008-08-19 12:11 x
ajaxちゃん♪素晴らしい花火のお写真!!
ひゅ~~~どーーん☆って音が聞こえてきそう(*^_^*)
TAMAYA~には、また笑わせてもらったわぁ。
真夏の夜の空に打ち上がる花火・・宝石箱みたいやーん。
そして、いつもながらislandmodernlifeさんのお設えには、
うっとりです。オレンジジュースの器械(っていっちゃヤボ?)も素敵☆
Commented by kfds at 2008-08-19 20:27
chikaさん
TAMAYA〜って何もアルファベットで書く必要ないのにねー(苦笑)
うふふ、私はchikaさんの宝石箱みたいやーん。に笑わせてもらったわよ。

Tちゃんのワールドは今回も格好良く決まってたわ〜。
器械(笑)もスタイリッシュでTちゃんの為に作られたんじゃないの?て言うくらいしっくり来てたよ!


<< SATC ・ 韓国料理      両親の家のお気に入り >>