2008年 07月 20日

あのカゴを使って Ⅱ

a0086053_0374948.jpg
a0086053_0381138.jpg
a0086053_0382388.jpg
パープルと補色関係にある黄緑の色合わせが大好きなんです☆
テーブルコーディネートって程の物ではないのですが家にある物で合わせてみました。
ナプキンフラワーとして使ったお花は洋ランのバンダ。
ちょっと大き過ぎるかな、と思ったのですがレッスンで茎をカットしてある状況で余っていたので有効活用です。


KFDSのHP
[PR]

by kfds | 2008-07-20 00:38 | レッスン | Comments(18)
Commented by tomy-ko at 2008-07-20 01:14 x
素敵です〜!!
色が違うとガラッと印象が変わりますね。
テーブルコーディネートも素敵です!!
この後どうされたのかなぁ〜と・・・
お声をかけて頂けたら、飛んでいきますよ〜(笑)
またアレンジに合うテーブルコーディネートを拝見したいです!!
Commented by mio at 2008-07-20 06:12 x
ああ、素敵☆
目の保養になりました〜
不思議なパープル?ブルーの蘭はなんて名前なのかしら?
美しい...

Commented by shihomail at 2008-07-20 07:59 x
とっても素敵なテーブルコーディネート!!
さすがajaxさんです。生花のフレッシュ感がみずみずしくて、涼しげです。パープルって、夏に合うのですね☆
Commented by yajiko at 2008-07-20 09:58 x
パープルとグリーンの組み合わせにアジアンなブラウンが加わって、リゾート気分満載ですね^^
スタイリッシュなアレンジメントと共に素敵な空間になってます!
こんなステキなランチパーティーにお呼ばれされたら幸せだわ♪
いろんな色を使ったテーブルコーディネートが好きな私ですが、パープルは難しいのでトライしたことがあまりなくて・・・
大人な色合わせのコーディネート目指して、頑張りま~す!
Commented by ypsilon930 at 2008-07-20 10:38
オレンジも紫、どちらも捨てがたい組み合わせでと~っても素敵♪
ガラスのボウルとお皿の間に葉を使っているのがまたかっこいいって!
気軽に声をかけて~私も気軽に何か持っておじゃましちゃうから(笑)
買ったものを2人でテーブルの隅でランチしてたりして?!
Commented by susie at 2008-07-20 23:01 x
はじめまして!
なんてすてきなんでしょう☆
いつもすてきなアレンジとコーディネートにいやされます~
パープルがきいていますね
これからも愉しみにしています♪
Commented by noeru at 2008-07-21 15:58 x
紫も素敵です。
オレンジはビタミンカラーで素敵でしたが紫もまた涼しげで、
ちょっぴり大人の雰囲気があって綺麗ですね。
Commented by maru at 2008-07-21 22:45 x
「このかご、素敵だな~。」と思っていたけど、やっぱり売り切れ!!
KFDSブログからきっとみんな飛んで購入したのね~(笑)
でも籠だけ買っても、こんなに素敵にお花をアレンジできないから、やっぱりレッスンをしていただかないとダメみたい♪
またお邪魔しま~す!!
Commented by kfds at 2008-07-22 00:37
tomy-ko さん
この後ね。。。一角を使って残り物野菜のパスタを一人寂しく頂きましたよ(涙)
夕食の時まで残しておこうかな、と思ったんだけど主人がお素麺を食べたいと言っていたのでさすがに撤去。
結局これを見たのは私だけでした。
Commented by kfds at 2008-07-22 00:38
mioさん
このパープルの蘭きれいでしょ?
バンダって言うのです。パンダじゃないよ〜!!

Commented by kfds at 2008-07-22 00:41
shihomailさん
そうですね、パープルって赤っぽいと暑苦しく感じるのでブルー系に寄っているパープルなら白と合わせて夏らしく演出できていいですよね。
やはり生花って質感からして爽やかさやエネルギーを与えてくれるので夏こそ欠かしたくないですね。
Commented by kfds at 2008-07-22 00:45
yajikoさん
いつも色使いがとっても素敵な yajikoさんにそうおっしゃって頂けると嬉しいです。
微妙な大土色(?)のプレートが合うのかどうか良くわかりませんでしたがやってみたら意外と良いかも♪って。
普段から色々チャレンジしておくといざって時に役に立つのかな、と思いました。
でもいざって時がなかなか無いんですけどね。。。
最近すっかりおもてなしをサボっているもので。。。
Commented by kfds at 2008-07-22 00:49
Yさん
実は一瞬Yさんに来てもらいたいな〜!と思ったのよ。
呼んじゃえば良かったかな〜。と言っても既にお昼を回っていたのでした☆
写真を撮っているとあっという間に時間が過ぎちゃうのよね。
一人でしゃがんだり登ったりしながら格闘して、お腹が空いてやめました!
Commented by kfds at 2008-07-22 00:51
susieさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました。
そして身に余るお褒めの言葉。。。
これからもガッカリさせてしまわない様に頑張ります!
こちらこそよろしくお願いします☆
Commented by kfds at 2008-07-22 00:53
noeruさん
パープル系のお花は夜もまたガラッと雰囲気が変わると思うんですよ。色んな表情があって楽しいです♪
Commented by kfds at 2008-07-22 01:01
maruちゃん
いやいや、あのカゴは私が買い占めてしまったのよ〜。ごめんちゃい。次回の入荷の時にはおススメよ。とっても素敵で今まで身の回りにあったカゴものとは一線を画しています。
実はわたしも今売り切れの物で既に次回入荷の際に狙っている物があるんですね〜。
素敵なセレクトなのでやたらと欲しくなっています!
Commented by R at 2008-07-23 00:24 x
パソコン買ったので、無事復帰しました!先日は、ありがとうございました♪お花はチョット変化が出てきたけど、モリモリきれいに頑張ってくれてます!!(笑) カゴのアレンジ、、ラッキーなことに実物を見ることができたのに、写真撮ればよかったー、って今さら後悔。。こうしてテーブルコーディネートされたのを見ると、さらに素敵!!!私もこの色合い、大好きです♪バンダの色、ほんときれいですね~。。
Commented by kfds at 2008-07-24 10:22
Rちゃん
復帰おめでと〜。ちょっといたい出費だったね。。。
先日はこちらこそありがとうございました。
毎日暑いね。真っ白なお花が少しでも涼しさを運んでくれると良いのですが。
バンダきれいだったでしょ?
私も大好きなのよ〜。



<< 新しい仲間      あのカゴを使って >>