KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 07日

ゆる〜い週末

a0086053_13351965.jpg
金曜の夜から東京を離れ、伊豆へ行って来ました☆
a0086053_12313197.jpg
FARMER'S MARKETこと、農協の販売センターで購入した地物の野菜です。か、かわいい♡
やっぱり穫れたての新鮮な地物野菜は美味しいですね!
赤と黄色のパプリカ、しめじ、玉葱と一緒に野菜からの水分をじっくり煮出してカポナータを作りました。にんにくと摘みたてのハーブを効かせて♪
a0086053_12321563.jpg
そして土曜の夜からはP&Tちゃん夫妻も合流!早速頂いたイチゴのスパークリングワインや冷蔵庫に眠っていたシャンパンを引っ張り出して来てベランダでかんぱ〜い!!そよそよと吹く風の中で最高に気持ち良くなっちゃって、夜中の3時くらいまで笑いっぱなしでございました☆
a0086053_12315228.jpg
その夜は糸の様に細い三日月と全く雲のない晴天が重なって、見上げた夜空を埋め尽くす星星星!
2~3分じっと空を見上げてたらかなりの確率で流れ星が見られます。
カメラのシャッタースピードを遅くしたら流れ星の線が写るかも?と期待して撮った写真。
液晶に映し出された画像に「やった〜!」と喜んだものの、PCで確認したらただブレてただけだったみたい(涙)。
上の方にも同じ方向に同じ長さで線を引いている星がありますからね。。。残念。

翌朝はお風呂の後にゆっくりスタートのブランチ♪この休日感がいい〜♡
a0086053_12323365.jpg
手前のこんがりと美味しそうなモノはTちゃんお手製のスコーン!
イチゴジャムとクロテッドクリームも用意して来てくれていたので朝からリッチな気分になっちゃいました♡。
香ばしくて中はふっくらしっとり♪主人は「いいな、いいな、こんなのがテーブルに並ぶのっていいな〜。」とチラチラこちらの様子を見ながら発言していました(笑)。
はいはい、いつかきっと作ってあげますから。

ブランチの後は再び農協へ。P&T夫妻は興奮気味に野菜と天然酵母パンを大量購入(←ハハッ、予想通り)。
そして私達もいつも買おうかどうか迷っていた小さな多肉植物の鉢をそれぞれ仲良く一家族9個ずつGET。
我が家は先月のB-CLASSレッスンで使ったこの器に3X3で9個植えてみようかな♪
P&T家はこれから器を検討すると言う事でそれぞれどんな仕上がりになるのかちょっと楽しみだね!
行きつけの割烹料理やさんで夕食を堪能した後に、これまたTちゃんお手製の杏仁豆腐をデザートに頂きました☆
激ウマ〜!レストラン級!!しかも高級店!!
a0086053_12331585.jpg
とっても素敵なお料理教室に通ってますます腕を上げているTちゃん。
元々お料理もコーディネートもセンス抜群な上に更なる磨きがかかって凄い事になってるの(笑)!!
私も少しは見習わなきゃ。
まずは粉モノを面倒くさがらず、主人が熱望しているスコーンを焼く事からかな?


KFDSのHP
[PR]

by kfds | 2008-07-07 16:58 | おでかけ | Comments(18)
Commented by ルルー at 2008-07-07 19:02 x

かわいらしい色鮮やかなVEGたちですね・・・
LOVELY!


そして・・・
お友達T様のお手製スコーンがとっても美味しそう!!
小ぶりでサクサクな表面部分沢山なのが・・・
もう一個~!!っと・・・ついつい進んでしまいそうなサイズです。

しかも・・・
マンゴー杏仁ですって!!
きゃあ~


ノックアウト・・・

たまりません・・・

すうちん・・・
幸せな朝食・・・ね。♪

Commented by そら at 2008-07-07 21:27 x
素晴らしい休日だったのですね~。お野菜が本当においしそうです♪
そしてお料理も~。お写真も素敵です♪多肉植物は私も大好きなのですが、なぜかいつも枯らせてしまいます。水のあげすぎでしょうか?
Commented by my_studio at 2008-07-08 14:03
こんにちは リズム*です♪
素敵な休日、1枚目からリラックスと楽しさが伝わりますね^^
お友達ご夫婦とも楽しまれて、朝食からもオーラが~~♪
お野菜も美しい~☆
Commented by s.k at 2008-07-08 19:23 x
ひゃ~!あいかわらず素敵な休日~!
Tさんのスコーンも杏仁もこれまた美味しそうだことっ。
ズッキーニのキュートさもたまらないし、星空は...なにやらテーマソングが聞こえてきたような!(笑)
Commented by noeru at 2008-07-08 23:42 x
伊豆にいかれたのですね♪
野菜がみずみずしくて素敵ですね。
星空も頑張りましたね、こういうのは難しいんですよね。
私も星空は苦手であまり撮影しないんです。
それにしても楽しい休日をお過ごしのようで♪
Commented by yajiko at 2008-07-08 23:55 x
はじめまして、こんばんは♪
いつも素敵なお写真を楽しみにうかがっております。
素敵な休日のご様子に、思わずコメントさせていただきました^^
お友達とご一緒に、のんびりとおしゃべりしながらのお食事。
癒しのひとときですね~
お野菜も鮮やかでキュートです♡
またおじゃまさせていただきますね!
Commented by maru at 2008-07-09 00:43 x
星の写真、流れてます!流れてます!!
大学時代にみんなで旅行したとき、流れ星を見つけては「カネ、カネ、カネ、金~!」と叫けんでいた男子を思い出しました(笑)




Commented by kfds at 2008-07-09 10:37
ルルーさん
LOVELYな野菜達でしょ♪お味もナイスでしたよ!
やはり畑から直ぐにお店に並ぶって鮮度が違うんだな〜と。
(今朝収穫しました、とか書いてあると弱いのよね)

Tちゃんのスコーンはとっても美味しくて、イギリス通(?)の主人も絶賛。
確かにこんなに美味しいスコーンは現地でも中々出会えなかったかも。
マンゴー杏仁も私がたまに作る杏仁キット(お湯とミルクを混ぜるだけ)とは別格よ!
私もノックアウトされちゃいました☆☆☆

Commented by kfds at 2008-07-09 10:40
そらさん
野菜美味しかったです!カポナータは冷やしバージョンと、チーズをかけてオーブンでグツグツバージョンの二つを用意しました。
多肉植物はやはり水のあげ過ぎは良くないのかも知れませんね。
少しさぼり気味で育ててみようかと思っています。
Commented by kfds at 2008-07-09 10:45
リズム*さん
すご〜くリラックス出来ました。
緑や広い空、広い海、そして満点の星空☆にパワーをいっぱいもらいました。
それと同時に自然に飢えていたんだな〜と実感しました。
月一くらいで出かけたいな♡
夫婦で仲良くしている友人との時間は常に笑いが絶えず、
もう一泊、もう二泊!と延長したい気持ちでいっぱいになりました。
Commented by kfds at 2008-07-09 10:49
s.kちゃん
s.kちゃんの週末もとっっっっても素敵だった様ね☆
写真に釘付けだったわよ!
Tちゃんのスコーンと杏仁豆腐は本当に美味しかったよ!
s.kちゃんがいきなり松本に行っちゃった事にTちゃんびっくりしていたよ。っていうか皆びっくりしたけどね。
でも充実した熱い松本ライフをエンジョイしているみたいで良かったわ〜。月末楽しみにしているね。
Commented by kfds at 2008-07-09 10:52
noeruさん
はい、頑張りました(笑)。
でもかなり適当に撮っているのでこんなもんでも充分満足しちゃっています。
これほど沢山の星を見られる事ってなかなかないので
4人とも首がおかしくなりそうな程上を見上げていました☆
Commented by kfds at 2008-07-09 10:59
yajikoさん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
いつも遊びにいらして頂いていたなんて光栄です☆
仲良しの友人夫妻との〜んびり過ごす休日は最高ですね。
好きなものや興味があるものが似ているので、いつも4人で話が尽きる事がありません。美味しいお料理を目の前にしてますます話に花が咲きました♪
今yajikoさんのブログにもちょっとお邪魔させて頂きました。
とっても素敵な世界が繰り広げられていて少々興奮気味です!
また後ほどゆっくり訪問させて頂きますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

Commented by kfds at 2008-07-09 11:02
maruちゃん
ははは〜!笑える!!
彼、お金持ちになったかな?

あの写真を撮った時は流れ星だと思ってかなりご満悦だったんだけど。。。ま、流れ星ってことにしちゃおうか!!
Commented by Y at 2008-07-10 15:48 x
さすが素敵な休日をお過ごしでしたね~羨ましいったら!(笑)そして思わずドサクサに紛れて流れ星フォトにお願い事してみました。流れ星が消えないっていいわぁ(笑)
そして最後のマンゴー杏仁豆腐素敵☆チャイニーズでどちらのデザートにしたらいいか迷ってしまう私にとっては最高の組み合わせかも~♪
Commented by kozu0520 at 2008-07-11 00:07
きゃ〜、素敵な週末。
美味しいお野菜と、お友達との楽しい時間、それにこんなに沢山の星が見られるなんて、そこは天国ですね!!!!
パンもスコーンもデザートも全て美味しそうだし、見るだけで元気になれそうな色のお写真ですね〜〜〜〜。
あ〜〜〜、どこかへ出掛けたくなっちゃいました。
Commented by kfds at 2008-07-13 09:24
Yさん
お返事遅くなってごめんなさい☆
先週末は本当にリラックス〜ないい時間を過ごしました。
消えない流れ星にお願い事って、私ならすごい強欲になってしまいそうだわ〜。
宝くじ当たって、海外旅行行きまくって、温泉泊まり歩いてect...
でもこの写真はただの手ブレですので残念ながらご利益無し(涙)
マンゴー杏仁って素晴らしい組み合わせよね。私もいつも最後の最後で迷っちゃうから♪
Commented by kfds at 2008-07-13 09:28
kozuさん
もうすぐ夏休みだからどこか遠出の計画を練っている頃かしら?
私は主人の夏休みがいつになるのか、果たしてあるのか?!さえ分からず、いつも夏はぼけ〜っと過ごしています。
いつかはkozuさんの実家辺りにお出かけして都市伝説の謎を解明してみたいな!


<< 南国の香り♪      資材にニヤニヤ >>