KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 18日

ブルー☆

a0086053_18384174.jpg
今月のプリザーブドフラワークラスはBLUEがテーマカラーです。
このシーズンは町の美しいアジサイに影響されるのか、どうもBLUEに心が動かされます。
a0086053_1957104.jpg
元々持っていたブラウンのガラスに加えてブルーのを追加で入手。
今イチ使用目的がはっきりしない深さのガラスの器なんですけど
この色がストラ〜イク!何に使おうかな。。。

さて、昨日は2ヶ月ぶりのイタリア料理教室
先月はGW、母の日レッスン、通常レッスン、旅行、、、と
ぎっちり予定を詰めてしまっていてお休みしてしまい、久々のレッスンを楽しみにしていました。
で、今回はパスタはマシーンを使わない手打ちのトロフィエ。
昨日はゴルゴンゾーラとクレソンのソースでしたが、ジェノベーゼも良く合うそうです。
a0086053_2024081.jpg
食感がツルッとしてモッチモチ〜♡これはマシーンのない我が家でも作れます♪
セモリナ粉は既に準備完了!
でも、これがなかなか時間がかかる訳で一人だと気が遠くなってしまうのよね。
お教室では5人で楽しくおしゃべりしながらの作業でしたが、一人だと途中で投げ出してしまいそうです。
求む!おしゃべり相手☆
あ、お手もお借りしたいと言う下心はしっかり持っていますョ!

KFDSのHP
[PR]

by kfds | 2008-06-18 22:26 | レッスン | Comments(8)
Commented by noeru at 2008-06-19 08:21 x
こんにちは。涼しい感じのるアレンジですね。
白い花器とよくあっていて、とっても素敵です。
うまくいえませんが青の色が濃いけど冷たく感じないのが不思議です♪
こういうのってセンスですね。
Commented by P&T at 2008-06-20 20:47 x
きれいなブルー!!
じとじとした嫌~な梅雨の時期でも、
こんな爽やかなアレンジがあったら乗り越えられそうです。
そして、ガラスの器も素敵♪私もこの色合いはストライクゾーンど真ん中!
どれもやさしい色で、きれいですね~。
Commented by Y at 2008-06-20 22:59 x
相変わらず美しい発色のお写真達にうっとり~同じカメラとは思いたくありませんね(笑)今度ぜひぜひコツも教えてほし~い♪(笑)
で、”おしゃべり相手&食べ手”にはいつでも出没させていただきますわ~♪クレソン使いがツボにはまってしまいました!
Commented by kozu0520 at 2008-06-20 23:41
美しいブルーで見てるだけで蒸し暑さを忘れそうです♪
そして、ガラスのブルーも素敵☆
アイスクリームを入れて食べたい(笑)
ガラス大好きなので、この時期になるとついつい目が行ってしまいます。
そして、そして、お料理も最高に美味しそう!!!!
いつでもおしゃべりしに伺いますよ〜〜〜〜♪
Commented by kfds at 2008-06-22 17:17
noeruさん
こんにちは。バタバタしていてお返事が遅くなってしまい済みません。
ブルーと白の組み合わせは究極の爽やかコーデですよね。
青空と雲、とはちょっと違うしっとりとした雰囲気の色合わせを心がけました☆
noeruさんのアジサイや百合の花達も色がとっても奇麗ですね!
目の保養にさせていただきました(^^)

Commented by kfds at 2008-06-22 17:23
P&Tさん
この色合いお好きでしょ〜?!
最近どんどんガラスものが増えて来て我が家の収納が限界を迎えております。。。未だにこの器達はキッチンカウンターの上に並んでるのよ。P&Tさん宅の様なガラス専用の棚が欲しい所だけどあのスペースがない。。。本気でガレージセールを考えないといけないかも〜。
Commented by kfds at 2008-06-22 17:30
Yさん
男性に人気の機種なのか、なかなか女性で同じカメラを使っている仲間がいないのでYさんは貴重な存在だわ〜☆
私の写真のコツは、、、全部カメラにお任せ〜!という
何とも工夫のない撮り方よ。(せっかくお教室に通ったのにね)

手打ちパスタはあのモチモチ感が癖になるね〜。
ほんと今度”おしゃべり相手&打ち手&食べ手”にお声をかけさせて頂いちゃうわよ〜!!
Commented by kfds at 2008-06-22 17:34
kozuさん
アイスクリームいいね〜!
ちょっと深いんだけど、たっぷり入れちゃえばいいか!
このパスタ、他の手打ちパスタの時より時間がかかったのよね。。。でもソースとの相性もピッタリで美味しかったよ。
Yさんも「おしゃべり相手」に立候補してくれてるけど、
打ち手になるのは避けられないからね〜(笑)


<< ドイツのマルクトより      デザートマニアなレッスン >>