KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 25日

S-CLASS LESSON

今月のスペシャルクラスはVASEにお花を活けるレッスンを行いました。
けっこう前から資材選びにかなり本気モードで臨んでいましたが、
やっと心が決まったのがこちらの花器。
a0086053_22393269.jpg
足元のきらめき方がツボ!光を背負った時に見せるパープルのグラデーションと
そのクリアーな足元がドキッとする程美しいです。
a0086053_22394249.jpg
そんな一押しの花器に合わせるお花は繊細だけどワイルドさも持ち合わせたスプレー咲きのライラック。
せっかくの投げ入れレッスンなので、普段オアシスを使用したアレンジメントには使わない花材に挑戦して頂きました。
他にデモンストレーションで大輪のダリアや背の高いグリーン等を使ったモダンな活け込みもご覧頂きました。キャンドルホルダーの方にはパープルのバラをメインに小さなブーケを。
a0086053_224022.jpg
ティータイムにご用意するスイーツやお茶にも気合いを入れています。
いつも激しく反応して下さる(笑)生徒様のご期待を裏切らない様に
様々なお店の情報を収集しています。今までこだわりのある小さなカフェから
一流ホテルのケーキまで登場して来ましたが、このところホテル系が続いたので来月辺りは町のケーキ屋さんを狙おうかしら☆
お花と同時にこちらもお楽しみに♪
[PR]

by kfds | 2008-05-25 23:26 | レッスン | Comments(4)
Commented by kozu0520 at 2008-05-26 20:05
この暗い落ち着いたピンクに近いパープル、大好きです!!!
大人っぽくて、艶がある女性みたい♪(無い物ねだり〜〜〜(笑))
そしてライラックの色もピッタリですね。
ライラックってもっと薄いピンク紫を思っていたのですが、こういう色もあるんですね。

うふふっ、そしてケーキも色鮮やかで素敵〜〜〜☆
美しいお花においしいケーキ、そこは天国だわ〜〜〜〜。

来月、また金曜日あたりに参加させて下さいね♪金曜休み、バンザーイ!
Commented by my_studio at 2008-05-27 19:10
こんばんは リズム*です♪
パープルのグラデーション~素敵な花器ですね♪
スプレー咲きのライラックも素敵です^^
この色合い、なぜか、kozuさんのネイル↑ を思い出します~^^
Commented by kfds at 2008-05-31 11:23
kozuさん
お返事がかなり遅くなってしまって申し訳ございません。
実は昨晩遅くに海外から戻って参りました。
AppleのI-phoneを持っていたので無線LANを使用してネット環境はばっちり!と思っていたのですが、なかなかつながる所が無く、ここまで遅くなってしまいました。

ライラックは普段見かける物はkozuさんのおっしゃる通り薄い紫だったり白だったり、淡くて優しい雰囲気なんですけど
今回使用したのは枝振りもどっしりとしたかなりワイルドなスプレー咲きのものです。この妖艶な花器に良く似合ってました♪

kozuさんの学校が金曜日休みで良かったわ〜!お待ちしております☆

Commented by kfds at 2008-05-31 11:27
リズム*さん
こんにちは!せっかくコメントを頂いておりましたのにお返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
kozuさんのネイル!分かる気がします。
大人の色使いって感じですよね。この色合いもkozuさんのダーリンはお気に召さないかしら。。。女性から見ると色っぽいからといって男性受けが良いとは限らないかな?!


<< ラスベガス旅行 TOWN編      魅惑のホワイトアスパラガス >>