KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 17日

結婚祝い

a0086053_22314988.jpg
以前お勤めしていた会社の後輩が予想外の結婚!をしました(笑)。
チームを組んで一つの仕事をしていたので、べったり一緒の生活だったチームのメンバーはまるでファミリー。
当時24歳くらいの末っ子から余裕で1まわり以上離れた長女(大先輩)まで臆する事無く伸び伸びと自己主張出来る最高の環境でした♪(下から数えた方が早い私達にとっては、最高かも?お姉様達からしたらきっと信じられない展開だったはず)
かれこれ10年近く経った今でもやたらと集合しています。
昨日はその末っ子のお祝いだったので美味しいレストランに集合しました。
場所が場所だけに盛り上がる気持ちをぐっとこらえていつもよりお上品に。
(いつもは基本的に中華料理屋さんの個室で弾けています)
a0086053_18112856.jpg

a0086053_18114538.jpg
みんなからのプレゼント。贈り物担当の私が慣れない手つきでラッピングをいたしましたよ。(お花は上手に包むんだけど、四角い物はちょっと苦手なのね〜。)
a0086053_1812322.jpg
で、レストランですが、美味しい物に目がない仲間達が素晴らしいお料理と共に絶賛したのがそのサービスです。自然な距離感とさりげな〜くかゆい所に手が届く絶妙なアプローチ。
全く厚かましさが無く終始サラッとしているのに
めちゃくちゃこちらの気持ちが分かっているのです。
どういう教育を受けたらあんな気遣いが出来る様になるんだろう。。。
本当に一同感心しておりました。

気持ちの良い一日、新婚ちゃんの素晴らしい門出になりました。
いつまでも幸せに!
[PR]

by kfds | 2008-05-17 00:09 | おでかけ | Comments(14)
Commented by ALOHAMARU at 2008-05-17 10:30
わー幸せがいっぱいですねー
末っ子ちゃんは、私も知っている方ですか??
写真を見ながら顔を想像してましたけど・・もしそーだとすると私もとってもハッピーなんですが・・違っていたらごめんなさい・・
Commented by at 2008-05-17 14:13 x
友人・知人の結婚話は、こっちも幸せをもらうような気分になりますよね♪おめでたいですね~。。プレゼントのラッピングは、リボンの輝きが全体の上品さを際立たせていて、ほんとステキ!!!
トップの紫と緑色のシャープなお花は何ですか??初めて見たのでじっくり見入っちゃいました。。
デザートもまた本物とは思えないほど、彩りも良くて絵になってますね!
いつもステキな写真で癒されます♪
Commented by kfds at 2008-05-18 00:59
ALOHAMARUさん
きっとALOHAMARUさんが想像されていたのは去年のハワイの仲間Aちゃんよね?彼女の吉報は届き次第連絡しますよ。その吉報の予定は未定なのですが、今回の末っ子ちゃんも、何を隠そう私自身も結婚に関してはダークホースでしたから。人生何があるか分かりませんね☆
Commented by kfds at 2008-05-18 01:08
Rさん
ほんと、幸せな話は良い物ですね!
このリボンは実は去年のクリスマスリースに使った残りなの㊙。
んでもってこのラッピングペーパーは花束用の物、真ん中の花は一年半前に制作したボールブーケの残り物のシルクフラワー㊙㊙。そんな有り合わせのラッピングでしたが残り物には福がありますからね〜(笑)。
デザートは見た目もお味もナイスでした。三種類のお茶をテーマにしたデザートです。

写真のお花ですがナデシコなんですよ。かわいいでしょ?
Commented by sorgue at 2008-05-18 02:25
ラッピングとっても素敵ですよ~!
こういうひと手間が「心を込める」ということなんだなってしみじみ思います。
お手元にあった物だからこそkfdsさんらしさが伝わるんじゃないかなと思います。
真のアレンジ上手とは身近にあるものを素敵に演出する方のことを言うのですから♪

結婚のニュースって本当に心が温かくなりますよね。
一通りラッシュも落ち着いた今日この頃ですが、久々に結婚式に行きたくなってしまいました。

それと同時に私も昔のチームのメンバーに会いたくなりました。

Commented by my_studio at 2008-05-18 08:53
こんにちは リズム*です♪
素敵なお祝いの会ですね~♪
ラッピングのたねあかしをうかがって、びっくり!
とても、雰囲気があって、私の思うajaxさんのイメージ~
シンプルで、シックなのに、華のある贈り物のラッピングです。
サービスのお話、素晴らしいことも、昨今めずらしいけど、
>どういう教育を受けたらあんな気遣いが出来る様になるんだろう
ここ!ほんと考えてしまいます。
Commented by ALOHAMARU at 2008-05-18 12:18
あっという間の一年だったので、もしやと思いました・・吉報待ってまーす
次回旦那さまをお借りしてサッカー観戦にいきますが、また都合がいい時にいっしょにいきましょーね♪ 天気のいい日のスタジアム最高~ス♪
Commented by kfds at 2008-05-18 22:53
sorgueさん
まあ!そんな風におっしゃって頂けるとは!!
でも末っ子ちゃんたらプレゼントを手にした瞬間にリボンをほどいていて、奇麗な状態で皆で記念撮影を♪なんて考えていたのに全然間に合わなかったのです。一同「早い〜!」とイチャモンをつけました。
sorgueさんもチームでお仕事されていらしたから
この密着度はご理解頂けますよね。仕事はきちんと(?)、でもいつも和気あいあい。天真爛漫な後輩ちゃんにも心の広〜い先輩方にも出会えて本当に良かったです。

きっと sorgueさんにもそんなお仲間がいらっしゃるんでしょうね。

Commented by kfds at 2008-05-18 23:02
リズム*さん
こんばんは。素敵なイメージを持って頂けて嬉しいったらありゃしません♪ありがとうございます。
こちらのサービスは今までにはあまり経験した事の無い、変に媚を売らず、自然体で、こちらのニーズと快適さをまじめに追求した様な感じでした。(でもこんな言葉では全然足りない位終始素晴らしいサービスだったんですよ)
担当された方々の個人的なセンスや性格はもちろんあるのでしょうが、きっと根底にすごい教育を受けているに違いないと思いました。
Commented by kfds at 2008-05-18 23:05
ALOHAMARUさん
ほんとあっという間!あの結婚式の新婦はつい数日前に出産。あれからの一年で、彼女の人生は盛り沢山でした。変わらないのは私とAちゃん。。。(汗)
サッカー私の分も楽しんで来て下さい。
いいな、一度あの方のプレーを生で見てみたかった。
Commented by ふじこ at 2008-05-20 10:45 x
わわわっ。かなり出遅れちゃいましたが・・・・
(山篭りしてたので・・・笑)
先日はプレゼントの用意ありがとうね~。
お店のリサーチと皆への連絡でいっぱいいっぱいのあたし。
でもajaxさんにお願いして大正解でしたっ!

ラッピングの見事さを堪能する間もなく即包みを開いた彼女(笑)。
きっと彼女なりの嬉しさの表現だったのよね(^。^)!
でもajaxさんのシャッターチャンスも間に合わなかったー!(笑)

お店も本当にそのとおり!
さりげない距離感とウィットにとんだ会話!
また行っちゃおう! と花丸でした~(^。^)。

次は温泉かな?(←本当に???)
Commented by kfds at 2008-05-21 10:34
ふじこちゃん
山ごもりから生還おめでと♪(お帰りなさい)

プレゼント係をしっかりとまっとうで来て良かったわ。
予約や連絡係お疲れ様でした。ありがとね!
ち○るさん、皆にお祝いされて喜んでたね〜。
プレゼントを渡して2秒後にはリボンをほどいていたスピードには笑っちゃったよね。ふふふ。

この喜びを胸に、ち○るさんが温泉旅行の幹事さんとして立ち上がってくれると信じてるわ(笑)。
Commented by mio at 2008-05-21 15:32 x
もしかして、もしかして?
ち○るさんよね?
おめでとうー!!

最近目にする事のない素敵な世界にうっとりですわ〜
Commented by kfds at 2008-05-22 10:29
mioさん
そうそう、あの元気なち○るさんのお祝いですよ〜。
結婚のお祝いってほんと気持ちのよい物です。
照れ屋のち○るさんも隠しきれない喜びが溢れていましたよ。


<< パエリヤ      母の日と、 >>