KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 08日

好きな景色

a0086053_9303069.jpg
休暇中にたまに出かけるお店の窓から見える景色。
ただの山の斜面なんですが、何となく以前から好きな景色なんです。
ホッとする様な。。。山育ちではない私ですが落ち着くんですよね〜。
雨が降って土や若葉がムンムンと香り立っています。

そして今回のGW中に絶対見ておきたかったお寺の藤の花。
樹齢300年なんだとか。。。
a0086053_9304442.jpg
a0086053_9311446.jpg
a0086053_9344940.jpg

昨日からKFDSでも母の日のレッスンがスタートして
お花を手に取る美しい皆様の横顔にニンマリしている私です♪
母の日を目の前にして明日の市場は戦場の様な朝を迎えるはず。
いつもより更に早起きして頑張ります!!早くお風呂に入って寝なくては。

そうそうGWの最終日にはとっても素敵な出会いもありました♡
そのお話はまた明日(か明後日)♪
[PR]

by kfds | 2008-05-08 23:15 | おでかけ | Comments(10)
Commented by mio at 2008-05-09 05:33 x
みどりの濃淡がまるで絵のよう
そして美しい藤だわ!
上品な淡い紫がとっても高貴で素敵

2年前に初めて母の日のレッスンでajaxさんと出会ったのよね
今年の母の日は電話だけになりそう(汗)
Commented by my_studio at 2008-05-09 14:12
こんにちは リズム*です♪
素敵な藤の花ですね♪
お寺の緑と、まるで絵のようですね♪
>母の日を目の前にして明日の市場は戦場の様な朝を迎えるはず..
ちょっと恐そうですね..
名古屋の花市場は、入れればまず大丈夫..縦列駐車の苦手な私は、課題はその前です^^
Commented by ふじこ at 2008-05-10 01:01 x
私もこの景色ほっとする~(^。^)。
なんだかバリの田園地帯みたい。田んぼじゃないけど・・・・。

そして藤棚の紫!
これまた私を刺激する色だわ~(^。^)
Commented by kozu0520 at 2008-05-11 12:10
先日はありがとうございました!
母から電話があり、その可愛さにかなり喜んでおりました。
大成功です♪

美しい藤ですね!
親戚の家の近所に1000年藤があるのですが、年々花が短くなっています。
やっぱりこれくらいの方が美しく、それなりに長さもあり、見応えがありますね!!!!!
ポストカードの様な美しさです〜。
Commented by kfds at 2008-05-12 00:31
mioさん
そう、あれから2年ですね。
今年はmioさんのお姿が無いのが信じられないです(涙)。
あの年の母の日もシャクヤクをメインにしましたが
今年もどっさり仕入れて来ました。
母世代はあの優雅さにはノックアウトですよね。
カーネーションはすっかり脇役になってしまいました。

そう言えばヨーロッパでは母の日ってあるのかしら?
Commented by kfds at 2008-05-12 00:36
リズム*さん
金曜日の市場はも〜〜〜〜〜〜〜戦場そのものでした!
早朝からどっぷりエネルギーを搾り取られてしまい
参った参った!!目的のお花は全て揃いましたが、毎年どんどん激しくなって来ているとお花関係の方からも聞きました。名古屋は平和なんですね。いいですね。。。(汗)
縦列駐車は私も大の苦手です。でも普通の駐車もヘタッピなので何処行っても四苦八苦なんですよ。人からは片手の手のひらだけでハンドルをまわしそうな印象なのにね、と言われます。
Commented by kfds at 2008-05-12 00:38
ふじこちゃん
バリの田園風景か!お店の方に言ってみようかな。
なんでこの山が世界的なリゾート地のバリ?って言われそうだけど。
ふじこちゃんは藤色のイメージだもんね。落ち着くわよね。
Commented by kfds at 2008-05-12 00:41
kozuさん
こちらこそありがとうございました。
とっても楽しいお話に、プクプクに肥えた立派な鮎をありがとね。
美味しかったです♪
kozuさんの旦那様ネタと地元ネタが大好きな私。
また色々お話し出来るのを楽しみにしていますね!
それにしても「1000年藤」ってすごい!
Commented by mio at 2008-05-15 06:04 x
こちらのマーケットでシャクヤクを見かけて涙ぐんでいました(嘘)
母の日ありますよ
Mutter's Tagって言った気が。。
Commented by kfds at 2008-05-17 00:53
mioさん
シャクヤクはヨーロッパでも人気あるのかな?
今日本はシャクヤクきれいですよ。来月の一時期国までまで咲いているかな〜。
MutterがMotherでTagはグーテンターグのTagかしらね。


<< 母の日と、      SLOW☆SLOW >>