KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 28日

のんびり日曜日

a0086053_15152091.jpg
藤の花が奇麗な季節ですね。
日比谷公園の池のほとりにちょっとあっさりしていますが藤棚があります。
そう言えば私が通ってた中学・高校の校庭に素晴らしい藤棚があって
確か世田谷区の保護樹木か何かに指定されていたんじゃなかったかしら。。。
あの頃は「ふ〜ん、きれいだな」位しか思っていなかったけど
今ならその藤棚を見る為だけに学校に行きたい☆
6年も通った学校なのに卒業してから一度も校内に足を踏み入れていない私。。。
愛校精神が欠けている?(周りの同級生も割とあっさりしてるタイプなもので)
勇気を出して行ってみようかな。予約とか必要なんだろうか。。。

さて、日比谷公園で束の間の都会の自然を味わった後は
お決まりのルート、丸の内のイルムス→コンランショップと予定外のお買い物をしてしまう危ない道に入り込んでしまいました。
途中昨日が最終日だったフラワーウィークス2008のお花を楽しみながらの気持ちよいお散歩。キュートな花壇や鮮やかなハンギングフラワーが爽やかな風にゆらゆら揺られ、ビルの谷間を歩いているのに思わず深呼吸したくなりました。
足取りが軽くなり、お財布のひももゆるくなり、やっぱり予想通りの結果に。
もちろんかわいい〜(priceの)衝動買いです。
a0086053_1610176.jpg
a0086053_16101293.jpg
a0086053_1621549.jpg

最近、枝垂れ桜に藤の花、ハンギングフラワー、と心が動かされる花が「垂れ下がりモノ」ばかりです(笑)。
[PR]

by kfds | 2008-04-28 16:34 | flower | Comments(6)
Commented by noeru at 2008-04-28 23:25 x
藤の花の季節ですね♪
地元の花が藤なので、町に藤があふれています。
公園には藤棚が、事務所にも藤棚。近所にも藤棚。
町中、藤だらけです(笑)
藤棚だけでなく鉢植えもたくさんあり、近くに行くと甘い香りが
さわやかな風にのってきます♪
今年は先日の長雨で花の一部がかれてしまい残念です。
Commented by kfds at 2008-04-30 22:55
noeruさん
地元に藤棚がいっぱいなんて素敵ですね。
日比谷公園のは本当に地味〜な感じですがそれでも心が穏やかになる優しい色合いできれいでした。
GW後半戦でお出かけする際には藤の花の名所を巡ってみたいと思っています。そしてnoeruさんの様な美しいお写真を撮れる様に頑張ります!!
Commented by noeru at 2008-04-30 23:48 x
kfds様、藤の花は、藤棚など背丈が高いので撮影は大変かもしれません。ズームレンズがあると少しは役に立つとは思いますが、
ちょっと難しいです。
頑張ってください、応援しております。
ブログに二枚ほど大きなサイズの写真をアップしてありますので
よろしければお持ち帰りください。
それではよいGWを♪
Commented by maru at 2008-05-01 16:57 x
日比谷公園にもあったんですね、藤~♪♪
緑もきれいだし、若々しい爽やかな写真だわ!
栃木は観光客もぐ~っと大人な雰囲気で(笑)、藤にも年季が入ってましたよ~(笑)
Commented by kfds at 2008-05-01 20:27
noeruさん
ありがとうございます。
ズームレンズね!いつも重くなるから持ち歩かないレンズですが藤の為にちゃんと持参します!
難易度の高い藤の写真撮影、チャレンジ精神を持っていざ出陣です。
結果あまり良いのが撮れていなくても笑わないで下さいね〜。
Commented by kfds at 2008-05-01 20:31
maruちゃん
日比谷公園は緑がきれいでしたよ!
折り重なるグリーンのもみじがとっても爽やかでした。
今週撮影してみようと思っている藤は樹齢200年以上だそうなのでかなり年季が入っています。きっと集まる人も、、、ね。
それにしても自分が花の旬に合わせてカメラを持って出かける様になるとは思っても見なかったわ。


<< たまご      念願のフィナンシェレッスン >>