人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 26日

念願のフィナンシェレッスン

念願のフィナンシェレッスン_a0086053_19375761.jpg

アフタヌーンティー(ブラウン)とメイク・ア・ウィッシュ(イエロー)。
かわいい名前を付けるものですね〜。
美しいそのお姿、今日のA-CLASSレッスンで皆さんに大好評でした☆
今月のレッスンではかなり素敵なバラが登場していますが、来月も引き続き美しいバラをご紹介したいと思っています。過酷な夏がやって来る前にたっぷりと。

さて、昨日はKOZUさんとおなじみs.kちゃんのAtelier content にてフィナンシェレッスを受けて来ました。
焼きたての表面がカリカリのフィナンシェはたまらないよ〜!と情報を得ていたので、念願のレッスンでした。教えていただくのはもちろんなんですけど、焼きたての試食が一番の目的だったりして〜♪
念願のフィナンシェレッスン_a0086053_1857177.jpg
ウェルカムドリンクをいただきながらs.kちゃんのデモンストレーションを拝見。オーブンからは焼き上がるフィナンシェの香ばしいバターの香りがプンプン♡
念願のフィナンシェレッスン_a0086053_19554145.jpg
オーブンから出ていらっしゃったホッカホカのフィナンシェ様!
カメラを構えてそのご登場をお待ちしておりました〜。
そんな訳で偶然面白い写真が撮れちゃいました。
その一個を基点にs.kちゃんとフィナンシェは回転していたのであります☆
念願のフィナンシェレッスン_a0086053_18573226.jpg
こちらは私が作った初めてのフィナンシェ。
s.kちゃんのとは膨らみときめの細かさが違っていましたが
噂のカリカリの表面とモチモチの中身を体験出来てKOZUさんと2人、ニンマリ♡
食べると軽快にカリカリ♪サクサク♪って音がするんですよ。

フィナンシェは卵白を使って作るお菓子なので、残った黄身を使って美味しいクレームブリュレを作ってくれていました。
念願のフィナンシェレッスン_a0086053_21432296.jpg

濃いめのネスプレッソとばっちりの相性です。

レッスンの後、3人で素敵なフレンチディナーを堪能しました。
あまりにも美味しかったので、またすぐにでも絶対行きたい!!
あ〜、また美味しいお店を知ってしまった。。。
ダイエットはどこまで先送りになるのやら(苦笑)

by kfds | 2008-04-26 21:45 | お気に入り


<< のんびり日曜日      イタリアン* >>