KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 21日

母の日2008!

今年の母の日のプリザーブドフラワーレッスンのデザインが決まりました。
a0086053_11573452.jpg
スモーキーピンクのカーネーションとチェリーピンクのシックなバラ(写真より実物はもう少しピンクっぽいです。すみません)、グリーンのアジサイ、リンゴのオブジェ、、、などかわいさと落ち着きを兼ねた花材を集めてみました。
お花を生けた状態で大体 H23cm x W20cmになる予定です。
花器は真っ白なセラミックです。
a0086053_121555.jpg

嬉しい事に毎年母の日とクリスマスは私の予想より多くのご予約をいただいて、
直前になって大慌てで資材の追加発注をかけるドタバタぶりに自分でも危機感を感じておりました。
今年はしっかり確保しておきましたが、万万が一、ご希望の数がオーバーしてしまう事がありましたら先着順での受付とさせていただきます。
(お席が満席になっていなくても、お一人でお二つお作りになる方もいらっしゃいますので、席数=在庫ではないのです。。。)
現在はまだまだ余裕がありま〜す☆
5/7追記:ご用意させて頂いた数に達しましたので受付を終了させて頂きました。

生花レッスンの方は市場にお花がある限りお席の数だけのお申し込みを受け付けさせていただきます♪つまり、満席にならなければ大丈夫☆
通常通りレッスンの3日前までどなたでもお申し込みいただけます。
レッスンカレンダーはこちら

最近、レッスンには参加出来ないけどオーダーしてみたい、というお問い合わせをいただいております。お申し込みにつきましてはHPのこちらをお読み頂き、全ての項目についてお知らせ下さいます様よろしくお願いします。
受付はお届け日の5日前まで(九州、北海道地方は6日前まで)です。

KFDSのHP
[PR]

by kfds | 2008-04-21 12:49 | レッスン | Comments(8)
Commented by kozu0520 at 2008-04-21 19:32
きゃ!素敵!!!!!!!!!!
母にじゃなくて、自分用にしたくなりました(笑)
レッスンが待ち遠しいです〜〜〜♪
今週は、美味しいレッスンを楽しみにしています☆
Commented by noeru at 2008-04-21 22:19 x
そろそろ本格的に母の日のレッスンと
花材をあつめて作品作りの時期ですよね、きっと。
五月は連休が長いのであけるとすぐに母の日という感じですよね。
私は一足先に作ってしまい部屋に飾っています。
町にも母の日のプリザのギフトをあちこちで見かけるようになりました。
やはりイベントの商品が前倒し前倒しでうごいているを
実感しています。
Commented by kfds at 2008-04-22 10:33
kozuさん
家に連れて帰るとあげたくなくなって、本気であげなかった生徒さんも過去にいらしゃるので、潔く教室から宅配便で送っちゃおうね!!
宅配箱に同梱したい物があったら持参してもらってもOKよ。
一緒にお送り出来るからね。
Commented by kfds at 2008-04-22 10:38
noeruさん
確かにクリスマスやハロウィンや母の日って動き出しが速いですよね、最近。
noeruさんはもう制作済みなんですね。はや〜い!!

GWが終わったら怒濤の母の日レッスン。
でも毎日お花に触れられて幸せ週間かもしれません☆
体調管理だけはしっかりしておかないと!!
Commented by maru at 2008-04-22 22:29 x
素敵ですね~♪今度こそ、自分に欲しいっ!!
先日のお花、私のつたないアレンジだったけど、まだ持っていると聞きました☆丈夫なお花を用意してくれて、ありがとうございました~♪
Commented by kfds at 2008-04-23 19:14
maruちゃん
そうよね〜、二回連続で手元に残らないって言うのも寂しいね。
でも贈られた方の喜んだ顔を思い浮かべたら、、、ほら♪

前回のお花が無事に美しく咲いていてくれて良かったです☆
頑張って作った甲斐があったね!!
Commented by mio at 2008-04-27 21:39 x
2年前の母の日レッスンでajaxさんに初めてお会いしたんだわ♪
今年も素敵なプリザーブドアレンジメントね!
また、レッスンに参加したいです
Commented by kfds at 2008-04-28 16:51
mioさん
そうですね、あの日初めましてで花束2つ制作というレッスンでしたね。今年の母の日レッスンにmioさんがいらっしゃらないのが未だ嘘の様ですが、一時帰国の時にはお顔を見せて下さいね。美味しい物をまた食べにも行きたいですし!!


<< イタリアン*      春ですが秋色☆ >>