KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 15日

Ambridge Rose

エレガントな女性らしい方へのギフト、ということで
とっても美人なバラをメインに爽やかなアレンジメントを制作しました。
a0086053_22254593.jpg
このアレンジメントにメイン花材として入れた美人のバラはAmbridge Rose(アンブリッジローズ)というイングリッシュローズです。
つぼみの姿もうっとりする程美しいのですが、咲いて行く様はもう言葉にならない程の美しさです。
a0086053_19401913.jpg
仕入れた翌日のやや開いた時のフリルもかわいい。
a0086053_19403064.jpg
翌々日の半開き(?)も、言葉は悪いですが、「ヤバイ」位きれい〜!!
a0086053_19404128.jpg

翌々日の翌日(何て言うんでしたっけ?)の満開の姿は
「も〜!なんじゃこりゃ〜!!」の美しさでした。

KFDSのHP
[PR]

by kfds | 2008-04-15 20:58 | flower | Comments(10)
Commented by noeru at 2008-04-15 22:50 x
こんばんは、とっても可愛いお花ばかりですね♪
一番最後のバラってオールドローズ系ですか!?
とっても可愛いですよね。
昨日、銀座でお花屋さんを見てきました。
やっぱり綺麗だなぁって思ってちょっと勉強して帰宅しました。
Commented by kozu0520 at 2008-04-16 22:01
きゃ〜〜〜〜、可愛い!!!!
それもこんなに色んな表情を見せてくれるなんて〜〜〜。
やや開きの時には想像出来ないくらい、花びらが多いですね!
どの瞬間も素敵だけど、私は「翌々日の半開き」具合が凄く好きです♪
Commented by my_studio at 2008-04-17 12:38
こんにちは リズム*です♪
アンブリッジ・ローズ☆私が思っているよりもず~~っと淡くてきれいなのね♪
カップ咲きのイングリッシュローズをこんなに美しく咲かせていくajaxさん、さすが!
私も、ヤバイくらいの半開きが好き~^^
Commented by kfds at 2008-04-17 23:52
noeruさん
こんばんは。
これはイングリッシュローズのアンブリッジローズという品種です。
カップ咲きでコロコロしていてかわいいですよね。
最後の一枚の写真の様に豪華な満開の姿を想像出来ない
つぼみの状態もキュートでかわいいですね。
Commented by kfds at 2008-04-17 23:56
kozuさん
かわいいでしょ〜?!
半開きの姿は私も時を忘れて見入ってしまう美しさでした。
アレンジメントのご依頼主様からもお送り先の素敵な女性にぴったりのバラだと喜んでいただけました。このバラがぴったりの女性か。。。私にはまだまだ遠い道のりですが、そんなイメージを持たれる素敵な人になりたいものです☆
Commented by kfds at 2008-04-18 00:00
リズム*さん
こんばんは。
この淡い色合いとうっすらと上品な光沢、そしてひらひらとウェーブを効かせて開いて行く姿は賞賛に値しますよね〜♡
毎日カメラを向けてもちっとも飽きない美しさでした。
この美しさ「ヤバ過ぎ」ですね☆
Commented at 2008-04-20 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kfds at 2008-04-21 10:39
鍵コメント2008-04-20 23:21様
初めまして♪身に余るコメントをありがとうございます。
照れます。。。でも嬉しく拝読させていただきました☆
何かあっても今回いただいた↑のコメントを読み直して元気を復活させられると思います!!
というか、先程リンク先へお邪魔しましたが、素晴らしいお写真と内容に釘付けになりましたよ。
鍵コメントにしておくなんてもったいない素敵なブログです☆☆
今とても器に興味津々なので、素晴らしいセンスのコレクションにも食い入る様に見入ってしまいました。
リンク、もちろんOKです。
差し支えなければ相互リンクさせていただきたいくらいなんですけど。。。

Commented at 2008-04-22 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kfds at 2008-04-22 10:31
鍵コメント2008-04-22 00:34様
おはようございます。
私は彼女と長いこと会っていないのですが、これもご縁ですね!
これからどうぞよろしくお願いします。


<< flower & photo      カラフル >>