2008年 03月 31日

満開

a0086053_12144868.jpg
伊豆に行ってきました。桜は海岸線近くは満開☆
地元の方のお話では山の上の方はあと一週間くらいしたら最高だそうですよ。
木々の若葉もグンと彩度を増してピンクや白の桜との美しいコントラストが山肌に映えるそう。そんな事を聞いちゃったら来週も行きたくなってしまいます!
それから海の近くに枝垂れ桜の奇麗なお寺があるよと聞いて行ってみたら、、、
a0086053_1215563.jpg
たった一本の桜の木なのにど迫力で咲き誇っていました。
石畳を上がるとこんな美しい風景が待っています。
a0086053_12152580.jpg
桜の中で枝垂れ桜が一番好きかも♡
そしてそこには古い和風の建築物、という私の理想的な世界です♪
a0086053_19502963.jpg
こちらは山桜。背後に広がる海に白い上品なお花がさわやかです。
この桜の木を眺めての温泉タイムは極上の癒しの時間でした。
ぼんやり眺めているとこんな住人を発見!
a0086053_20223534.jpg

桜の花をむしっては食べる訳でもなくポイッと投げて遊んでいるみたい。
頼むから全部とらないでね〜。
台湾リスは見た目はかわいいのですが、実はかなりのいたずらっ子で
木の皮をはいだり、電話線を噛みちぎったり、色々やってくれています。。。

さて、締めくくりはやっぱり美味しいもの☆
a0086053_20315499.jpg
行きつけの割烹料理屋さんでおまかせのコースをいただきました。
初体験のメヒカリやブリの子(写真のウニみたいなやつ)など
ちょっと変わった地物の美味しい食材を堪能出来てあ〜幸せ。
ご主人の丁寧でこだわり満載の美しいお料理を求めて
毎度確実に足を運ぶお気に入りです。

昨晩遅くに東京に戻って今朝は市場へ。
先程やっと大物の作品を完成させてホッと一息。。。
つきたい所ですが、お夕飯の支度がまだです!!
今夜は昨日伊豆のスーパーで買って来た生のホタルイカを使ってピリ辛パスタです。
友人が作ってくれたパーブオイルを使ってちゃちゃっと準備しま〜す。
[PR]

by kfds | 2008-03-31 21:07 | おでかけ | Comments(6)
Commented by kozu0520 at 2008-04-01 09:50
桜を求めて何処へお出掛け?と思ったら、伊豆だったんですね♪
枝垂れ桜、美しい!それに空と海のブルーを背景に、桜が生きてますよ。
都内は少々曇ったりで、あまり綺麗な空ではなかったですから。やっぱり白い空より青い空♪
食事もおいしそう。ブリの子ってどんな味だろう。。。伊豆へ行った事のない主人を、今年こそは連れて行かなきゃ。その時は色々教えて下さい!
Commented by my_studio at 2008-04-01 21:05
こんばんは リズム*です♪
すごくきれいな桜並木、そして枝垂れ桜ですね♪
今年初めて、桜を撮ってみたのですが、とても難しく思いました。
ajaxさんのお写真は、素晴らしく美しいです~♪
伊豆いいですね~おいしそうなお料理、新鮮な海の幸!
生のホタルイカ☆パスタになっちゃうのね、美味しそうです♪
Commented by kfds at 2008-04-02 12:00
kozuさん
伊豆へちょっくら出かけておりました。
海に白い船が浮かんでいてその手前で桜がそよそよと風に吹かれて、リラックス感あふれた時間でした☆
ご主人様とお出かけの際には色々おすすめをお知らせ出来るかと思いますので聞いてね〜!
ブリの子は辛めのお醤油で味がついていて、お酒が好きな人にはぴったりの前菜だと思います。タラコとも数の子とも違う不思議で美味しいブリの子でした。
新緑の伊豆もいいわよ〜!!
Commented by kfds at 2008-04-02 12:06
リズムさん
桜の写真、なかなか個性が出せずに難しいな〜、と思っていたのでリズムさんにそんな風に言っていただけると嬉しいです!!
(リズムさんの馬の写真、すごく刺激されちゃって早速競馬情報チェックしちゃいましたよ。)
伊豆は海の幸、山の幸が豊富ですからね〜。食いしん坊にはたまらないです。もちろん景色や歴史的なものも魅力的ですけどね(汗)!
生のホタルイカはイカからでるスープをソースにしていただくと最高です☆
Commented by mio at 2008-04-03 00:58 x
ここでお花見出来て嬉しい♪
生ビールぐいっといきたいですわ!
Commented by kfds at 2008-04-03 23:27
mioさん
PCに向かって乾杯して下さいな!!
東京の桜は週末までぎりぎりもつかな〜って感じです。


<< NYからやって来た      色々春ですね。 >>