2008年 03月 26日

手羽先&ロイヤルウェディング

a0086053_18541822.jpg

コーラ煮とか、ビール煮とか、炭酸で煮るとお肉が柔らかくなると言いますよね。
生姜もお砂糖も入っているならジンジャーエールもイケるかもなんて思ってチャレンジしてみました。結果は、、、イケる!!鳥をフライパンでしっかり焼き付けて後はジンジャーエールとお醤油、お酒、で煮るだけ♪簡単!
手羽先にはコラーゲンがたっぷりです♡
最近沢山買ってはじっくり煮出してスープを取っていましたが
今回はお肉も皮もしっかりいただきました。
食べにくいけど、手羽の先っちょがコラーゲンの宝庫らしいので前歯で器用にお肉を削ぎ取りましたよ(必死)。

さて、こんな庶民的なお料理の後になんですが。。。
おとといフォトの今道先生にお誘いいただき、ダニエルオスト氏のブライダルブーケショーに出かけてきました。
a0086053_1922481.jpg
a0086053_19222022.jpg

それはそれは繊細かつダイナミックでゴージャスな花仕事を最高級のウェディングドレスと共にファッションショースタイルで見せていただきました。生演奏付きで♡
このRUNWAYの入り口は竹とカラーでウェディングリングをイメージして作られているそうです。このショーの準備の為にオスト氏は3日で5時間しか睡眠が取れなかったそう。きっとスタッフさんも大変だったでしょう。。。お花は前もって作り置きしておく事が難しいですのでやはり直前が勝負ですものね。花の仕事に携わって来た者としてはショーの裏側を想像して鳥肌が立ってしまったのでした。
そう言えば会場で結婚を控える有名な女優さんをお見かけしましたが
具体的に検討中なのかしら。。。夢が広がりますね〜。

KFDSのHP
[PR]

by kfds | 2008-03-26 23:54 | おでかけ | Comments(8)
Commented at 2008-03-27 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-03-27 10:32
こんにちは リズム*です♪
鶏手羽先☆ぐぐ~っと惹かれ、朝から食べたくなりました!
名古屋メシ歴が長くなり、鶏手羽先は、カラッと揚げてしっかり胡椒!が多いですが、ジンジャーエール煮込みも美味しそう~♪
竹とカラーのウェディングリング、迫力ありますね♪
バックに見えるオーケストラが、また会場のダイナミックさが出てますね♪
Commented by kozu0520 at 2008-03-27 19:47
手羽先、美味しそう〜〜〜〜〜。
ジンジャーエールとは、面白い。
実は飲んだ事がないのですが、やってみます♪
ウェディングリングは凄いですね!!!斬新なアイデア♪
竹がこんなに曲がるんだって初めて知りました!
Commented by ふじこ at 2008-03-27 23:55 x
あらっ。うちの豚さんのあんよが・・・・・。
この間持って帰ったわね?(笑)
ジンジャエールで煮込むなんて美味しそう!
今度やってみよう!(あっ。鶏肉でね)

デジイチ君無事戻ってきたの?
ムーディなライトアップした写真も素敵~!
ほんと、無敵だね~。撮れない被写体はないのでは?
Commented by kfds at 2008-03-28 12:38
鍵コメント2008-03-27 00:49さん
こんにちは。
オストのショーの時に今道先生から綾子さんのご友人さんとお話ししましたよ〜と伺いましたが、きっと。。。☆
あの日は会場に友人が何人も集合していたみたいです♪私が行けたらみなさんをご紹介したかったです。でも先生とお話し出来て良かったですね!明るく気さくなお方でしょ〜?
花粉がおさまったら和食ランチ楽しみにしています☆
Commented by kfds at 2008-03-28 12:43
リズムさん
そうか!名古屋は手羽先が有名ですね。私も以前出張で名古屋に行くと手羽先、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、etc名古屋メシを堪能していましたわ〜。あのカラッとした手羽先も美味しいですよね。あ〜、最近いただいていないので食べたくなっちゃいました!!
迫力のステージ、お花もドレスも目を見張るモノがありました!
Commented by kfds at 2008-03-28 12:47
kozuさん
ジンジャーエール飲んだ事ないの?!CANADAで生活していたのにけっこう珍しいんじゃない?(ってCANADA DRYって書いてあるから勝手に発祥の地みたいなイメージを持っているのですが)
因に煮込みに使うとジンジャーエールのお味は消えていました。でもお肉は柔らかいしおすすめですわよ。酒、砂糖、醤油、生姜でTHE和食の味付けになっていました。
Commented by kfds at 2008-03-28 12:51
ふじこちゃん
へへ〜バレたか、愛しい豚さんのあんよよ(笑)。
とても美味しく出来たので豚さん、あ、鳥さんでお試しあれ〜!
デジイチ君、やっと退院しました☆
自宅に着いたら病み上がりだと言うのに半端なく酷使されていますよ。再入院も近い?!



<< 色々春ですね。      SAKURA PARTY >>