2008年 03月 21日

SAKURA PARTY

昨晩は冷たい雨が降って桜の開花にはちょっと早かったですが
素敵なプレ(?)お花見パーティーにご招待いただきました。
a0086053_209881.jpg

KFDSの生徒さんで建築家の船曳桜子さんの事務所で行われた
SPRING PARTYです。
おしゃれな空間に国籍や年齢を越えた沢山のクリエイティブなゲストが集合し、
初対面の皆さんともいっぱい楽しくお話をさせていただきました。

この日はゲストも少しずつお料理を持ち寄って参加していたので
テーブルには様々なパーティー料理が所狭しと並び圧巻でした。
そして宴の後半戦に入った所で素晴らしいスイーツがど〜んと登場!!
バレンタインコラボレッスンでもお世話になったs.kちゃん
スイーツを担当されていたのです。
s.kちゃんからスイーツの内容の説明があると、ゲストみんなが拍手!
女子はもれなく満面の笑みでした。お菓子は人を一瞬で幸せにするのですね♡
a0086053_20275314.jpg
チョコレートのタルト、イチゴのムース、桜のサブレ、抹茶&プレーンのフィナンシェ。
イチゴのムースを頬張ったゲストから「strawberry explosion!!(いちごの爆発!)」と絶賛されていました。
a0086053_2028920.jpg
こちらは柚子のブランマンジェ。ヨーグルトの様なさっぱりしたお味で美味しかったわ〜。

バレンタインレッスンを通してこの様なご縁があり、一緒の時間を楽しく過ごせた事に感謝感謝!
桜子さんのお人柄のお陰で沢山の素敵なお仲間にもお会い出来ました。
やはり素敵な人の周りには素敵な人々が集まるのですね、納得!
[PR]

by kfds | 2008-03-21 23:26 | おでかけ | Comments(12)
Commented by noeru1976 at 2008-03-22 11:38 x
柚子のブランマンジェ美味しそうですね。
さくらの季節もまもなくですね。私は一足先に桜を撮り始めて、
昨日は一本だけ素敵な桜を撮影してきました。
心も春です♪
甘いものはいつの季節も好きですが・・・・
とっても美味しそうですね♪
今年の桜写真は、ふわふわしていて、とっても可愛く撮れました。
Commented by my_studio at 2008-03-22 12:49
こんにちは リズム*です♪
素敵なパーティーですね♪
お写真から、シックで大人の素敵なパーティーの雰囲気が伝わります☆
そして、素晴らしいスイーツの数々!!
ああ、迷うう~♪どんなに、おなかいっぱいでも柚子のブラマンジェは、食べれますね♪
桜子さんのHPも拝見しました。
本業は同じお仕事の私..素敵なお仕事を拝見できてうれしかったです。

Commented by サクラコ at 2008-03-22 16:22 x
重ねて、お越し頂きありがとうございました。

いつものことながら、あっちゅーまで、写真を撮る余裕が無かった私。。。
こうやってかっこ良く撮られた写真を見て
『へ〜〜〜っ。なんか素敵なパーティーだなーー。』
なんて、まるっきり他人事です。
5割増しですね。

来年は、こんな風な写真が撮れるようになっていたいと思います。
*カメラはソニーにする予定です。

Commented by kozu0520 at 2008-03-22 17:21
素敵なパーティーですね!
そして、船曳さんのHPへもお邪魔しましたが、素敵!!!!
東京では家もマンションも買う予定がない我が家ですが、
素敵なデザインを拝見すると、「あ〜〜〜、引っ越したい」とか「あ〜、広い家を手に入れたい」とか思っちゃいます。
s.kさんがデザートを担当されていたんですね♪
お花見パーティーらしく、桜やイチゴのデザートはやっぱり目を引きますね!
そして、シンプルな姿ながら、柚子のブランマンジェに惹かれる!!!
Commented by 岩ぽん at 2008-03-22 21:31 x
素敵ですねー♪
実は、今日canon eos kiss x2を購入しました・・しかも 綾ちんの写真の先生の無料講習会にも参加しました・・なんだか一歩前に進んだ感じでウキウキしてます・・明日天気がよければ マルちゃんの撮影会でもしよーと思ってます。桜とマル・・キレイに撮りたいなー♪
Commented by kfds at 2008-03-22 22:59
noeru1976さん
桜の季節がやって来ますね!!noeruさんのお写真を拝見するともう既に桜が満開の季節の様に感じます。ブルーっぽく設定されたお写真もミステリアスで素敵でした♪
来週あたり、各地で奇麗な桜が咲くでしょうね。私も今から楽しみです。昨年は靖国神社や目黒川を堪能したので、今年は新宿御苑か砧公園にでも行きたいな〜と思っています。
Commented by kfds at 2008-03-22 23:14
リズムさん
建築家さんでいらっしゃるのですね?!
とっても素敵なセンスのブログなので、おしゃれな方なんだろうな〜と想像していたので納得です!!

パーティーは大人の雰囲気でしたので、この大人味の柚子のブランマンジェはぴったりでしたよ。因に私は全種類制覇しましたが、どれも完璧な仕上がりで、プロのわざが光るデザートでした☆
Commented by kfds at 2008-03-22 23:21
サクラコちゃん
本当に楽しかったわ〜!ありがとね。
そしてお疲れ様でした。主催者は楽しいだけでなく、色々大変だったでしょうけど、常に笑顔でみなさんと和やかに過ごしている姿を見てさすが!と思っていたのよ。
れいこちゃんの助っ人具合も素晴らしかったね。
サクラコちゃんが周りの人々に愛されているのが良く分かりました。
それからカメラ決定、おめでとう!!
この先ドンドン素敵な写真を撮って下さいね〜。楽しみにしています♪
Commented by kfds at 2008-03-22 23:26
kozuさん
サクラコちゃんはkozuさんと同世代かな?その内レッスンで一緒になる事もあるかもね!!
素敵な作品を見ると夢が広がるのよね〜。私も刺激をいっぱいいただきました。
s.kちゃんのブログの写真でお気づきになったかも知れませんが
イチゴのトッピング、桜の花びらの形になっているのよ〜。そのこだわり方がすごいよね。ブランマンジェももちろん完璧に美味しかったです!!それからフィナンシェも捨てがたい!今度s.kちゃんにフィナンシェのレッスンをお願いしたいと思っているんだけどkozuさんも参加する〜?♡


Commented by kfds at 2008-03-22 23:29
岩ぽんさん
おお!!いつの間にデジイチデビュー?!
今まで全然カメラの話していなかったのでびっくり☆
そして今道先生の講座に行かれたのね?実はs.kちゃんも、桜子ちゃんも参加していたのですよ。同じ場所にいたのだね。(私はレッスンがあったので不参加だったのですが)
今度マルちゃんのお写真見せて下さいね〜。
Commented by s.k at 2008-03-24 01:06 x
ここでお礼をいい忘れてたー!いろいろとありがとうでした♪
しかしホントに楽しい夜だったなぁ~って、まだまだ余韻に浸れます。
いつかサクラコちゃんに設計のお仕事の依頼ができたらいいなぁ~なんてかなり大きな夢も抱いてしまいました!(笑)

Commented by kfds at 2008-03-24 13:45
s.kちゃん
いやだ、お礼だなんて私、何もしておりませんわよ。。。
こちらこそ美味しいお菓子にありつけてラッキーったらありゃしない♪
いつか桜子ちゃんに建築の依頼ね、妄想しちゃうわ。あのHPの家かっこいいよね〜。s.kちゃんならあの素晴らしいオーブン達を主役に設計かな?!


<< 手羽先&ロイヤルウェディング      一工夫で >>