KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 15日

VALENTINE LESSON 2008

a0086053_23234297.jpg
3日間に渡ってcontent s.kKFDSのバレンタインコラボレッスンが行なわれました。私のブログを見て下さっている生徒さんからのリクエストで立ち上がった企画。リクエストを受けて下さったSatoko先生、ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました。沢山の笑顔が教室中にあふれ、初めましての方々も和気あいあい♪
皆様がお菓子とアレンジメントの制作を楽しんでくださっている様子に講師2人とも嬉しい感動を味わっておりました。
お菓子はSatoko先生のデモを見た後、いよいよ全員で実習です。
a0086053_2324016.jpg
セルクルに生地を流し入れて、、、
a0086053_2324149.jpg
オーブンからめちゃくちゃ良い香りがしたと思ったらほ〜ら出来上がり!!
a0086053_23243850.jpg
乾燥しない様に一つ一つ袋詰めをしたらお好みのギフトボックスをお選びいただきリボンをかけます。
最後にナプキンフラワーを乗せてオシャレなプレゼントに皆でニンマリ♡
a0086053_23592326.jpg
お菓子とアレンジメントの制作を終えてテーブルをセットした所にジャジャ〜ン!!と登場したのがSatoko先生お手製のオレンジとカシスのホールケーキ☆
皆さんキャ〜と興奮気味でケーキを囲みました。
a0086053_23245168.jpg
リッチで大人のムワルー・オ・ショコラを作り、大人のフレッシュケーキをいただきますので、テーブルもちょっとドラマチックなred&blackで引き締めてみました。
a0086053_2325891.jpg
ケーキと先程焼いたムワルー・オ・ショコラを試食してトークも盛り上がりましたね!
お花の写真をこの下の1枚以外ちゃんと撮っていなかったので、美しい写真は今回ご参加下さいましたkozuさんP&Tさんc-tableさんcoomieさんのブログでお楽しみ下さいませ。
a0086053_2325298.jpg

無事、皆様お菓子の失敗も無くお花も高い完成度で仕上がりまして
今日のバレンタインデーが素敵な日になったのではないかな〜と妄想しております。
今度ご家族や愛しのダーリン達の反応をお聞かせ下さいな!!
楽しみにしています♪
ありがとうございました。

KFDSのHP
[PR]

by kfds | 2008-02-15 00:28 | レッスン | Comments(20)
Commented by coomie at 2008-02-15 02:17
今日はありがとうございました\(^o^)/

チョコの甘い香りに包まれながら、お花のアレンジができるなんて、最高に幸せでした♡是非、第2弾、第3弾を企画して下さいませ!期待してま~す♪

本当にありがとうございました。

Commented by P&T at 2008-02-15 11:07 x
先日は、素敵なレッスンに参加させていただきありがとうございました!
花器への“こだわり”には、Pもしびれてましたよ~(笑)
一度に、お花とスイーツのレッスンが受けられるなんて、本当に贅沢で幸せでした。
本当に、ありがとうございました!
Commented by kfds at 2008-02-15 15:31
coomieさん
こちらこそ本当にありがとうございました。
coomieオイルもうれし〜!!!
どんなお料理に使おうか色々考えています♪
coomieさんのお薦めの野菜炒めもやってみますね。

それにしても絶品ケーキにムワルー・オ・ショコラ、目でもお口でも楽しめちゃいましたね♪第2弾、3弾、企画出来たら私達も嬉しいです。その時はまた是非いらして下さいね!!
ではまずは来週またお会い出来るのを楽しみにしています♡

あ、ブログに素晴らしいお写真で日記を書いて下さっていて感激です!ありがとうございました。
Commented by kfds at 2008-02-15 15:35
P&Tちゃん
ご参加いただきありがとね〜!!
s.kちゃんも喜んでました。このご縁をきっかけにまた皆で美味しい物食べたり作ったり出来たらいいね!
Pをしびれさせる事が出来て、一生懸命塗料をpotに塗って良かった♪
お花が終わってもP&Tテイストで何かお花を活けてやってね〜。

ありがとうございました。
Commented by kozu0520 at 2008-02-15 18:55
先日は、どうもありがとうございました!!!!
凄く楽しかったです〜〜〜。
そして、初めて主人にお花をプレゼントしましたが、
かなり喜んでいました!(私にはプレゼントしてくれた事ないのに、、、(汗))
ナプキンのバラ、ボックスの上に飾れば良かったんですね!!!
Good idea!!!

またお邪魔させて下さいね♪
Commented by s.k at 2008-02-15 19:52 x
みなさんが喜んでくださってホントに嬉しくって!
いろんな方のヴァレンタインのお手伝いを出来たかと思うと喜びなおいっそうです♪
ajaxちゃんのおかげです。またいろいろ練ろうねぇ~♪
Commented by kfds at 2008-02-16 15:15
kozuさん
こちらこそ♪
久々にお会い出来て嬉しかったし、kozuさんにもオレ様にも喜んでいただけてとても幸せです♡
男性にもお花は喜ばれるのね!
お返しにそのうちオレ様からお花のプレゼントがあるかもよ〜。
その時は日記に書いてね〜!!
2日目のレッスンの時に生徒さんがナプキンフラワーをボックスに乗せてお持ち帰りになっていたの。良い案だね!

Commented by kfds at 2008-02-16 15:21
s.kちゃん
皆さんの笑顔が本当に嬉しかったですね。
ありがとうございました。
また何かの企画が出来たらいいね。

では来週ゆっくりお話ししようね〜!!
Commented by c-table at 2008-02-16 22:30
お二人のセンスに魅了され幸せな気分になりました~♡
レッスンに参加させて頂けた事を感謝しております。
ありがとうございました!!
また是非是非コラボレッスン企画して下さいませね~。
☆やっぱり素敵な写真☆はさすがっ!女子カメラ買わねばっ
Commented by my_studio at 2008-02-18 09:25
リズム*です♪
素敵な赤と黒のコーディネートですね♪ ajaxさんのかっこいい雰囲気が伝わってきます。
私も大好き!コスタボダ! RED&BLACKも映えるし、ケーキを盛り付けてもきれいですね☆
Commented by ふじこ at 2008-02-18 10:41 x
バレンタインのコラボレッスンの内容、みなさんのブログで
先回りして読ませてもらってたよ~。
お菓子もラッピングもお花もテーブルコーディネートも
素敵~~~(^。^)!!
来年は絶対に参加したいな! 来年まで待たずにまた
第二段があるかな?
Commented by maririn-sweets at 2008-02-18 17:45
11日には初レッスンをありがとうございました。
とても楽しい時間でした。
またぜひおうかがいしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

そして本日、exiteに登録し、初コメントです。(笑)
Commented by kfds at 2008-02-18 20:05
c-tableさん
ありがとうございました!!
やっぱりいつものトークは健在でいっぱい笑わせていただきましたよ。
他の生徒さん達にもc-tableさんの魅力が伝わったんじゃないかしら?
s.kちゃんとまたいつかコラボできたらいいね〜とお話ししています。
その時は是非♪
Commented by kfds at 2008-02-18 20:08
リズムさん
コスタボダのプレート、7年以上愛用していますがちっとも飽きないです。
やっぱりいいですよね〜。どんな物や色と合わせてもウマく合ってくれるので大活躍です!
Commented by kfds at 2008-02-18 20:11
ふじこちゃん
お加減いかが?
今年のバレンタインレッスンは残念でしたが、また来年是非!
(まだs.kちゃんに了解とっていないけど)
もっと近いうちに出来るかは今度ゆっくり話してみますね。
みなさんのブログのお写真キレイよね〜。
Commented by kfds at 2008-02-18 20:17
maririn-sweetsさん
こちらこそお忙しい中お越しいただきありがとうございました!
楽しんでいただけて私達も嬉しいです♪
旦那様も喜んで下さってナイスなバレンタインデー♡だったんじゃないですか?
それから、exciteデビューおめでとうございます!!
初コメント光栄です。日記の更新楽しみにしていますね〜。
Commented by mio at 2008-02-19 03:50 x
うあー!
田舎町でうだうだしている間にこおんな素敵なレッスンが繰り広げられていたのですね〜
あーうらやましい!
こちらは、おいしいケーキがないのです、、
レシピをくださいー!!
Commented by tomomi at 2008-02-19 13:45 x
すごいーー!ドラマティックなテーブルコーディネートですねっ!!!参加したかったよーー!!!さとこさんのケーキも超きれいでおいしそう。。また次回参加できれば・・と思っております。
Commented by kfds at 2008-02-19 21:42
mioさん
田舎町だなんて、、、罰当たりな!!(笑)
素敵なヨーロッパの空気に包まれた生活、憧れちゃいますよ!!
それにしてもおいしいケーキが無いのはちょっと驚き。
あんなに美味しいシュトーレンがあるのにねぇ。
日航ホテルのあのケーキ、妙に美味しそうでしたわよ。
日本にいてもじゅるる〜でした。
Commented by kfds at 2008-02-19 21:45
tomomiちゃん
お互いバレンタインのコラボレッスン、無事終了して良かったですね!
tomomiちゃんの所のお菓子も美味しそうでした〜。お花も素敵♡

東京出張無理矢理作って〜!みんなで打ち上げしないとね!


<< my best friend&...      先週は >>