KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 09日

vaseとお花のコーディネート

a0086053_21551661.jpg
どんよりなお天気を吹き飛ばす今日も元気な春のお花です。
今月のB-CLASSレッスンは花器にちょっとお粧しをして遊んでいただいています。
一つしか無い花瓶でもどんどん自分流にアレンジして楽しんじゃいましょう!!
レッスンの後はお待ちかねのダイニングテーブルが到着。
そしてテーブルと全く同じタイミングでs.kちゃんもいらして
あさってからのバレンタインコラボレッスンのお道具の搬入と
テーブルコーディネートの打ち合わせを♪いよいよですね!
このお教室にあのリッチなチョコレートの香りが漂うのを想像しただけでうっとり♡
よだれが垂れそうになりますが、私はお花のレッスンもあるのですから
フニャフニャしている場合ではありませんね。シャキッと一つ頑張ります!!
[PR]

by kfds | 2008-02-09 22:24 | レッスン | Comments(8)
Commented by Emi-OURHOME at 2008-02-09 22:46
ステキですね~!
見とれて、またまたコメントしてしまいました・・・^^

リンク、貼らせていただいてもよろしいですか??
まだエキサイトをはじめて2日なのでよくわかってないのですが・・。。
Commented by my_studio at 2008-02-10 08:42
リズム*です♪
vaseとお花のコーディネート 白と赤の世界 素敵です☆
いよいよダイニングターブル登場!!ですね。コラボのレッスン楽しみです♪
↓のガラス どっしりとした厚みがありながら、ガラスの透明感がある美しい作品ですね♪ 作家さんのものですか。私も展示会みたいな♪ 
Commented by kozu0520 at 2008-02-11 01:54
そのお化粧とやらをじっくり見た〜〜〜い!!!!!!
なんせ「一つしかない花瓶」って、我が家はズバリですから〜(笑)
明日(今日だっ)、楽しみにしています♪
Commented by kfds at 2008-02-11 09:00
Emi-OURHOMEさん
ありがとうございます。
リンクももちろんOKですよ。
こちらにも貼らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします!
Commented by kfds at 2008-02-11 09:08
リズムさん
おはようございます。紅白アレンジって意外と可愛いのですよね〜。
ダイニングテーブルがやって来て初めての食事はいつもよりずっと美味しかった気がします♪
今までのダイニングセットは生徒さんが欲しいとおっしゃっていたので
昨日搬出にいらしていただき無事に御嫁入りしました。
↓のガラスは作家さんのもでやはりプロダクト物とは違う「味」がありますね。彼女の作品が大好きなので展覧会があったらまた行きたいです。
写真のガラスは白金のギャラリーで何年も前に展示されていた物です。
リズムさんのところに出ていた陶芸の作品もかなり素敵ですよね〜。
じっくり見ちゃいました☆
Commented by kfds at 2008-02-11 09:12
kozuさん
花器のおめかしは本当に単純な作業で出来るんですけど
バリエーションがいっぱいあって面白いですよ〜。
今日は久々にお会い出来ますね!!すっごい楽しみ♡
今朝市場で仕入れていたお花を横で水揚げしながら今PCに向かっています。
では後でね〜!
Commented by P&T at 2008-02-11 12:27 x
ダイニングテーブルが、ついに届いたのですね~!!
Pとどんなテーブルかな~なんて話しながら、楽しみにしてました♪
お花も、赤と白でかわいい。花器をおめかししたら、お花の表情もいろいろと変わって、楽しそうですね!
Commented by kfds at 2008-02-12 00:05
P&Tちゃん
届きましたよ〜。どこのどんなテーブルでしょう?
ふふふ、PとTに感謝しないとね〜、とRとも話してたのよ。
これでお分かりかな?????
実物は明日じっくりご覧になってくださいませ♪
Pにもよろしくお伝え下さい。


<< 先週は      BERRY >>