人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 22日

退職祝いのプチパーティー

先日退職した元同期を囲んで我が家でささやかなパーティーをしました。
退職祝いのプチパーティー_a0086053_23202193.jpg
友人が持って来てくれたキレイなロゼのシャンパン(あ、NAPAだからスパークリングワインでしたね)で乾杯!
毎度お酒の飲めない私は乾杯以降は格好つきませんがソフトドリンクで。。。
退職祝いのプチパーティー_a0086053_23205198.jpg
同期だけではなく先輩や後輩からも慕われて
涙涙の退職をした彼女のこれからの人生に乾杯です。
退職祝いのプチパーティー_a0086053_2321352.jpg
今日はものすごく珍しく、ケーキなんぞを焼いてみましたよ。
私の人生で何回目だろうか?多分2、3回目。
先月、友人P&Tさん宅にお邪魔した際にいただいたオリジナルNYチーズケーキのレシピをその通りに作ったら私にも焼けたのです♪
お菓子作りであまり良い結果を残していない私には信じられない完成度ですよ!!
改良に改良を重ねて行き着いたというレシピ。
実際にP&Tさんが作ってくれたチーズケーキがあまりにも美味しかったので
こんなのが作れたらこの上ない幸せ♡と、おねだりしていたレシピなんです。
(ありがと〜!!本当に丁寧なレシピで、あの通りに作ったら失敗知らずですね!)
そしてケーキを作るにあたって、形から入る私はこんなナイフを買っちゃいました。
本来はケーキ用ではなくチーズ用みたいですが、気にせず早速登場!!
退職祝いのプチパーティー_a0086053_23222694.jpg
しっかりしたcutting edgeがあり、しっぽはフックの役割も果たします。
う〜んかわいい。
でもケーキにはやはりケーキ用のナイフの方が使いやすいです。。。

女5人でお昼間から気持ち良く飲んで食べて笑って、ただただ楽しい時間でした。
退職した友人のこれからの人生が今まで以上に笑顔に溢れた日々であります様に
同期一同応援していま〜す。

p.s.
私事ですが、3月号の女子カメラに登場しております。
おなじみのクゥちゃんs.kちゃんのケーキを撮影した写真も掲載されて嬉しい限りです。よろしければご覧になって下さい。



KFDSのHP

by kfds | 2008-01-22 00:13 | お気に入り


<< 家のお手入れ      プリプリさん >>