KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 16日

退職のお花と。。。

a0086053_19372750.jpg
以前勤めていた会社の同期が今日退職しました。同期有志でお花を贈る事になり、光栄にも私が制作を担当させていただきました。モデルさんの様にオシャレで美形の彼女にはどんな花がいいかね〜、と話し合って決まったグリーンとホワイトのクール&スタイリッシュ系アレンジメント。
春のお花が少しかわいらしさも出してくれています♪
チューリップは輸送中の成長を考えて少し引っ込め気味に。

さて、サプライズで彼女の退職祝いに駆け付けたものの6年振りの会社の入っている施設でなんと見事に迷子に!!(私の方向音痴話は以前からこのブログに遊びに来て下さっている方はよくご存知でしょう)別の会社が入っているエリアのインフォメーションのお姉さんにトンチンカンな質問をしながらなんとか目的の会社に到着です。ふぅ〜。

同期を出迎える瞬間を待っている時に、会社の廊下で以前とっても楽しくお仕事をご一緒させていただいていた大大大先輩に遭遇!ラッキー☆
私「わ〜!!!お久しぶりです、臨時のIDで6年振りに会社に入っちゃいましたヨ♪」
先輩「あ〜ら、どなたでしたかしら〜?」
私「もぅやーね、○〜(当時の私のあだ名)ですよ!」(←いつもふざけてばかりの先輩だからすっトボケてからかってるのね♡ほんと変わらない人!!)
先輩「あらま、どこかでご一緒してるかしらね?今日はどうしたの?」
(まだすっトボケ続ける気か?ちと面倒くさいぞ。。。
 
はっ !!!!まままずい!!

先輩のネームタグがチラッと目に。
全くの別人だ!!どうする?人違いだと白状するのか?)

「あ〜、えぇとですね、今日はですね、○○さんの退職の日でしてですね、、、お祝いに駆け付けたんです。6年振りに、、、ここに、、、入って来て。。。6年振りに」
先輩「まあそうなの?その方を存じ上げないけどお出迎えに来られて良かったですね。ではね」
完全にお互い人違いを確信しながら一歩も引けず、気まずい初めての会話。。。
先輩さんは、可哀想に、という感じで早々に話を切り上げて下さいました。

はぁ〜、迷いながらやっとたどり着いた元会社で
全然知らないかなり上の先輩(多分私より20年くらい先輩)を捕まえて6年振りがどうのこうのとホザイてしまい自己嫌悪ですよ。。。
どうしちゃったんでしょう。。。。
小さい頃からしっかり者と言われ続けていたわたくし、自信喪失の出来事です。

でも肝心の同期はお花をとても喜んでくれたし、懐かしい友人達にも会えて
恥をかきながらも出掛けて行って良かった!ということで。。。ダメ?
[PR]

by kfds | 2008-01-16 23:25 | flower | Comments(4)
Commented by ふじこ at 2008-01-17 00:10 x
え~!!
やっちまったかい?
しかも大先輩だというのに当時の馴れ馴れしい口調でしょ?(爆)
その時の光景ビデオに撮っておいて欲しい!

でもね、私 逆バージョンがあるの!
辞めてから久しぶりに行った会社で人違いされ
しかも抱きつかれ・・・・(汗)。
「誰だ~・・・?誰だ~・・・・?」
話合わせるのに苦労。。。。相手は全く気付いてない様子。
って・・・実は知り合いだったりして?  →薄情な女だね~。
Commented by kfds at 2008-01-17 09:56
ふじこちゃん
M様と完全に間違えていつも通りのあの調子でしゃべっちゃったの。
(もう少しで肘でツンツンするところだったよ)
でもM様には時々食事会で会ってるのにね〜、全然6年振りじゃないのに人違いってマズいよね。。。

ふじこちゃんの逆バージョンもすごい!!
抱きついて人違い、を想像すると今回の私の話なんて大した事無いね♪
でも多分ふじこちゃんが忘れてるだけで抱き合う程の間柄だったんじゃないのかと推測します。
Commented by mio at 2008-01-24 20:55 x
どちらにもなりたくないですワ。。
(-_-;;;;;;;;;;;
Commented by kfds at 2008-01-25 17:16
mioさん
ふじこちゃんのも強烈よね〜。
私の何てカワイイ!カワイイ!


<< プリプリさん      甘い香り☆ >>