2008年 01月 14日

雪バンザイ!

土曜日の夜に軽井沢へ出掛けました。
友人夫妻と現地のホテルで落ち合い、翌日は4、5年振り(?)のスノーボード♪
結婚してから数年は冬になると頻繁にスノーボードへ出掛けていた私たち夫婦ですが、すっかり雪山から遠ざかっていて本当に久しぶりのゲレンデです。
人工雪のスキー場なので雪質は全然期待していませんでしたが、
なんと前日に大雪が降って意外にも所々フカフカのナイスなコンディションでした。
久々に滑るボーダーには助かるわ〜。
a0086053_16472930.jpg

あ〜、新雪の上を歩く感覚って最高!
本当はスキー場で写真をいっぱい撮りたかったのですが
何しろ久々のボードだから大切なカメラを破壊せずに滑る自信がなくて
あっさりとホテルに置いて来ました。よってスキー場の写真は1枚も無しです!!

さて、軽井沢に来たからには我らの愛すべきお食事所は外せません!
a0086053_16474745.jpg
雪に包まれたこの佇まいはまるで北欧みたい♡(←北欧行った事ナイです(笑))
寒くて凍えそうな外から見ると、部屋の中の温かな光が幸せ感に溢れています。
ちょっとマッチ売りの少女の感覚で写真を撮ってみました。
暖かなストーブと賑やかな食卓、そして明るい笑い声。。。(涙)
a0086053_1648526.jpg
ついさっきまで浸っていたマッチ売りの少女気分をさっさと放ったらかし、
今度はぬくぬくのレストランの中からガラス越しに撮ったテラスの写真。
室内の本棚がガラスに映って不思議な空間に見えますね。
a0086053_16482122.jpg
このレストランの一番の楽しみはやっぱりもちもちPIZZA!カリッフワッ♡
(この辺でマッチ売りの少女は完全に終了。完)
春菊とモッツァレラ、下仁田ネギ、蓮根、と三種類のPIZZAをオーダーしました。
写真の春菊がメンバーの一番人気。今まではお鍋や和え物くらいにしか使っていなかったけど乳製品との相性はとっても良さそうです。今後の献立のヒントになりますね〜。
a0086053_16484534.jpg
そして今回のお泊まりは友人が手配してくれたゴージャスなホテル☆
こんなシャンデリアが良く似合うラグジュアリーな館でした。
a0086053_16563566.jpg
コンサバトリーと呼ばれる贅沢な空間もあり、どう過ごしたら良いか分からなかったけど記念に一回座って外を眺めてみました。う〜ん、リッチな気分ですぅ♡
わっ!今プレビューで写真を見たら何故かコンサバトリーを複数で文字入れしちゃってる!!またやっちゃった感がありますが、すみません意味はないです。

緑の軽井沢も素敵だけど白いのも絵になりますね。
結局自然が残っている所はどのシーズンも美しいと言う事なのでしょう。

P.S.あまりにも普段運動してないからか
今日は朝から激しい筋肉痛でまともに階段が降りられないんです。。。
今朝市場から帰って主人とヒルサイドパントリーで朝ご飯を食べたのですが
あの地下への階段を下りる時にウギャ〜!ヒョエ〜!イタタタタ〜!と声を上げながらゆっくり姿を現したものですから、中のスタッフさん達がけげんそうにこちらを見上げていました。
どうしても声が出ちゃうのよね〜。
すみません、どんなのが降りて来るのか怖かったでしょう。。。
[PR]

by kfds | 2008-01-14 18:57 | おでかけ | Comments(7)
Commented by ふじこ at 2008-01-15 12:08 x
わ~! 雪だ~!
久しぶりのスノボーだったのね~(^。^)。

軽井沢は晩秋頃からお休みに入るお店も多いって
聞いたけどこのお店はやっているのね~。
冬の景色もまたいいね~!
マッチ売りの少女の気持ちが分かるぅ!(^。^)

季節のピザの素材がまたまた・・・・ジュルっ(よだれ)ですわ。

それにしても
Commented by ふじこ at 2008-01-15 12:10 x
↑ それにしても  って意味深だね。。。
自分でも何書こうとしたか分からん。。。。
Commented at 2008-01-15 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kfds at 2008-01-15 21:24
ふじこちゃん
そう、久しぶりのスノボに行って来たのよ。
数年のブランクでものすごくヘタッピになっていてびっくりでした。。。
でも楽しければいいか〜☆

ふじこちゃんも行ったあのレストランは相変わらずの美味しさだったよ。
蓮根にはジェノベーゼ、春菊にはモッツァレラ、と意外な組み合わせが素敵なハーモニーを奏でておりました。

それにしても?
大丈夫か〜?????
Commented by kfds at 2008-01-15 21:28
鍵コメント様
どうもありがとうございました。
私は今日も激しい筋肉痛です。サイボーグです。
普段の運動不足を痛感しましたよ。。。
よくこんなんで富士山登山計画をしたもんだ、と反省。
私達ももうちょっと普段から体を動かさないとね〜。

先程お写真をメールで送りましたよ。写真用の笑顔作りも要訓練ですな(笑)!
Commented by mio at 2008-01-16 23:09 x
スノボするんですね
私もやってみたい!!
ピザがあまりにおいしそうでお腹がすいてしまってこれから冷蔵庫をあさります。。
マッチ売りの少女 最後3本まとめてマッチをする所が大好きでした☆
Commented by kfds at 2008-01-16 23:52
mioさん
ヨーロッパは雪山がいっぱいあるからウィンタースポーツは存分に楽しめそうですね!主人はスイスの山で初めてのスノボを体験したそうですよ。
小学生くらいのちびっ子のスクールに東洋人の怪しい大学生が一人混じってレッスンを受けたそうです。。。mioさんもトライしてみては?

ピザの写真は空腹時に見たら絶対負けちゃいますね。
でも食べ過ぎて明日は胃もたれって事にならない様に!
何て言ったって明日は待ちに待ったあのお店に行くんですからね!!


<< 甘い香り☆      中学生の品格(?) >>