2008年 01月 08日

お正月を迎えた箱根のホテル。
a0086053_1943845.jpg
中庭に面した開放感溢れるラウンジが私のお気に入りの場所でした。
こちらのホテルではラウンジをLIVING ROOMと呼んでいるそうです。
夕方からは暖炉に火が入って、生演奏を聴きながらのそれはそれは素敵な寛ぎの時間になるのです。
a0086053_19432629.jpg
LIVING ROOMの隣にはライブラリーがあって、建築やインテリア等の趣味の良い写真集がいっぱいあります。暖炉脇のソファでひたすら写真集を読んで、いつかこんな家あんな家を建てたいな〜と夢見心地になっておりました。
そして不思議とこの空間にいるとお花のデザインも次々に浮かんで来ました。
今年からバリエーションが増えるレッスンの頭の方の準備が順調に進んで行きました。

さて、箱根から帰って少ししたら今度は船旅へ。。。
と言っても旅に出るのは我らではなく私の両親で、そのお見送りに横浜の大桟橋へ行って来ました。
a0086053_19434264.jpg
出航の際にはブラスバンドの演奏の中、お決まりの紙テープを投げるセレモニーがありました。父もかなり張り切って何度も投げていましたが一回もこちらまで届かず無情にもお船は出て行きました。。。
a0086053_1944379.jpg
生で見た船は何しろ全ての規模が大きくて、見送る方としては一番気になる救命ボートも十分なサイズと数で一安心。(豪華客船と言えばタイタニックが頭を過るのでね〜、って一体何年前の事故ですか。。。)
船にはテニスコートや温水プールなんかもあるみたいです。
年齢層がかな〜り高めなので利用者がいるのか分かりませんがね。
翌朝には母から「美味しい物に囲まれて船旅を満喫しています」と食いしん坊なメールが届きました。
そして今朝楽しい4日間の船旅を終えて横浜へ戻って来たようです。
飛行機が苦手な父はあまり海外旅行へ行かないので
大好きな海と船を満喫しながらの旅に興奮していたに違いありません。


*バレンタインレッスンについて*

昨日から受付を開始させていただきましたバレンタインのレッスンですが
早々のお申し込み誠にありがとうございました。
お陰様で平日の2日間は満席となりました。
キャンセル待ちをご希望の方はお知らせ下さいませ。
11日(月・休日)は若干ですがお席をご用意出来ます。
皆様のバレンタインデーが素敵な一日になります様に
講師2人で力を合わせて良いレッスンにしたいと思います。
来週は焼き菓子の試作をします。
我が家のオーブンの具合をチェックしたり、2人のレッスンの流れを確認したり。
しっかり準備して皆様に喜んでいただける様にがんばりま〜す!
(この試作を誰よりも楽しみにしているのは私だったりして♪レッスン当日には作れないからね〜)

KFDS
[PR]

by kfds | 2008-01-08 18:34 | おでかけ | Comments(10)
Commented by 岩ぽん at 2008-01-08 19:48 x
素敵なお正月ですねー♪
ご両親の乗った船は、飛鳥Ⅱですか?
そのレセプションの司会等をやってる方は、友達のご主人なんで・・
ちょっと気になってコメント入れたゃいましたー
いつか みんなで船旅とかしたいですねー
年を重ねてご両親の年くらいになっても 仲良く遊んでいたいなー♪
Commented by mio at 2008-01-08 21:12 x
三菱重工の船?
マニアックな質問ですみません(-_-;;

素敵な船旅。。
憧れです!
Commented by ふじこ at 2008-01-08 23:20 x
遅ればせながら・・・・HP開設おめでとう(^。^)。

箱根のホテルのリビングルーム素敵だね♪
コーヒー飲みながら暖炉で暖まって素敵な雑誌をめくって・・・・
ゆったりした時間が過ごせそう!

両親の船旅も素敵だね~。紙テープ お父さん頑張れ!!(笑)

わお。VDレッスンもういっぱいですかぁ。。。。乗り遅れたぁ。。。
Commented by kfds at 2008-01-09 11:15
岩ぽんさん
当たり〜。両親の乗ったお船は飛鳥Ⅱですよ。
レセプションの司会者さんがお知り合いなのですね?
母に聞いてみた所、ダンスやショー等の司会をされていた方は記憶にあるとの事でしたがもしかしたらその方なのかな?
船旅はもの凄く楽しかった様で次回のプランを早速検討しているみたいです。私たちも気軽に船旅に出られる様な歳の取り方をしたいものですね。
Commented by kfds at 2008-01-09 11:17
mioさん
マニアックな質問だな〜(笑)!
お船は三菱重工の船だそうですよ。
なんでなんで??
もしかしてmioさんが作った???
Commented by kfds at 2008-01-09 11:25
ふじこちゃん
ありがとね。
実はHP、年末には出来上がっていたのですが告知していなかった。。。(汗)
箱根は大人のホテルで落ち着いていて良かったよ。
歴史が浅いのであの山の上ホテルの様な粋な接客にはかないませんが、ワンコOKのお部屋もあってクゥちゃん連れでも行けるよ!!

紙テープに奮闘していた父ですが、結局4~5回投げても毎回VTRでも見てるんじゃないかって言うくらい同じ所で落下していました。。。
途中成功していたとなりの人や船員さんに投げ方を教えてもらっていた様ですが見事惨敗。。。次回までに特訓です!!
その辺で紙テープを投げまくっている人を見かけたらきっとそれは父です。。。

VD企画、11日以外は満席になっちゃったのよ。ごめんね〜。
ご都合がよろしければ11日を検討してみて下さいませ。
Commented by kozu0520 at 2008-01-09 20:57
ホテル、素敵ですね!
中央の暖炉、珍しくないですか?
暖炉の前に陣取って、1日ぼーっとしてたい感じ☆

最近の私は「ドラえもんのどこでもドア」があったらな〜〜〜なんて思っていましたが、移動時間を楽しむ、お船の旅、良いですね♪
紙テープのお写真、素敵です♪
Commented by kfds at 2008-01-10 10:58
KOZUさん
そうですね、あまり見かけない暖炉でこのホテルのシンボル的な存在の様です。炎って見ていて飽きないんですよね。ぼけ〜っと過ごすには最適な場所でした。
お船の旅は時間がたっぷりある人には最適な旅の様です。
移動時間を楽しみながら旅をするって効率的ですよね。
Commented by mio at 2008-01-12 14:54 x
義弟が勤めております
お正月に会社のDVDみせられて見覚えがあったのと
岩ぽんさんの飛鳥Ⅱ?というコメントでぴんときたのですわ〜
船旅素敵!
昔一週間地中海クルーズして感激していつか再び!!と思ったのを思い出しました
う〜またいくぞ!
Commented by kfds at 2008-01-14 19:23
mioさん
そうなんですね?!
安全に船旅を楽しませていただき、両親に代わってお礼をお申し上げますわ♪大きいからあまり揺れず、船の中だと言う事を時々忘れちゃうと言っていました。
それにしてもその若さで一週間の地中海クルーズとは随分とゴージャスじゃないですか?!!!!
羨ましいです。私もいつか船旅してみたいです。


<< 中学生の品格(?)      HPとバレンタインレッスンのお知らせ >>