人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 20日

sweet day

sweet day_a0086053_114478.jpg
ちょっと前に表参道に出掛けた際、また衝動買いをしてしまった。。。
バッグや服は全然思いつきで欲しがらない私ですが、生活品に関しては物欲をコントロールするのが難しい今日この頃です。
と言ってもこれまたかわいいお値段のお品♪
我が家には少しロマンチック過ぎる柄かなぁ〜と思いながらも
黒いケーキスタンドってちょっといいかも☆ケーキに限らず前菜なんかも乗せちゃおうかな〜なんて思いながらスタスタとレジに進んで並んでいる(笑)。
家に帰ってライトが当たると影に美しく柄が現れて思った以上に素敵だった!!
sweet day_a0086053_115991.jpg
そして先日のレッスンのお茶の時間に、ドイツに行っていた生徒さんが現地の方に勧められたというシュトーレンをお土産に下さったので早速スタンドが活躍です!
皆さんが制作された作品を苦労しながらカメラに収めようとしている中(結構撮影が難しい形なのです)、ひたすらシュトーレンにピンを当てる私。
カメラの不思議な角度に生徒さんから「もしかしてさっきからお菓子撮ってる?」と指摘されてしまいました。はい、そうですが何か?
sweet day_a0086053_1155821.jpg
パネトーネとかシュトーレンとかお菓子とパンの間に位置しそうな食べ物だ〜い好き!
さすがローカルが認めるお店のお品だけあって美味しかったなぁ〜。
これが賞味期限来年の4月って話なんですけどなんでそんなに保つんだろう???
sweet day_a0086053_1161849.jpg

そしてレッスンの後に写真の補習授業に(お茶タイムに)図々しくも滑り込むと
そこにはs.kちゃんのケーキがキラキラと輝いています☆
なんと小さなロウソクを用意してくれていて、今月が誕生月だった私に一本立ててくれました♡感激です。スポンジに甘酸っぱいイチゴのシロップがしみ込んでいてしっとりジュワ〜ッ。
今日、s.kちゃんが黒いケーキスタンドを求めて表参道に行っているはずです。
無事にget出来たかな?

さて、現在KFDSのHPを制作中です。
もう少しで完成しそうなので改めてご案内いたしますね〜。

by kfds | 2007-12-20 11:45 | お気に入り


<< パーティー!!!      シャーベットカラー >>