KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 30日

花束と、、、

a0086053_19205510.jpg
毎年オーダーをいただいている友人のお母様のお誕生日のブーケ。
3年前に初めてオーダーをいただき、それ以来ずっとこの路線をKEEPしています。
お花はお母様の大好きなワインレッド系のものを入れる事。
ブーケスタイルの花束にする事。
お誕生日当日に到着させる事。

3年前に花束を受け取られたお母様が、このまあるいブーケを
「まるで花嫁さんみたい♡」ととてもお喜びになったとか。
母くらいの年齢の女性は縦長の花束にはなじみがあるかもしれませんが、
このラウンドスタイルはお嫁入りの時以外に手にした事はほとんどナシ。
一瞬の内にキラキラとした若かりし頃に戻った様に感じられたのかも知れませんね。
a0086053_19352580.jpg
ラウンドブーケもこんな風にVASEにきっちりと合わせるとアレンジメントみたいです。
あれ?足下に誰かいる?
a0086053_19543793.jpg
や〜、お久しぶりの登場です。

p.s.
腰痛は完全とは言えないものの、お陰様でほぼいつも通りにお仕事&家事をこなせる様になりました。用心しながらこの先のクリスマスレッスンも、元気いっぱい盛り上がって行きたいと思います♪
[PR]

by kfds | 2007-11-30 20:32 | flower | Comments(6)
Commented by mio at 2007-12-01 10:35 x
きゃ、おひさしぶり♪
来月あえるのたのしみにしているワ

リースレッスン、力仕事なので心配です。。無理なさらずに!
Commented by kozu0520 at 2007-12-01 23:55
ワインレッドのお花ってラウンドが似合わない気がしてた(見た事はなく、勝手に私の頭の中でイメージ!)んですが、素敵ですね!!!
落ち着くけど、可愛らしさもあって、見飽きないですね〜〜〜。
それにしても、美しいラウンド。

腰痛、まだ完全には治っていないんですね。
無理なさらないで下さいね!!!!!
Commented by kfds at 2007-12-03 11:41
mioさん
私も楽しみにしていま〜す。
「しゅんまお」達の写真もよろしくです。
Commented by kfds at 2007-12-03 11:44
kozuさん
大人っぽい色だけどコロンとラウンドにしてもイケルでしょ?

腰痛は再発に気をつけて慎重に物を運んだり掃除したりしています。
リースの作り過ぎで毎年恒例の右手のけんしょう炎も勃発!!
コラーゲン下さい♡って感じ。関係ないかな??
Commented by mio at 2007-12-08 15:11 x
においは持っていけませんが画像は持っていきます!
Commented by kfds at 2007-12-10 19:11
画像楽しみ♪よろしくです!匂いは諦めますよ。。。


<< Celebration...      無理は禁物 >>