KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 08日

お疲れさまでした。

今日はレッスンにもいらして下さっている元会社の先輩Mさんの退職の日。
昨日有志でお祝いのお花を作ろうと集い、大きなプリザーブドフラワーのアレンジメントを制作しました。
少し前から色やデザインを話し合いながら準備を進めて来ました。
a0086053_140010.jpg
レザー調の大きなボックスにこんもり優しい色合いのお花を詰めて、パープルのリボンをキュッと♪
先日の日記の1枚目の写真にありますガーデニア(くちなし)のプリザーブドフラワーをメインにライラックカラーのバラや淡い水色とピンクのアジサイ、ポイントにデイジーのドライフラワーを入れたり羽を入れたりして完成!!
a0086053_1434289.jpg
大輪のガーデニアは花びらがしっとりと肉厚でプリザーブドにありがちなカサカサ感がなくてとってもキレイなんです。手に取るだけでもうっとりしてしまいます♡。でもあの甘い香りは跡形もなく消えていますけどね。。。
a0086053_1403782.jpg
私が梱包に専念している間にこんな素敵なカードが出来上がっていました!!
プリザーブドのアジサイを使って真っ白なカードを華やかにデコレートしてくれていたのです。そしてそこに書かれたメッセージ、、、下書きを見た段階でひっそり目頭が熱くなってしまった(涙)。これから新しい環境で生活を始められるMさんに、今まで以上の幸せが訪れます様に!!
長いお勤め、本当にお疲れさまでした。
[PR]

by kfds | 2007-11-08 18:46 | flower | Comments(10)
Commented by P&T at 2007-11-09 13:34 x
やさしい印象の、素敵なプリザーブドフラワーですね。
有志の皆さんで作られるなんて、心がこもっていて、きっと喜ばれたでしょうね!
私も、退職する時にいただいた、ajaxさんアレンジのお花を思い出しました。しんみりとした気持ちがふっとんでしまう程、元気をもらった気がします。お花の威力ってすごいですね!
Commented by ふじこ at 2007-11-09 23:34 x
こんなに素敵なアレンジもらったら本当に喜ぶね!
しかもデコレート付きのカードまで。
ajaxさんの退職の時もデコレート付きの素敵??なカードを
ルルー。さんが作ってくれたの想い出します(爆)!!
     ↓
  憶えてなかったら虚しい・・・・。(笑)
Commented by mio at 2007-11-10 04:49 x
本当に本当にありがとうございました!
いま、この美しいアレンジさんが私の目の前にいます

箱をのぞいて宛名をみるまでもなく
わー、ajaxさんからだ☆とわかった私
きゃべつさんに4人の共同制作と言われてじーんときました

本当にうれしい!
文句無しのダントツ一番のお花です
ドイツに連れて行きます
毎日眺めてうっとりする事でしょう
私の大好きな まさに!のアレンジ
こんなに綿密に計画されて、、私は幸せ者です
本当にどうもありがとうございました☆

カード?帰宅してから読んでもちろん泣きましたよ(;_;)
Commented by TONTON at 2007-11-10 10:29 x
きゃ~素敵。送る方の気持ちがなんだかとても伝わってくる作品ですね。
またガーデニアが美しい事。
2枚目の写真はまた雰囲気が違い素敵ですね。生花もプリも作品がい~ぱい幅がありますのね。
Commented by kfds at 2007-11-10 17:34
P&Tさま
お花の威力って本当に凄いわよね!
これからの季節、早朝の花市場って外は暗いし芯から冷えきっちゃうけど元気なお花を手に取るだけで気持ちがルンルンになっちゃうのです。
帰りの車の中にもお花の香りが充満していてアロマたっぷりよ!
くちなしのプリザーブドは生のお花の様に生命感を感じます。

爽やかで優しい色合いは、これを贈られたご本人のお人柄そのもの。
絶対に気に入ってもらえると有志一同自信を持って送り出しました♪
Tも退職後は、ますます生活をエンジョイしていて
こちらもその元気をいただいていますよ!
Commented by kfds at 2007-11-10 17:38
ふじこちゃん
mioさんは本当に喜んでくれました♪
一緒にお花を贈れてよかった!!

私の退職の時にいただいたカードはもちろん覚えてますよ!!
宝物ですよ!!!
ルルー。さんのめっちゃくちゃ工夫を凝らしたあのカードのお陰で、しんみりと言うより大爆笑で締めくくった気がします。
あのグループは最強だね。

Commented by kfds at 2007-11-10 17:47
mioさん
この度は本当にお疲れさまでした。
今日のレッスンにて元気そうなお顔を拝見出来て嬉しかったです♡
ありがとうございました!

打ち合わせの段階から絶対の自信を持って皆で取り組んでいましたよ。
キャベツさんを筆頭に、mioさんそのものをお花にしたらどうなるかを考えたらこうなった!って感じ♪
みんなでこうしてお花を贈る事が出来て私たちも幸せいっぱいでした。
ドイツに行ってしまうのは本当に寂しいんだけど
これからはネットで距離を埋めてもらってずっと仲良くして下さいね。

Commented by kfds at 2007-11-10 17:52
TONTONさん
そうなんです。皆で怖〜いくらい思いを込めてみましたよ。
ガーデニア、とっても奇麗なの。きっTONTONさんもうっとりするよ。

たまにこういうやさし〜い色に触れると、何となく心も安らいで周りの人々にも優しく出来そうな気がするよ。
いつもこの色を我が家に置いておいた方が良いかも!?
Commented by mio at 2007-11-15 11:22 x
こちらこそ末永くよろしくお願いします
贈られた他のお花たちの疲れが見える昨日今日ですがその中で一人際立って美しいお方が。。
名前を付けてかわいがっております♪
Commented by kfds at 2007-11-16 16:35
mioさん
名前つけてかわいがってくれる所がmioさんだわ〜!!
あの鳥の仲間のぬいぐるみにも名前付いてたもんね。。。(言っちゃった!)


<< 箱根ドライブ&最後のフォト講座      フレンチと松茸 >>