2007年 10月 27日

季節限定

a0086053_23451730.jpg
今日はプライベートの秋色プリザーブドフラワーレッスンを行いました。
写真のイエローxブラウン以外にモーヴピンクのアレンジメントも制作したのですが、
すっかりお写真を撮り忘れてしまいました。
お祝いのギフトに、ご自宅用にと思いを込めての制作。
イメージ通りの秋らしい仕上がりににっこりされていらっしゃいました。

その後スーパーでちゃちゃっとお買い物をして夕飯の支度に取りかかりました。
レッスンの後って何となくいつも手抜き料理になってしまう。。。
一から丁寧にお料理をするのはまた今度ね!と。
でも今夜は友人の旦那様がパリから買って来て下さったごちそうチーズのモンドールがあるから、手抜きですがちょっといい感じのディナーになりましたよ!!
献立は、切り身の真鯛とアサリにハーブ&白ワインでなんちゃってアクアパッツァ。
簡単トマトサラダ、そして茹でたブロッコリーとカリッと焼いたフランスパンをモンドールに添えて。
a0086053_23472294.jpg
食事の途中でモンドールに刻んだニンニクとパンと白ワインを加えてオーブンで焼いたらまたひと味違ったごちそうになりました。
季節限定のごちそうチーズ。この冬はこれをメインに友人達とはふはふ言いながら集いたいな〜♪
[PR]

by kfds | 2007-10-27 00:17 | レッスン | Comments(4)
Commented by sigera at 2007-10-27 22:29 x
昨日は、ありがとうございました!!
お花は友人宅に無事に届き、感激のメールをいただきました。
友人はプリザーブドフラワーを知らず、「ずーっと楽しめるよ」と教えてあげたら、さらに喜んでいました。やっぱりプリにして良かった♡
レッスンの後の夕食も、すごいご馳走になったね。これまた、感激!!
Commented by ふじこ at 2007-10-27 23:36 x
秋色のプリ素敵だね~。黒とオレンジ、黄色ってとっても
合うのね。
モンドール! ajaxさんの手にかかると本当に美味しいそう!
楽しんでいただけてよかった♪ 
Commented by kfds at 2007-10-27 23:59
sigeraさん
こちらこそありがとうございました♡(京都のお土産もとってもカワイくて素敵!大切にしま〜す。感謝感謝)
アレンジメント、喜ばれて良かったね〜!!お友達さん、お水あげちゃってなかった?ちょっと心配。。。
夕飯の準備は10~15分程度で済んだし、美味しかったわよん♪海の幸好きの我が家の定番手抜き料理です。
モンドールはそのままでもと〜っても美味しいので大好き。
スーパーやデパートで見つけると、いよいよ冬が来るな〜と思うよ。
今度一緒に食べようね!

Commented by kfds at 2007-10-28 00:07
ふじこちゃん
ありがとね〜!!特別な日に、なんて冷蔵庫で大切に保管してたら賞味期限がギリギリに!
モンドールはオーブン焼きもいけるね〜〜〜〜〜♡
カマンベールもいけるよ、と書いてあったから今度チャレンジしてみようっと♪
ダーによろしくお伝え下さいませね☆ごちそうさまでした。


<< 苦労した写真      ただ今勉強中。 >>