KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 09日

トウガラシと空

a0086053_11392452.jpg
義理のお母様のお誕生日プレゼントにブーケを、という素敵なオーダーをいただきました。明るく爽やかなイメージでお花と葉っぱを組み合わせてみました。その直前に行ったフラワーレッスンの残りの花材、トウガラシ君を少しですがおまけで入れてアクセントに♪な〜んて思ったのですが、送った後からちょっと不安が。。。
もしも、もしも、もしもですけど、嫁姑関係が微妙でこのトウガラシンが
「辛い」「苦い」などの悪い意味合いでとられてしまったらど〜しよう(汗)!
オーダーをしてくれた友人は私のヘンテコな心配事に笑っちゃってましたけどね。友好的な関係で喜んでいたでけて良かったです。因に私の義理ママさんはこのトウガラシが大好きなので、色んな色のトウガラシブーケをあげたら大喜びでした。

さて三連休、皆様いかがお過ごしになりましたか?
私は土曜日のお仕事を終えて、夜中から東京を離れておりました。
a0086053_11393780.jpg
出迎えてくれたのはこの満天の星空!隙間を探すのも大変なくらいの星星星☆!
(旦那撮影。30秒かけてシャッターを切ったようです)
a0086053_11395863.jpg
昨日の朝は雲行きが怪しくて、今にも雨が降り出しそうでしたが食事中はギリギリセーフ。その後バケツをひっくり返した様な大雨に見舞われ、雨が上がったらこんな夕焼けです♪
a0086053_11502067.jpg
やたらと大忙しの空模様でした。
[PR]

by kfds | 2007-10-09 13:10 | flower | Comments(8)
Commented by こだま at 2007-10-09 15:50 x
素敵なブーケです。唐辛子の心配するなんて優しいですね
Commented by ふじこ at 2007-10-09 19:41 x
星空にサンセットに素敵~~。
絵葉書かと思っちゃった。
こんな写真が撮れた時にはにんまりなんだろうな♪

ブーケも唐辛子がアクセントになってかわいい(^。^)!
Commented by mio at 2007-10-09 22:58 x
パンチの効いたブーケですね
遊び心が素敵です!
この星空ー☆流れ星は見えましたか?
Commented by kfds at 2007-10-09 23:51
こだまさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
唐辛子の心配事、何故か急に気になってしまって。。。
あ〜余計なおまけを入れてしまったかも〜!!と。
全然問題なかったみたいですけどね。ほっ。
Commented by kfds at 2007-10-09 23:55
ふじこちゃん
真夜中に到着したのであたりは真っ暗で星がギンギンギラギラ☆してました。夕焼けは、ちょうど温泉に入ろうとした時に空が真っピンクになったので慌てて服を着てベランダに飛び出しました。
一瞬の桃色の空でした。そうとうにんまりしてたと思うよ(^^)。
Commented by kfds at 2007-10-09 23:57
mioさん
パンチが効いている!っていい表現ですね〜(笑)。
流れ星もちろん見えましたよ。
びゅんびゅん流れてました☆
Commented by kozu0520 at 2007-10-11 11:01
凄く素敵なブーケですね!
とうがらしが黄色と緑色の良いアクセントになっているな〜と指をくわえて見ちゃってました(笑)
ご友人のお宅、少し高台にあるのでしょうか?
素敵な景色ですね!!!
こんな中で生活すると、比較的ストレスが少なそう。
羨ましい限りです☆
Commented by kfds at 2007-10-11 19:40
kozuさん
トウガラシ入りブーケへのお褒めの言葉ありがと〜!!
何事も無く、喜んでいただけた様です。良かった良かった。

この家は山の斜面に建っているので眺めがいいのです。
鳥や虫の声を聞いて、澄み切った空気に触れながら過ごすと
ストレスなんてどっかにいっちゃいます。
p.s.期間限定HK生活エンジョイして下さいね!日記楽しみにしていま〜す。


<< イタリア料理教室      いちぢくプチプチ♪ >>