KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 01日

VIVID COLORS

a0086053_10554438.jpg
先週のレッスンのお花。
写真は金曜日のクラスで作ったパウンドケーキ型のモダンなアレンジメント。
土曜日のクラスでは同じ種類のお花を使って布張りBOXの3方見アレンジメントを作りました。箱のフタを開けて中からお花が溢れ出るイメージでふんわりと。
彩度の高い元気な色で、お花に触れているだけでもパワーがもらえた様に思います。
奥の方の青いツンツンしたお花はリンドウ。一見あまりかわいくないなぁ〜と思われがちですが、こちらのレッスンでは毎年登場してくる名脇役です。他のお花との相性も良く、色も独特で美しい。生徒さん達からも意外な仕上がりに人気上昇中です↑↑。
必ずや秘めたかわいさを発見出来ますから嫌わないでくださいね♡
[PR]

by kfds | 2007-10-01 11:25 | レッスン | Comments(8)
Commented by miumiuny at 2007-10-01 12:24
とっても素敵なアレンジですね♪
どのお花も個性的なお色なのに、まとまるとこんなにも素敵な仕上がりになるんですね。

リンドウや、ミニサイズのリンゴが秋を感じさせてくれますね♪

↓のアレンジも素敵です!
プリザーブドフラワーなんですね。
グリーンのバラが印象的です。
Commented by P&T at 2007-10-01 20:41 x
目が覚めるような青紫色に、鮮やかなピンクと元気が出そうな色合いですね!
箱からお花が溢れるイメージだなんて、宝箱みたいでワクワクします。
そして、先日のプリザーブドフラワーのアレンジメントも素敵ですね!
ajaxさんのお料理ネタも、くいしんぼうの私は大好きですが、やっぱりお花の写真は毎回驚くほどきれいで、楽しみです~!!
Commented by kfds at 2007-10-02 10:45
miumiunyさん
ありがとうございます☆
離れた色を使う時は少しだけ共通項を持たせる様に気をつけています。今回はそれぞれ青みがかっている色でまとめてみました。
同系色でグラデーションを楽しんだり、離れた色を組み合わせて冒険したり、私自身も色々楽しんでいま〜す♪
Commented by kfds at 2007-10-02 10:53
P&Tさん
朝このお花が目に入るだけで目覚めが良くなる様な気がします。

お花の写真、楽しみにしてくれているなんて光栄だわ〜♡
食いしん坊ネタ、実はまだまだUPしていなくて賞味期限切れになりそうなのが色々あるのです。。。そのうちまたドッカ〜ンと更新すると思います。あわせてお楽しみに♪
私もP&Tさんのインテリアグッズの数々、毎回楽しみにしています!!
(Kがくれたサボテンのマドラーおそろいよ♪かわいいよね〜!)
Commented by kozu0520 at 2007-10-03 11:15
こんにちは!
同じお花を入れてらっしゃるのに、全く雰囲気が変わりますね!!!!
面白い。
バラ好きの私ですが、今回のアレンジメントで一番気に入ってしまったのはリンドウです。今まであまり好きなお花じゃなかったのに…
お花の楽しみ方を教えて頂いて、ありがとうございます!!!!
好きなお花の種類が増えると、何だか嬉しいです。
Commented by kfds at 2007-10-04 09:22
kozuさん
おはようございます!
リンドウのかわいさに気づいてしまった様ですね!!
私も何となくお墓参りって言うイメージで最初は敬遠していたのですが
あるときザクザクcutしてアレンジメントに入れたら
すご〜くかわいくてビックリしました。
アレンジメントをするとどんどん好きな花が増えて来て
近所のお花屋さんを見るのも楽しくなりますよね〜。
次回はどんなお花達に出会えるでしょうか、お楽しみに〜♪
Commented by mio at 2007-10-05 14:16 x
某フイルム会社のCMみたい!
私もajaxさんのところでりんどうちゃんのかわいらしさに開眼しました〜
Commented by kfds at 2007-10-05 23:26
mioさん
りんどうかわいいですよね!
でも長いままだとどうしてもおしゃれに活けられないわたくし。。。
速攻ジョキジョキはさみを入れてしまいます。


<< 秋ですね。      オーダーのお花 >>