人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

オーダーのお花

オーダーのお花_a0086053_9112422.jpg
気が付けば久々にアレンジメントの写真をUPしているような。
食べたり、遊んだりしている日記ばかりで、一体いつ働いているのでしょうか。。。
と問われかねない最近の投稿内容(いや、実際に問われてしまいました)。

ちゃんと働いてますよー。でも楽しい出来事や美味しい物と出会うと、ついつい気持ちが
盛り上がって、その興奮が丸出しの日記を更新してしまうのです。

それ以外にもちょっと訳がありまして。
レッスン以外にオーダーメイドのアレンジメント制作をお受けしているのですが、
ご希望に合うお花を市場にて仕入れて、たっぷり水揚げを行った後にアレンジメントや花束を制作。最終の宅配便の集荷にお出しして、翌日の午前中にお届け、という
お気に入りの鮮度抜群ゴールデンパターン♪を狙っているので
ドッタバタの夕方なのです。
おまけに私は陽が傾いてからの写真撮影がどうも苦手で、お花の色が本物と一緒にならないのが目下の悩みの種です。
なかなか思った様に撮れなくてアワアワしているうちに日没。
宅配のお兄ちゃんが容赦なくやって来ます。(←集荷をお願いしているので当たり前)
そんな訳でゴールデンパターンの時は鮮度優先、写真は二の次なのです。
写真の無いお花の日記ほどつまらない物はないので
あ、ケーキの写真の〜せよ♪ってなりがちです。
私の写真の腕前がUPしたらお花の日記が増えるかも知れませぬ。

*市場が開かれる曜日と、お届け希望日により、このパターンでお届けしていない事もあります。出来るだけ仕入れからお届けが最短になる様にさせていただいております。

で、今日の写真はプリザーブドフラワーのオーダーアレンジメント。
鮮度が関係しないからまえもって作れてゆっくり楽しく写真撮影♪
人前に飾られるアレンジメントなので多くの人に好かれるお色でよろしくね!
というリクエストでした。

by kfds | 2007-09-30 10:41 | flower


<< VIVID COLORS      BRILLIANT NIGHT... >>