KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

オーダーのお花

a0086053_9112422.jpg
気が付けば久々にアレンジメントの写真をUPしているような。
食べたり、遊んだりしている日記ばかりで、一体いつ働いているのでしょうか。。。
と問われかねない最近の投稿内容(いや、実際に問われてしまいました)。

ちゃんと働いてますよー。でも楽しい出来事や美味しい物と出会うと、ついつい気持ちが
盛り上がって、その興奮が丸出しの日記を更新してしまうのです。

それ以外にもちょっと訳がありまして。
レッスン以外にオーダーメイドのアレンジメント制作をお受けしているのですが、
ご希望に合うお花を市場にて仕入れて、たっぷり水揚げを行った後にアレンジメントや花束を制作。最終の宅配便の集荷にお出しして、翌日の午前中にお届け、という
お気に入りの鮮度抜群ゴールデンパターン♪を狙っているので
ドッタバタの夕方なのです。
おまけに私は陽が傾いてからの写真撮影がどうも苦手で、お花の色が本物と一緒にならないのが目下の悩みの種です。
なかなか思った様に撮れなくてアワアワしているうちに日没。
宅配のお兄ちゃんが容赦なくやって来ます。(←集荷をお願いしているので当たり前)
そんな訳でゴールデンパターンの時は鮮度優先、写真は二の次なのです。
写真の無いお花の日記ほどつまらない物はないので
あ、ケーキの写真の〜せよ♪ってなりがちです。
私の写真の腕前がUPしたらお花の日記が増えるかも知れませぬ。

*市場が開かれる曜日と、お届け希望日により、このパターンでお届けしていない事もあります。出来るだけ仕入れからお届けが最短になる様にさせていただいております。

で、今日の写真はプリザーブドフラワーのオーダーアレンジメント。
鮮度が関係しないからまえもって作れてゆっくり楽しく写真撮影♪
人前に飾られるアレンジメントなので多くの人に好かれるお色でよろしくね!
というリクエストでした。
[PR]

by kfds | 2007-09-30 10:41 | flower | Comments(10)
Commented by ふじこ at 2007-09-30 23:08 x
この前言っていたプリザーブドのアレンジはこんな素敵な
アレンジになったのね!
プリザーブドに見えない~~。生花だと思ったわ。
バックの紫とグリーンも素敵♪
Commented by EMI at 2007-10-01 00:05 x
プリザといえども、華やかで素敵なアレンジだね♪
緑Roseが、ピリッとアクセントになってるね!
写真も、とっても上手☆彡
ゴールデンパターン(笑)のお花のアップも、楽しみにしてるよ\(^o^)/
Commented by kfds at 2007-10-01 09:00
ふじこちゃん
そう、あのレッスンのあとにチクチク作りました。
紫と黄緑の色合わせが意外と好きなのよ。
洋服やメイクではなかなか挑戦出来ないので、お花や写真の世界でよく使っています♪
ふじこちゃんもあのあとサボテンの寄せ植え(?)に勤しんだのかな?
Commented by kfds at 2007-10-01 09:06
EMIさん
ありがと〜!
GPの時のお花の写真は、夕方のオレンジっぽい色の光の中で
設定を色々変えながらトライしてみているんだけどね〜。
上手に撮れる様になったらバンバンUPするわよ!!
Commented by TONTON at 2007-10-01 09:25 x
プリありがとうございました。やはり考え通り、生花はNOだったみたいで、味気な~い(失礼・・・)造花がちらほら・・・こんな素敵なのを持参して、大変喜ばれました。これからまた多くの方がじ~っとながめて、パワーを得るでしょう。
写真撮りそこねてしまったけれど、ここにアップされたので、やったー!ホッ。
Commented by kozu0520 at 2007-10-01 10:31
おはようございます!
先日はありがとうございました。
そして、長居してしまってすみませんでしたm(_ _)m
そして、居心地が良くって、帰りにはお支払いをすっかり忘れてて、すみませんでしたm(_ _)m
あの時の、アレンジメントですね!
実物も素敵だけど、お写真も素敵!
やっぱりセンスが良いですね。私も見習いたいです!!!
Commented by kfds at 2007-10-01 11:29
TONTONさん
こちらこそオーダーありがとうございました♪
喜んでいただけて本当に良かった!!
お写真何パターンか撮ってみましたので、ご希望でしたら他のもメールでお送りしますね!
Commented by kfds at 2007-10-01 11:39
KOZUさん
土曜日はありがとうございました。
やっとお会い出来ましたし、Mさんも楽しんで下さった様で、癒しの時間になったかな〜と私もとても嬉しかったです。
このプリザーブドフラワーはそう、あの廊下の棚に置いてあった物です。
なんとなく実物より写真の方が幻想的な感じがするような。。。
影のせいかな?
クリスマスにはプリのキャンドルアレンジメントレッスンもする予定なのでしっかり箱に入れて飛行機で移動も出来るよ!!(あ、キャンドルは機内持ち込み出来ないかな?取り外してからチェックインしてHKでつけ直しかも。でもたださすだけだから簡単♪安心して下さい)
そしてオレ君と楽しい食卓を囲んで下さいね〜。
Commented by mio at 2007-10-05 14:14 x
ホワイトとピンクとグリーンの組み合わせにノックアウトです!
グリーンの薔薇 はじめてajaxさんにプリザーブドのレッスン受けた時にびっくりしたのをおぼえています
ajaxさんのセンスって本当に素敵☆
Commented by kfds at 2007-10-05 23:24
mioさん
このお抹茶色のバラ好きなんですよね〜。
発色が良いけれど上品な印象になるのがいいなぁと。
甘い色合わせの花達、にシャープな器とこのグリーンのバラでちょいと引き締めてみました。
お褒めの言葉、ストレートで照れてしまいます(^^:)
でもサンキューです♡


<< VIVID COLORS      BRILLIANT NIGHT... >>