人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 26日

BRILLIANT NIGHT (インテリア編)

先日、日が沈みかけた頃に主人の中学時代からの友人宅へ遊びに行って来ました。
ちょうどご夫婦でイタリア旅行から戻ったところだったので
それはそれはイタリア〜ンな一夜でした。

BRILLIANT NIGHT (インテリア編)_a0086053_8315747.jpg
テーブルにキャンドルを灯して食事をするなんて、こじゃれたレストランとこちらのお宅以外では経験した事ないです。去年のクリスマスシーズンにキャンドルアレンジメントレッスンをしておいてそんな事言っていてはダメですね。
今年は気合いを入れてレッスン&コーディネートします!!
それにしても奇麗な色!このパープルとオレンジの小物やお花とのコーディネートはまさにオシャレ上級者!!なかなか思いつかないステキなカラーコーディネートでした。
BRILLIANT NIGHT (インテリア編)_a0086053_8323596.jpg
このグラスを見ただけで、あれ?もしかしてこの方のお宅?とお気づきになった方もいらっしゃるかもしれません。お二人はヴェネチアングラスのSALVIATIの大ファン。上のキャンドルの写真の奥にキラキラ輝く物が写っていますが、様々な美しいグラス類がライトアップされてガラス棚に収納されています。ぼーっと眺めているだけでも癒されます。半年前にお邪魔した時はまだまだスペースに余裕があったけど、今回見た所ほぼ満員御礼状態でした。ペース早過ぎ!!
BRILLIANT NIGHT (インテリア編)_a0086053_8325747.jpg
こちらもSALVIATIのシャンパングラス。繊細なガラスのお花がステムにくっ付いています。お酒が飲めない私はブラッドオレンジジュースをいただきました。

*今気が付いたのですが、写真のelegantのスペルがイタリアーノになっている!!
直そうかな、と思ったのですがまあいいか。と言う事ですみません。
スペルミス&意味もちょっと違うのかな?「優雅な」ではなく「優雅に」、となってしまっているみたいですが大目に見てやって下さい(汗)。
BRILLIANT NIGHT (インテリア編)_a0086053_8333222.jpg
今回のイタリア旅行での戦利品の一つ、すきやき(?)鍋。クールなデザインとホットなオレンジがイタリアだね〜!!ほ、ほ、欲しい♡
BRILLIANT NIGHT (インテリア編)_a0086053_8335666.jpg
そしてキャンドル好きのお二人らしいセレクションのツリー。
食後ソファーに移ってユラユラ揺れる炎を見ながらまったりおしゃべりタイム。
(男性陣はゲームに夢中になってましたけど。。。も〜またこの展開か!!)
中に入れているキャンドルはアルミのカップではなく透明のカップに入っています。
火をつけてしばらくすると段々上の方のキャンドルから透明の液体に変わって来て
数時間すると全てクリアーになりました。ますますキラキラ☆
BRILLIANT NIGHT (インテリア編)_a0086053_218665.jpg
時間が経つのが早くて気が付けば日付が変わってしまいそうに。。。
(いや、変わっていたかも)
あまりにも居心地が良くてそのまま居座りたかったけど
この続きは次回に、と言う事で色々計画を立てながらバイバイしました。

明日はこちらでのお料理編をUPしまーす♪

by kfds | 2007-09-26 10:48 | インテリア


<< BRILLIANT NIGHT...      絶品鳥料理 >>