KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 27日

プリザーブドフラワーで秋を思う

a0086053_17583186.jpg
プリザーブドフラワーレッスンでの生徒さんの作品。
すっかり秋のイメージの花材にこれから来る季節への期待感が増します。
ホクホクの栗ごはんに松茸の土瓶蒸しでしょ〜、
それからサンマの塩焼き、大粒のぶどう♪
私の秋の大好物が次々に頭を過ります。
季節への期待感=旬の美味しい物を食べるぞー!!
という私には秋はたまらないシーズンです♡

a0086053_19372924.jpg
a0086053_1803434.jpg
ステキな和菓子をいただきました。
季節限定のずんだ餅、感動!!ずんだ餅ってこんなに美味しかったっけ??
黒船の黒糖どらやき。粋なパッケージに右ストレートを喰らい、
もちもちの食感にあっけなくKOされました。

今年は夏バテせずに食欲も旺盛なまま、秋は just around the corner。
そこの私、このまま秋を迎えるとこわ〜い事になりますよ。。。。。
[PR]

by kfds | 2007-08-27 19:39 | レッスン | Comments(7)
Commented by kozu0520 at 2007-08-28 10:25
すっかり秋の雰囲気のお花。
素敵ですね~♪
「花より団子」と言いますが、欲張りな私は両方欲しい!
まさに今日のkfdsさんのお写真が私の欲望です(笑)

普段はケーキ大好き人間ですが、今日はデザートに和菓子を買って帰ろうと思います♪
Commented at 2007-08-28 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mio at 2007-08-28 12:20 x
昨日はありがとうございました!
アップはTさんのですね☆このページをお知らせ致しました
やはりという感じで連れて帰ってしまったアレンジメント やはりとても素敵で手放さなくて良かったです(-_-)
黒船、美味しいですよね♪
どら焼きとカステラが大好きです!
Commented by kfds at 2007-08-28 23:22
kozuさん
今夜は食後に美味しい和菓子でも召し上がったかしら?
小さい頃は粒あんがあまり好きじゃなかったのですが
いつの間にかぜんざいなんかもペロリと平らげる様な
和菓子好きになっていました。
日本人で良かった〜と思う瞬間です。

p.s.メール再送しておきました。届いているかな?
Commented by kfds at 2007-08-28 23:26
mioさん
こちらこそありがとうございました。
アレンジメントお気に召していただけて良かったです♡
来週は生花で今度こそ(?)ギフト制作ですね!
黒船、名前もインパクトあって美味しくてお土産にいいですね。
今度はカステラにも挑戦してみたいです。
それにしてもmioさんは美味しい物にお詳しい。
おかげさまで私もどんどん食べ物の知識が増えて来ています(^^;)。
Commented by kozu0520 at 2007-08-30 09:17
こんにちは!
やはりメールが届かないのです。
もしや私のメルアドに問題があるのかも知れません。
別のアドレスから、以前頂戴したkfdsさんのメルアドにメールさせて頂きますので、大変恐縮ですがそちらへ宜しくお願いします。

本当に、お手数をお掛けしてしまってすみませんm(__)m
Commented by kfds at 2007-08-30 10:11
おはようございます。
こちらこそ何度もご連絡いただいて済みません。
どうしたんだろうね。。。
今別のアドレスにメール送りましたのでチェックしてみて下さ〜い。
今度こそ!!


<< 美容院で読む雑誌      没頭 >>