KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 24日

没頭

先日2回目のアクセサリーレッスンを行いました。
と言っても前回とは違い、材料を選ぶのもパーツの配列も自由で
目指すもののイメージだけを共有しての自由制作。
私はそのお手伝いをした感じ。
パリで購入した個性的なパーツもロングネックレスの中に取り込むとカッコイイ!
世界で一つの自作のネックレスを手にしてにこやかにお帰りになりました♪
a0086053_10163456.jpg
a0086053_10164760.jpg
a0086053_1017448.jpg
しばらく私自身も新しい作品を作っていなかったのでレッスンの後に作りたいモードに突入!夕飯の準備が押せ押せになりながらも没頭して2つ作ってみました。
a0086053_10172010.jpg
a0086053_10172838.jpg

お勉強の集中力は全然なかった私ですが
物を作り始めると周りの音もあまり聞こえていないんじゃないかと思うくらいの集中力。
この没頭が気持ちいいのです。
[PR]

by kfds | 2007-08-24 10:36 | レッスン | Comments(8)
Commented by miumiuny at 2007-08-24 11:19
同じく、お勉強に対しては全く集中力が無かった私ですが、、、
好きな物を作る時は、寝る間も忘れて没頭してしまいます、、、(^^;)

アクセサリー作り、挑戦してみたいな~と本屋さんで立ち読みしていたところです。
↑の様な素敵なアクセサリー、作ってみたいです♪
Commented by kfds at 2007-08-25 18:42
miumiuちゃんにかわいいアクセサリーを作ってあげたら
喜びそうですね!
没頭し過ぎて目がチカチカ、肩がコチコチになってしまって
辛い今日この頃ですが、下の写真のネックレスを知り合いの方にお礼として差し上げたらとっても喜んで下さってその笑顔に疲れが吹っ飛びました!
Commented by P&T at 2007-08-25 19:15 x
も~、ajaxさんのセンスにはいつも脱帽です。
この暑い季節には、涼しげなアクセサリーは大活躍ですね!
以前ajaxさんに作ってもらったあのロングネックレス、どんなお洋服にも合って、毎日つけてしまう程気に入ってます♪ありがとうございます!
最後の1枚、なんだか不思議で惹きつけられてしまいました!何度見てもきれい!
Commented by kfds at 2007-08-26 07:48
P&Tさん
あのネックレス、Tのセンスでヘビロテで着けこなしてもらっているようで、ネックレス自身も喜んでいると思います♪
最後の一枚、ガラスのオブジェに引っ掛けてスタイリングしてみたの。
逆光で撮ってるから面白い陰が出たよ。
人間の肌は当たり前だけど透けてないので、着けた感じはもう少し色見が落ち着いて秋の服にも合いそうでした。
物作りは癖になりますね〜、やめられましぇん。。。
Commented by mio at 2007-08-27 08:08 x
素敵、すてき、、
透明感がたまらないですね〜
新しい子たちを見せて下さいね♪
今日はどうぞよろしくお願いします!
Commented by kfds at 2007-08-27 19:42
新しくない子達も一緒にご覧いただきましたが
一人でこんなに持っててどうするの?って言うくらいあるでしょ?
首は一つ、腕は二本しかないっつーのに。
Commented by mio at 2007-08-28 12:25 x
お店が開けますね
どれも素敵でした。。
あれ、一つ減ってる?
やっぱり、きゃべつさん?!
Commented by kfds at 2007-08-28 23:16
あ〜!きゃべつさんたらやっぱりやってくれましたね!!
(ウソウソ)


<< プリザーブドフラワーで秋を思う      癒し旅 >>