2007年 08月 20日

癒し旅

a0086053_13122692.jpg
a0086053_13124110.jpg
a0086053_1331731.jpg
緑は人を癒すと実感。
そして雄大な自然は地球を冷ます事も体感。
照りつける太陽の中を歩いたのに足下がコンクリートじゃないってこんなに涼しい!
川の水に手を浸すとジーンと芯まで冷たくなる。
こりゃ〜スイカも冷える訳ですね!
今年は仕事の都合で夏休みが取れなかった夫が
ほんの一瞬少年時代に戻れた貴重な週末でした。

☆いつものおまけ☆
おいしいスイカの見分け方(聞き分け方)が甘かった私。。。
実がシュワシュワのザラザラ、熟れ過ぎていて全然美味しくなかった。
ふと、以前シンガポールの屋台でスイカジュースを飲みまくっていたのを思い出して
ゴミ箱行き寸前のスイカを救出!
あ〜ら、甘くてなかなかイケるじゃない♪
食べ物を捨てる罪悪感からも逃れられてホッ!
a0086053_13342542.jpg

[PR]

by kfds | 2007-08-20 13:52 | おでかけ | Comments(14)
Commented by ふじこ at 2007-08-20 23:25 x
緑がまぶすぃ~~。。。マイナスイオンいっぱいだね(^。^)
これは伊豆かしら?
川の写真さすが一眼レフだと迫力が違うね~。
今年は何故か川遊びがしたくてたまらない私。
魚取ったりツルツル滑る石の上を渡ったり.......
童心にかえりたーい!(^。^)
Commented by kfds at 2007-08-21 08:47
近くに奇麗な川ありそうじゃない?
クゥちゃん連れて行ってみたら楽しいだろうね!
この川はモンちゃんとよく行ったんだけどそれはそれは盛り上がっていたわよ。
クゥちゃんより童心に帰ったふじ子ちゃんの方がハシャギそうな勢いだけどね!
ちなみに「ツルツル滑る石の上を渡る」のは至難の業かと。。。
Commented by kozu0520 at 2007-08-21 08:53
わ~、素敵なお写真!
見てるだけで癒されるから、そこへ出掛けたkfdsさんご夫妻は、本当に癒されたことでしょう。
確実に、写真が上達なさっているんですけど、コツを教えてくださいm(__)m

スイカ。実は大好物で毎日食べてます♪
でもね、時々美味しくないのに当たっちゃって。。。。こうしてジュースにすれば良いんですね!
Commented by ふじこ at 2007-08-21 18:33 x
あら~。いくら田舎といえどもここまで自然な川は
流れてなくってよ~。(^。^)
ツルツル滑りながら足の指でむんずと石をつかんで
渡るのですよ~。たまに失敗して派手に転んだりするのも
また楽し。。。
Commented by P&T at 2007-08-21 21:27 x
外はこんなに暑いのに、ajaxさんの写真で、本当に涼しく感じます!
マイナスイオンをいっぱい浴びてる感じです。
どの写真も本当にきれいですが、特に川の写真は素敵!!癒されます。
そして、すいかジュースも色鮮やかで美味しそうです~♪素敵なアイデアですね。
Commented by kfds at 2007-08-22 09:53
kozuさん
本当に気持ちが浄化される様な癒しのひと時でした。

そして写真へのお褒めの言葉ありがとうございます。
コツ、、、とても伝授出来る様な立場じゃないんですけどね(汗)。
カメラ講習会で先生が教えて下さった事で気をつけているのが
撮りたい物を絞ってあまり沢山の情報を枠内に入れ込まない様にする事ですかね〜。
二枚目の写真、苔以外は何がなんだか良くわからないけどいいや!雰囲気♪雰囲気♪、みたいにね。(ちょっと先生の意図とは違うかも?!)
kozuさんの写真も一眼レフですよね?
いつもよだれを垂らさない様に耐えながら美しく美味しそうな画像と戦っています(^^:)写真は奥が深くて楽しいですよね!!

p.s.週末はいよいよ出発ですね。私までちょっと寂しくなっちゃいますけど、月一の帰国に一ヶ月分の楽しみを凝縮させて乗り切って下さいね!
Commented by kfds at 2007-08-22 09:59
ふじこちゃん
そうよね、これは立派な川のわき出している上流の付近だから
相当町から離れておりました(汗)。失礼失礼!
ふじこちゃんの転倒シーン、すごく派手そうで想像しただけで笑っちゃったわよ。お風呂で転ぶくらいだから川なら間違いないね!気をつけていってらっしゃーい!(↑意地悪)
Commented by kfds at 2007-08-22 10:04
P&Tさん
Tのガラスの写真と私の自然の写真で涼しさを共有出来て良かったわ!
この川、だいぶ前にPとお出かけいただいた所の近くですからまた近々行こうね。
メキシコから帰って来たあの人達とも計画中。
Commented by たかあら at 2007-08-22 21:30 x
この清流でごろんと大の字になって寝そべりたい!流されそうとか、着替えとか、あと先の事は考えずに~。
↑こういうのが「楽しいはずの夏休みが・・・」となるんだろうね^_^;
Commented by kfds at 2007-08-23 12:19
たかあらちゃん
寝そべりたいね〜、全身でこの清らかな流れを感じたいね〜。
流されたら流されたでいいや!と思いそうになっちゃう。
でも自然をなめたら痛い目にあいますね。
そしておっしゃる通り「楽しいはずの夏休みが・・・」と。
お互い気持ちに流されずに安全に楽しく残りの夏を満喫しましょ!

Commented by mio at 2007-08-27 08:12 x
この画像だけで、癒されました〜
私も、大分の山奥で緑に囲まれて生き返ってきましたよ!

↑流されたい!とおもって、以前きゃべつちゃんとカンボジア行った時滝壺に飛び込んで後でえらい目に遭いました(汗)
Commented by kfds at 2007-08-27 19:44
ええ〜?滝壺に飛び込んだ?
すっごいチャレンジャーですねぇ。
今日このお話をちゃんと聞けば良かった!!
どんな目にあってしまったのでしょう。。。
Commented by mio at 2007-08-28 12:29 x
今度きいてください!!!!!
(;_;)
Commented by kfds at 2007-08-28 23:14
顔文字からしてマズい事になったんだろうな〜と想像します。
来週ゆっくりお聞きしたいと思います。
ちと楽しみ。。。


<< 没頭      夏のスタミナ源 >>