KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 12日

花火大会

a0086053_15395391.jpg



a0086053_1055413.jpg



a0086053_15414971.jpg



a0086053_10553259.jpg



a0086053_10551755.jpg

昨日のプリザーブドフラワーレッスンの後に東京湾の花火大会を見に行って来ました。
昨年は船を借りて家族で夜のクルージングを楽しもうとしていたら
なんと前日の花火大会が雨で順延!思いがけず東京湾のど真ん中で花火を見るという
すごいラッキー☆が舞い降りて来ました。
今年はおとなしく港区のちょっとした広場の様な所で
ちっちゃな椅子を持参してのんびり眺めておりました。
デジタル一眼を手にして初めての夏。
父が何十年も前(?)に使っていた望遠のレンズを私のカメラに取り付けて
ド迫力の花火を撮ってみました。
三脚もなくてこんなにブレずに撮れると思っていなくてびっくり!

花火が終わって目の前の運河は屋形船の帰りのラッシュ。
珍しい光景にすっかり見入ってしまいました。

あ〜、日本の夏は暑いけどやっぱりいいなぁ〜。
[PR]

by kfds | 2007-08-12 15:48 | おでかけ | Comments(6)
Commented by ふじこ at 2007-08-12 23:47 x
昨日はレッスンありがとうね~♪
昼間はプリザーブドで優雅に夜は花火で
幻想的に素敵な一日だったのね♪
今年はまだ花火に一回も行ってないけれど
ajaxさんのブログがTVより生より一番の
特等席だね♪ それにしても一眼レフの威力は
すっごいね~。楽しみが広がるね。
Commented by あーちゃんママ at 2007-08-13 02:57 x
うちも見に行ったわん~♪
あーちゃんも初めての花火を結構目の前に見れて
はじめびっくりしてたけどとっても喜んでました
終わってからももっと~って・・・むりなんだけど><
やっぱり花火って癒されるわよね~~~!
綺麗に撮れているお写真からでも癒されるわ♪
Commented by kfds at 2007-08-13 10:43
ふじこちゃん
こちらこそお暑い中いらしていただけて嬉しかったわ〜!
ありがとうございました。
すっかり秋のデザインのプリレッスンをした後に
思いっきり夏の夜を楽しんで来たよ。
(仕事でオフィスに缶詰の旦那を置いて家を出る私って。。。)

これからまだまだ花火大会いっぱいあるから
クゥちゃん連れて行ってみたら?どんな反応するのかすごく興味あり。
怖がるかな〜。(長老ナナ婆はあまり好きじゃなかった様な。。)
Commented by kfds at 2007-08-13 10:48
あーちゃんままさん
行ったのね〜!!東京湾の花火って目の前で見ると音も凄いし
頭の上から降ってくるみたいだし、
ちびっ子には強烈だったんだろうね!!
でもさすがあーちゃん、もっと〜っておねだり出来るほど
楽しめたんだね!(そりゃ無理なお願いだわねぇ。。。)
とってもスカッとして暑さにデロデロになっていたのが嘘みたいに
シャキッと楽しんで来たわ。やっぱりいいね〜花火大会!
Commented by mio at 2007-08-13 12:40 x
わあ〜
綺麗!
本当に、素敵にとれてうらやましいです
私は、目の前でみていたのにお粗末な画像、、
今度他の画像たちも見せて下さいね♪
Commented by kfds at 2007-08-14 00:52
mioさん
ちょっと前に拝見したmioさんの横浜の写真も素敵でしたよ〜!
私もあんな写真を撮りたいです♡



<< チョコレート色で秋支度      温もりガラス >>