KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 02日

大人の夏花 

a0086053_22312829.jpg
夏の花と言ってもポップなお色ばかりとは限りません。
少々シックな色使いで大人好みのアレンジメントを制作しました。
a0086053_22311634.jpg
前回のプロテアよりさらに大きいキングサイズ、その名の通り「キングプロテア」です。
赤ちゃんの顔くらいの大きさかな〜。
これはその中でも状態が良く、普段なかなか手の出ない超高級品。
丈も長く重量もずっしり。普通の花瓶じゃひっくり返っちゃう位の巨大児です。
宅配箱のそこが抜けないか心配でテープでしっかり補強しました。

さて、先週末伊豆でいつも立ち寄る巨大なホームセンターに行って
いつも通り予定外のお買い物を。。。
a0086053_2254628.jpg
電動かき氷機!
あまりに暑い日だった上に、労働の後で甘い物にも飢えていたので
シロップもしっかり購入!
子供の頃にハンドルを回してガリガリと頑張ってかき氷を作っていたのが懐かしい。。。
家で食べるのは小学生以来かも♪
それにしても電動って楽だわ〜。
レッスンの時にもガンガン作っちゃいますからお楽しみに〜!
駆け付け一杯をご希望でしたらインターホンを鳴らすと同時に
「かき氷3人前!シロップはいちご、レモン、ミルクでよろしく!」
てな感じでオーダーして下さいませ(^^)
[PR]

by kfds | 2007-08-02 23:43 | flower | Comments(7)
Commented by mio at 2007-08-03 01:04 x
まあ!
キングプロテア もの凄い迫力です〜
赤ちゃんのお顔って。。
存在感たっぷりのアレンジメント 本当に素晴らしい!

て感動しているところに
ゆるっとくるんですよね〜〜
食べ物ネタ(-_-)
かき氷、みるく一丁お願いします♪
Commented at 2007-08-03 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-03 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KFDS at 2007-08-04 00:09
mioさん
自分で大人好みのアレンジと言っておきながら、
プロテアがお帽子かぶった丸顔の赤ちゃんに見えてしょうがないです。

まじめに花を語った後に食べ物ネタ。
最近パターン化して来たような。

Commented by KFDS at 2007-08-04 00:15
恵美さん
そうですね、一番大きい宅配箱にギリギリ収まるサイズで
オアシスも丸々2つ使ったので重い重い(汗)。

メロンのシロップ持ち込み歓迎です!
上記以外にピーチとパッションフルーツのイタリアンシロップ(?)もありますよ〜。
Commented by kozu0520 at 2007-08-04 03:52
こんにちは!
わ〜、素敵ですね♪迫力がありますね。
そして、グリーンとの相性が抜群!!!

かき氷機、電動もあるんですね!!!!!
かなり感動しちゃいました。
美味しそう。
ソロップかけた写真も見たい〜〜〜〜
Commented by kfds at 2007-08-04 21:35
KOZUさん
こんばんは。
電動かき氷マシーン、毎日フル稼働ですよ。
3時のおやつに、お風呂上がりに、とマシーンが目に入ると
誘惑に負けてついついお皿とスプーンを用意してしまいます(^^;)


<< オシャレ家電      後ろ姿にも自信あり!&スペシャ... >>