KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 01日

後ろ姿にも自信あり!&スペシャルゲストが。。。

7月のいくつかのレッスンで登場していた3方見のアレンジメント、
レッスンをお受けいただいた皆様には聞き飽きた説明かと思いますが
3方と言うのは3方向を意味しています。
前と横(左右)から見た時にお花の顔が見える様にアレンジするスタイルです。
お店の開店祝いとかで壁際にズラ〜っとお花が並んでいるのを良く見かけますよね?
壁側にお花があっても隠れちゃう様な場合はラウンドスタイルにするとちょっともったいないですから、3方見の物が適しています。
おうちでは玄関やサイドボードやコーヒーテーブルなどで壁を背にする場所に置くのにもいいですね!でも後ろは適当でいいや、見えないし。。。
なんていうのは味気ないですから、しっかりおしゃれをしていただきます。
a0086053_1105687.jpg
a0086053_110077.jpg

レモンリーフを奇麗に層にしたクラスもあれば、ドラセナで着物の帯の様にふっくらさせてみたクラスもあります。(頭にカーラーを巻いたおばさんみたいという説も。。。)
キッチンカウンターに置く場合などは裏から見た時も心が躍る様な美しい仕上がりの作品であってほしいですよね。
3方見といっても後ろ姿には気を抜けないアレンジメント制作でした。

さてさて、話は全然違うのですが、、、
この季節、おいしい果物がいっぱい溢れていてうれしいですね!
ジュースたっぷりのスイカは夏には欠かせない存在です。
そんなスイカにめっちゃくちゃcuteなゲストが!!!
a0086053_1059342.jpg
a0086053_17313479.jpg

すごいでしょ〜?!
私が描いたんじゃないんですよ!!
スプーンですくったらこの笑顔が目に飛び込んで来てびっくり!!
七三分けだけど髪の毛もちゃんとあるのです♪

ひとつ上の写真も種の配置が斜めからみたお魚の様。
なんとも賑やかなスイカだこと!!
[PR]

by kfds | 2007-08-01 11:34 | レッスン | Comments(12)
Commented by EMI at 2007-08-01 12:28 x
こんにちわぁ!初コメントでーす!
涼しげなアレンジメントだね♪
そして、今日のような暑さにぴったりのミズミズしいすいか。
とってもcuteなゲストまでいたのね!
この顔、ホントに描いたみたい!!!!
アッコが学生時代、宇宙人のイラストをいっぱい描いていたのを思い出しちゃった。

そして、ダンナサマ。ウッドベースを弾くなんて、なんだかセクシーだね~。
光がたくさん差し込む素敵なお部屋。ぜひお邪魔したいです★
Commented by mio at 2007-08-01 12:42 x
スイカの中に隠れていたのばれちゃいました〜?
最近7:3にしたんです!
(-_-;
Commented by TONTON at 2007-08-01 13:42 x
お魚はオコゼにど~しても見えるんだけど・・・ニコニコFACEは和田アッコに・・・ごめんなさい。
Commented by ふじこ at 2007-08-01 17:48 x
あはは~。 スイカの種でこんなに楽しくなっちゃうなんて
2度おいしいね~~。
うちにはスイカをみつけるとすっ飛んでくる
ブタさんがいます。 一番おいしい頂上の三角のところを
もってかれます。
Commented by kfds at 2007-08-01 20:14
EMIちゃん(この呼び方すごい抵抗ある。。。)
初コメントありがと!
学生時代に宇宙人の絵、なんで描き始めたのか分からないんだけど
今でもたまに描いているよ。(電話中に無意識にメモ帳に描いていてびっくりした)

ウッドベースを弾く旦那がセ、セ、セクシー。。。
思わず吹き出してしまったよ(笑)
キャラ的にはかなりかけ離れているタイプです。

家も近いし遊びにおいでね!
Commented by kfds at 2007-08-01 20:17
mioさん
7:3似合ってますよー!!
キャベツさんのビダルサスーン並みにカッコいいですよー!!
(投げやり&また人ごと)
Commented by kfds at 2007-08-01 20:19
TONTONさん
ははは、オコゼだねー。まさしく。
ニコニコFACEが和田アッコね、確かに似ているけど
↑のmioさんがそっくりですから。
(嘘。全然似てない。もちろん髪型もちがう)
Commented by kfds at 2007-08-01 20:25
ふじこちゃん
異物発見が得意な私は種がちょっと見えた時点で絶叫ですよ!
今もお財布の中に紙でくるんで入れてます。(意味やご利益は不明)

スイカ泥棒はうちのナナちゃんも似た様なもんです。
ブタさんがカチャカチャと音を立ててすっ飛んでくるのが目に浮かびます(笑)
私はさすがに三角部分はあげませんよ。死守します!
でも皮の近くに残った赤い部分を上手に削って食べてました。
残った緑の皮はぺらぺら。
あの方達にとっても夏の楽しみの一つなんだろうね。
Commented by あーちゃんママ at 2007-08-02 01:45 x
今日はお邪魔しました~!
そしてあーちゃんにすてきなプレゼントをどうもありがとねm(__)m

アレンジ、何時見てもセンス溢れていて素敵!
三方見、とっても懐かしい響きです。よく注意されたのを思い出したわ(^^;
七三分けのすいかちゃんの種のお写真、どこかで売られているポストカードみたいね!
Commented by kfds at 2007-08-02 23:48
こちらこそ、暑い中歩かせてしまってごめんね!
でもランチは美味しいかったし、ちょっと遅れましたがBDプレゼントをお渡し出来て良かったよ。

3方見懐かしいでしょ?
FRONT FACINGなんていう呼び方もあったね!

種の笑顔、いいでしょ〜!
輪郭もハッキリしていて、信じられないほどしっかり笑ってるのよね。
Commented by mio at 2007-08-03 01:08 x
わ〜〜らって〜〜ゆるしてっ!!?
しつこくすみません。。
Commented by KFDS at 2007-08-04 00:04
↑「歌」にならない様に棒読みしようとしても
どうしても歌っちゃいます。なんか悔しいです。。。


<< 大人の夏花       働く週末、美味しいご褒美 >>