2007年 07月 27日

レッスン

数日前に行われたレッスン。
生徒さんはアレンジメント初体験、あまり経験なし、という皆さんでしたが
すっごく上手に出来上がり、満足なお顔で作品の写真を撮っていらっしゃいました。

先週のレッスンにも初めての生徒さん達がいらっしゃいましたが
難易度の高いと思われる花材を上手に扱って、こちらが驚く様な出来映えの作品が
完成していました。
私の初心者時代を思い出すと、あまりの差にちょっと苦笑い(^^;)

もちろんベテランさんはどんどん完成度が高くなって頼もしい限り♪
私も皆さんに刺激をいっぱいいただきながら日々精進です!
a0086053_1965319.jpg
a0086053_1971255.jpg
a0086053_19335551.jpg
写真は生徒さんの力作。レッスンの後は何故かディープなスターウォーズネタで大盛り上がりでした。
[PR]

by kfds | 2007-07-27 20:36 | レッスン | Comments(8)
Commented by P&T at 2007-07-28 21:58 x
こんばんは!お久しぶりです!
夏のアレンジメント、涼しげでとても素敵です♪
本当に、いつも溜め息が出る程素敵なアレンジメントばりですね!
うちもだいぶ雰囲気が変わったので、ぜひまたご主人と遊びにいらしてくださいね♪

最近の写真は、実際にお店で売っているポストカードみたい(にきれい)です。将来はそういった展開もされるのですか?
これからも楽しみにしています!
それではまた!
Commented by mio at 2007-07-29 13:16 x
夏らしいアレンジでいいですね♪
6、7月とお伺い出来なかったので8月のレッスンを楽しみにしています
いま、キャベツさんとスケ調整中です!
Commented by ふじこ at 2007-07-29 23:53 x
黄緑色のデンファレ大好き!
日本の花屋さんではピンク×白ばかりでなかなか
見かけないのよね。。。
ajaxさんは市場で色んなお花を見られていいな♪
Commented by kfds at 2007-07-30 01:24
P&Tさん
お久しぶり〜!!お元気そうで何よりね。
花火の日は残念だけど、新たなグッズが着々と増えているお宅に
また夫婦でお邪魔したいな!

写真はこれからどんどんお勉強して少しでも上手に撮れる様になりたいな♪と意欲満々ですが、将来的な展開は今は特に考えてはいないのよ。
でも消え行く花達を最高の状態でカメラにおさめておきたい、
日々の生活の中で出会う美しい物、楽しい物を
自分なりのセンスで生かしておきたい、という感覚で撮り続けて行きたいと思っています。

それはそうと、P&Tが太字になっているからクリックしてみたら
すごい素敵なブログにつながってびっくりよ!!
写真も奇麗だし、内容もめっっっちゃくちゃいいし、
Tが作っていると知らなくてもブックマークしたくなる様なブログだよ。
旦那も感動してました。
Pにもよろしくお伝えくださいね。
ブログにもおうちにも遊びに行かせていただきます!!
Commented by kfds at 2007-07-30 01:30
mioさん
会いたかったです♡
キャベツさんと合いそうかしら?
8月は旅行にも行かず、しっかりレッスンの日程をご用意しましたのできっとどこかでお二人のご都合の良い日が見つかるのではないかと思います。
では、お話ししたい事も色々ありますし♪、楽しみにしていまーす!
Commented by kfds at 2007-07-30 01:36
ふじこちゃん
店頭ではデンファレはピンク、パープルの物が多く見られるよね。
たまに出会うこんな色合いも涼しげでついつい手が伸びます。
市場はどんな花屋さんより種類が多いでしょうから
本当に沢山のお花に出会えます。
数の多い中から組み合わせを考えたり、状態の良い物を選んだり、
早朝から頭フル回転でかけずり回っています!
Commented by sigera at 2007-07-30 17:01 x
こんにちは。皆さんとってもお上手ですね!!素敵です。
同じ作品を作っていても、こんなに違いがあるなんて・・。写真を見て、驚きました。大変、勉強になりました。
あれから暑さのせいか、カサブランカが夜には開きすっごく大きくなりました。先生の言ったとおり、またちがった感じになり楽しんでます☆
お花って、本当に楽しいですよね~。また、よろしくお願いします。
Commented by kfds at 2007-07-31 09:53
sigeraさん
この前はいらしていただきありがとうございました!
あの後はアジアンディナーいかがでしたか?
皆でがっつり&ぐびぐびいっちゃってる姿を思い浮かべてました。

アレンジメント、お花の色が少し違うだけでも雰囲気変わるわよね〜。
5部咲き位の時も清楚で素敵だけど、満開のカサブランカはすごい迫力でしょ?ゆりの女王様って感じです。

次回はプリザーブド、心地よい空間で(笑)内職の様に没頭しながら
秋のインテリアの準備をしましょうね〜!!
お会い出来るの楽しみにしています。


<< 働く週末、美味しいご褒美      ツンとした鼻の箱入り娘 >>