KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 25日

ツンとした鼻の箱入り娘

a0086053_19135528.jpg
このところのレッスンにミニサイズのかわいいアンスが毎度登場しています。
市場ではアンスリウムってこんな風に箱に入って売られているんですよ。
一箱に20本くらい入っているんですが、その梱包の仕方に
スゴイ気合いが入っているのです。

一本一本茎にキャップがはめられていてお水を十分に吸える様になっています。
全員のお顔が重ならない様に規則正しくずらして箱に収まっています。
列ごとに茎をセロハンテープで箱に固定してあるのでビクともしない状態です。
極めつけはこれ。
a0086053_1914439.jpg

全ての顔にセロファンのカバーが一枚ずつ被さっていますが
ツンと飛び出した鼻(花)だけはつぶされない様に穴から飛び出しているんです。
いつも箱から出す時にカバーをス〜ス〜と簡単に取っていますが
ふと試しに逆に被せてみたら全然ス〜ス〜なんていかない。
鼻をへし折ったら商品にならないので。
生産者さんはこの梱包作業を毎日確実にやっているのですよね〜。

ここに来るまでにかなり手がかかってるんだな、と思うと愛おしさもさらにUPです。
そんな箱入り娘さんたちをまた週末のレッスンに向けて仕入れます。
どんな子達が市場に入荷しているのか楽しみです♪
[PR]

by kfds | 2007-07-25 19:57 | flower | Comments(4)
Commented by kozu0520 at 2007-07-26 19:56
きゃ〜、ホントに箱入り娘!可愛いですね。
そして、ピノキオの鼻を想像しちゃいます♪
実は、昨日のアレンジに入っていて少々気になっていたんです。

私、かなりポピュラーで誰もが知っているお花しか名前を知らないから、本当に勉強になります!!!
Commented by kfds at 2007-07-26 22:23
KOZUさん
気になっていたお花がクリアーになって良かったです♪
「ピノキオの鼻」の部分がアンスリウムの「花」なんですよ。

市場に行くと私も知らないお花に次々出会います。
その出会いが楽しくて早朝の運転も耐えられるのかもしれません。
これからも色んなお花が登場すると思いますのでお楽しみに!

私はKOZUさんの手作りお菓子とダーリンネタ、楽しみにしています♡
Commented by mio at 2007-07-29 13:19 x
本当に箱入り娘ですね!
どうも、私には東南アジアで売っている揚げると膨らむおせんべいに見えて仕方がありません(-_-;)
Commented by kfds at 2007-07-30 01:07
mioさん
ははは!このお花を見てあのおせんべいを思い浮かべるなんてさすがmioさん!
このお花今も家に飾られているのでおなかが空いたら食べたくなってしまうかも。。。



<< レッスン      迫力満点 >>