KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 24日

迫力満点

a0086053_12384644.jpg
逗子にリニューアルオープンしたレストランへのお祝い花のオーダーをいただきました。
昨年秋にいったんクローズし、常連さんたちが待ちに待ったリニューアルオープンだったそうです。私も先週初めてお伺いしましたが、何をいただいても美味しくて
楽しい仲間たちとの会話もおおいに弾みました♪
店内にはオーナーさんや常連さんたちからの愛情溢れるインテリアグッズがセンスよく飾られていました。この花もしばらくの間、その空間に仲間入り。

オーナーさんを始め、お客様方にも喜びに満ちたお祝いの気持ちが伝わるといいな。
a0086053_1239048.jpg
これは今回のアレンジメントの主役、プロテアです。
はさみで茎を切るのも一苦労な大物です!
[PR]

by kfds | 2007-07-24 12:56 | flower | Comments(6)
Commented by TONTON at 2007-07-24 18:23 x
wao!このプロテアはアップで見ると美味しそうにみえる・・・冷たい結晶がまくになっている感じ・・・。先日やっぱりうちの食いしん坊はハンバーグをもっと食べたかったようで、また行ったのよ!ハンバーグを一人で満喫してましたよ!パスタもピッザもサラダももう一つハンバーグも!さすがにその上に追加注文したら、『え!ごめん火を止めたので時間かかるよ~』なんてうまく断られちゃいました。あ~恥ずかしいわ。まだあのペーパーは出会えません。本当に日本のかしら?見たことないわよね。見つけたら買い占めよう!
Commented by kozu0520 at 2007-07-24 22:45
わ!このアレンジメント、かなり私のツボです!!!!!
いや〜、もう本当にうっとり。
プロテアっていうお花、初めて見ました。可愛い♡
内側のつぼんで見えるところも、いつか開くんでしょうか?

来月はアメリカへの帰省や、主人が香港への単身赴任前なので無理そうですが、9月になったら是非お友達と教えてもらいたいな〜〜〜と楽しみにしています♪
kfdsさんのアレンジは、どれもこれもセンスが良くって、惚れ惚れしちゃいます♪
Commented by kfds at 2007-07-25 00:29
TONTONさん
大切なお店のお祝い花を作らせていただけて光栄でした。
それにしても食いしん坊さん、お店の方がうまく断ってくるなんて
かなりの食べ過ぎ注意報なんじゃない?!
でも確かにあれもこれも食べたくなる美味しさでしたね。
うちも旦那があのハンバーグにハマってしまい
食べたばかりなのに既に「あのハンバーグ作って!」と
リクエスト受けましたよ。
トイレットペーパーまであんなにかわいいなんてね〜。
私も都内の薬局を覗いてみてるけど全然置いてないよ。
ほんとにその辺で買った物なのかな〜。。。
Commented by kfds at 2007-07-25 00:37
KOZUさん
プロテア、素敵なお花ですよね!
内側のフワフワがお花でして、段々つぼみの外側から立ち上がって来ますよ。私はこのつぼみ状態が柔らかい雰囲気でとっても好きなのです♡葉っぱもマットな質感でかっこいいですよ!

いよいよ来月は旦那さまの出発ですね。
9月、落ち着いたら是非お友達といらしてくださいね〜。

Commented by ふじこ at 2007-07-25 01:40 x
バリに旅行に行った時にホテルに南国の花を
使ったアレンジがあったよ~。
でも南国に行かなくてもajaxさんにかかれば
どこでも南国気分になれるね~。
来月はプリ行きたいな♪
Commented by kfds at 2007-07-25 20:02
お帰りなさい!
いいなあ、バリ旅行♡
今月のレッスンでは毎回「バリのホテルに飾ってそうじゃない?」なんていいながらワイワイやっています♪

来月はお友達とスケジュール合うといいね!
クゥちゃんにはまたちょっとお留守番をしてもらわないといけないので申し訳ないけどね。。。
あ、ち○るさんが無事に戻って来たら食事会でもしましょー!


<< ツンとした鼻の箱入り娘      まだ引きずっているんです。 >>