KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 09日

余り物で花遊び

a0086053_22575933.jpg

写真を選んでいたら、横から「きれいなアジサイの写真だね」と言われましたが
残念ながらこれはアジサイではないのですよ。
a0086053_22581699.jpg
これは元々70cmくらいの丈のデルフィニウム2種類を分解して小さな小さなアレンジメントにしたものです。
いつもアレンジメントであまった半端な花材は様々な形に変化させて楽しんでいます。

今回は薄紫〜水色の淡い花とマリンブルーの鮮やかな花をギュッとまとめてみました。
元々の花の持つ美しさとはちょっと違う表情を発見出来るのも
アレンジメントの魅力ですね!
[PR]

by kfds | 2007-07-09 23:24 | flower | Comments(4)
Commented by ふじこ at 2007-07-10 23:52 x
わ~。きれいなブルーだね。
デルフィニウムを組み合わせるとこんなに
綺麗なアレンジになるんだね。
梅雨に青いお花が家に飾ってあると
じめじめした空気も吹っ飛んじゃうね♪
Commented by kfds at 2007-07-11 00:42
ふじこちゃんに似合いそうな寒色系のお花だね!
おっしゃる通りこの季節は時々青いお花をテーブルや洗面所に飾ったりしてすっきりした気分になれるようにしています。
ふじこ邸の白いお部屋にこんな色のお花があったら奇麗だろうな〜。
Commented by mio at 2007-07-12 23:54 x
デルフィニウム好きです!
ちょこっとしたお花をお家のあちこちに活けるとそれだけで気分が明るくなります
Commented by kfds at 2007-07-13 20:30
ですね。お花って不思議な力を持っていますよね。
たった一輪でも元気づけてくれたり、安らぎをくれたり。素晴らしい!


<< 帝国ホテルを我が家で!      美味しいパーティー >>