KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 06日

美味しいパーティー

a0086053_19173338.jpg
昨晩、大変お世話になっている方のあるお祝いのパーティーに行って参りました。
大きなパーティー会場と人の多さに驚きながらも、次々とご無沙汰していた知り合いの方々に会ってワイワイ楽しんで帰ってきました。
パーティーは立食形式のお食事が用意されていたのでカメラを片手に片っ端からお味見♪
HIGASHIYAさんがお菓子をその場で作って下さったり、面白いプレゼンの仕方のお料理があったりしたので空かさずパシャパシャとシャッターを切ってみました。(後で旦那から聞いたのですが、食べ物を持ちながら片手で一眼レフで撮影をする姿を、誰もが知っている超有名なカメラマンさんがじーっと見てたって。。。恥ずかしすぎます)
a0086053_1973493.jpg
職人さんの作りたて。お気に入りのお店のお菓子をこちらでいただけるとは!
a0086053_1975012.jpg
たくさん種類があるのでもちろんたくさんいただきました♪
a0086053_198510.jpg
紙くずの山盛り!?ではなく中にコロッケが入っていました。
手も汚れずに取れるし、紙がクッションになっていて積んでも潰れないし、
ナイスアイディアです!
a0086053_19183494.jpg
お土産にいただいた箱の中身は鯛焼きのような、違うような。。。
a0086053_20245347.jpg
今日のレッスンでお茶の時間にみんなで仲良く解体!
これまたHIGASHIYAのもので、固めのあんが入った上品で美味しい落雁でした。
a0086053_1992337.jpg

パリで買って来たレモンの香りのするウーロン茶が意外にぴったり合って
弾むおしゃべりと共にどんどんお菓子が進みました。

という事で、振り返れば食べ物のみのレポートですが
素晴らしいお祝いの場に伺う事が出来て、大変光栄な夜でした。
[PR]

by kfds | 2007-07-06 20:29 | おでかけ | Comments(6)
Commented by kozu0520 at 2007-07-08 09:35
こんにちは!
わ〜、素敵なパーティーだったんですね!!!
和菓子職人さんが目の前で作ってくれるのも、山になったコロッケも全部魅力的です☆
そして、1枚目と6枚目の写真、かな〜〜〜〜り好みの写真です♡

誰もが知っている有名なカメラマンさん。。。。いったい誰でしょう。。。
その方、「カメラマンは自分しか来てないはずなのに、この女性のカメラマンも来てたのか。。」と見ていたのかも知れませんよ!
Commented by mio at 2007-07-08 22:52 x
食べ物片手にパシャパシャ!
さすがのバイタリティーです☆
Commented by kfds at 2007-07-09 10:21
KOZUさん
私も実は一枚目の写真がすご〜〜〜く気に入っているんです。
水の揺らめきをライトアップして壁に投影させる光と陰のマジック。
壁の光がまるで炎のようにメラメラとして素晴らしい作品でした。

そのカメラマンさんの存在に私は全く気づいていなかったのですが
恐らく「オイオイ、なんちゅう格好で写真取ってるんだよ!」と
飽きれていたんじゃないでしょうかね〜。
一眼レフは片手で撮るようなカメラではないので(特にこの様な暗い所でフラッシュなしだと手ぶれがひどいので)、
何も分かっていないド素人か、はたまた凄腕の(すごい腕力の?)持ち主か、と思っていたのかも知れませんね。

KOZUさんの写真もすごく素敵です。
構図もおしゃれでかっこいいですわ!

Commented by kfds at 2007-07-09 10:23
mioさん
ビリーズブートキャンプのおかげでしょうか?
最近力がみなぎっています!
なぜか辛いのに毎日続けられる不思議なエクササイズです。
(バンドは使っていないですけど)
Commented by めぐみ at 2007-07-10 19:20 x
わ〜♡おしゃれなパーティーですね!
どんなお洋服着ていったんですか???

カメラの事は良くわからないのですが
きっと食べながらシャッターを押すなんてすごく余裕しゃくしゃく!って感じだったんだと思いますよ。

上の青いお花の色大好きです。きれ〜い♡
70㌢って とぉっても長いお花だったんですね。
Commented by kfds at 2007-07-11 00:38
お久しぶりです!
コメントありがとー。
洋服は黒の上下(スーツじゃないけど)にお手製の真っ赤なネックレスをつけて行きましたよ。
お着物でいらしている方からカジュアルなシャツとパンツの方まで
個性あふれるゲストのファッションは見ていてとても楽しかったですよ。

私の文章が紛らわしかったですね。
え〜と、カメラですが、、、「食べながら」ではなくてですね、、、
「食べ物を片手に持ちながら」という状態です♪
さすがに撮影しながらムシャムシャは出来ませんでしたよ(^^;)
立食だったのでお皿やグラスをいったん置く場所がなくてちょっと大変でした。


<< 余り物で花遊び      VITAMIN COLOR >>