KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 03日

VITAMIN COLOR

a0086053_23151870.jpg
a0086053_23154022.jpg
a0086053_23155628.jpg
a0086053_2316869.jpg

元気いっぱい!ビタミンカラーで退職祝いのアレンジメントのご依頼をいただきました。

主役になる大輪のお花を入れてほしいとのリクエストがありましたので
直径15cm位のレモンイエローのダリアを選びました。
夏らしくミニミニパイナップルも添えて。
かわいいし、メッセージカードを挟むのにもちょうど良かったな♪

市場でこういう色合わせのお花を選んでいるだけでもこちらが元気をもらいます。
お花と色のパワー満載のお祝い花でした!
[PR]

by kfds | 2007-07-03 23:35 | flower | Comments(6)
Commented by kozu0520 at 2007-07-04 22:08
凄くキレイで、夏!!!!って感じで素敵です♪
小さなパイナップルも可愛いですね〜。

kfdsさんのブログに遊びに来させて頂いてて、自分がダリア好きな事に気付きました。
あるいは、kfdsさんのダリアは、咲き方が絶妙で魅力を感じるのかも知れません!!!!
1年半前に前の会社を退職しましたが、こんなのが欲しかったです!
こんな素敵なアレンジメントを頂戴出来るなら、何回でも退職したい(笑)それくらい、可愛いです♪
Commented by kfds at 2007-07-05 01:09
バラもダリアもこの時点ではまだつぼみですので
受け取られた方が、数日後に満開の状態を楽しまれた事と思います。
つぼみの時の恥じらい気味のダリアも素敵ですよね〜。
このブログでkozuさんのお気に入りのお花が増えたなんてすごく光栄です!私もどんどん好きなお花が増えて来て大変です。
市場に行くとあれもこれも買いたくなってしまって。。。


Commented by ふじこ at 2007-07-06 12:15 x
私も退職した時にajaxさんからお花を
いただいたけど私の好みのイメージに
合わせてくれたんだな、っていうかんじの
ふじ色のふわふわなかんじでとても癒されました。
退職の時って色々な思いがかけめぐるけど
こんなビタミンカラーのアレンジもらったら
未来は明るいね~(^。^)。
本当にお花が与えてくれるパワーは癒しだったり
元気だったり偉大だね。
Commented by kfds at 2007-07-06 20:37
あれからどれくらい経ったかな?
ふじこちゃんには藤色という完璧なイメージカラーがありましたからね。
淡いブルー、パープルのグラデーションにしたんだ〜。
周りからも満場一致でそのお色のリクエストだったし(笑)。

今までたくさんの退職祝いのお花を作ってきましたが
わりとこの明るい色合わせの希望が多いのよ。
男性にも女性にも、明るく送り出し、これからも元気でね!っていう
気持ちが入っているのかな。

偉大な力を持つお花たち♪
敬意をはらってこれからも触れて行きたいですわ!
Commented by mio at 2007-07-08 22:55 x
このページで元気を貰いました!
黄色のダリアって珍しいのでしょうね〜
素敵です
Commented by kfds at 2007-07-09 10:27
赤系のダリアより少ないかも知れません。
この写真でスカッ!と元気をお届け出来たのでしたら
私もうれしいです♪


<< 美味しいパーティー      流線型の愛らしいお方 >>