2007年 07月 01日

流線型の愛らしいお方

お天気に誘われて、のびのびになっていた上野動物園へ遊びに行ってきました。
a0086053_0445769.jpg

ご存知の方も多いかと思うのですが
私は上野動物園の年間パスポートを持っています(^^)
何故ならば大好きなマレーグマを見たいから♪
しかし、上野にいるマレーグマファミリーのかわいい一人娘ちゃんが
別の動物園へお見合いのためにお引っ越ししてしまい、なんだか残されたママさんは
寂しいのか、ただ暑くてダレているのか全く元気なし。
カメラに写る表情も冴えないので今回は別のかわいい子を激写してきました。
a0086053_0451684.jpg
アシカの赤ちゃん。
a0086053_0452875.jpg
岩の上でお昼寝したりおっぱい飲んだりと、ゆる〜い時間をお過ごしでした。
アザラシとかオットセイとか、トドとか、、、小さい頃からにゅる〜んとした流線型の
海獣類が大好きな私。セイウチだってかわいくてしょうがないです。
ラブラドールのナナちゃんモンちゃんにも
「アザラシみたいでかわいいでちゅね〜!!」ってよく抱きついていました。
これは私にとっては最高の褒め言葉です。

さて、以前から動物園の近くに五重塔があるのがちょっと気になっていたんですけど
ついに足を踏み入れてみちゃいました。
五重塔の奥にあるのは上野・東照宮という国宝でございました。
あまり大げさではないさっぱりした展示でしたが、実は内容はすっごいお宝だらけです。家康がお好きな方は行ってみて損はないです。
a0086053_045467.jpg
a0086053_046123.jpg
a0086053_0461411.jpg

う〜ん、異空間。にぎやかな上野だとは思えない静けさでした。
[PR]

by kfds | 2007-07-01 23:58 | おでかけ | Comments(9)
Commented by TONTON at 2007-07-02 10:17 x
東照権現さまはさすがです、と感じますよね。それにしても写真が素敵過ぎやしませんか???このイメージでみんな行きたくなりますよ。年間PASSが最近利用してないな~。マズイ早く行かなきゃ!マレちゃんの元気ある写真次回よろしくね~。
Commented by ふじこ at 2007-07-02 20:18 x
上野動物園の年パス持ってるなんて
相当なマレーグマファンだね。
流線型にぽってりとした丸.....ajaxさんを
くすぐるつぼがなんとなく分かってきた
気がするわ。。。。
Commented by kozu0520 at 2007-07-02 23:40
え?上野動物園に年間パスポートなるものがあるんですか?
初めてしりました。
先日、「上野動物園に行こうと思ったけど止めた」とおっしゃっていた意味が分かった気がします。
kfdsさんのお写真、どれも本当に素敵で、ずーーーいぶん前に行った上の動物園のイメージと少々違います。
行きたくなっちゃいました♪
人間だけじゃなく、赤ちゃんはやっぱり可愛いですね♡
Commented by kfds at 2007-07-03 10:28
TONTONさん
一見地味〜でまさか国宝だとは、、、っていう感じでした。周囲の緑が濃くて清々しかったわ〜。
写真は私がかっこいいな!と思ったところを勝手にクローズアップしてるのでけっこうイメージが偏っているかもね。

マレーの木登り名人の娘がいなくて、熊の広場から華が消えてしまった様でした。やっぱり子供は宝ですね〜。いつか戻ってくるのかしら。。。(こんなにがっかりしているのは私だけかもね)


Commented by kfds at 2007-07-03 10:33
ふじこちゃん
流線型にぽってりとした丸、特に頭や口と鼻の辺りが丸っこい生き物が大好きなのよ。クゥちゃんの頭とか鼻とかたまりません。
手触りもペチペチしていて好き♪あ〜会いたくなって来たよ!
Commented by kfds at 2007-07-03 10:43
KOZUさん
パスポートは4回行けば元が取れてお得なのですよ〜!
週末にレッスンや他の予定が入っていてなかなか行けなかったのですが、日曜日に久々に行ってきました♪

写真て不思議なもので、当たり前ですが周囲から切り取った範囲に収まったものしか反映されないので、撮影者によってイメージが操作されやすいのですよね〜。
なので、もしKOZUさんが久々に動物園に行ったら「あれ?以前と変わらないな、おかしいな、、、」と思うかも知れませんね。

赤ちゃんは本当にかわいいです。何時間でも見ていたくなります。
私もアシカを産んでみたい!と思う程かわいかったです。
Commented by mio at 2007-07-03 23:55 x
上野動物園久しぶりに行きたくなりました!
ajaxさんワールドに影響されっぱなしです

アシカの赤ちゃんの産毛がかわいいです〜
さわりたい!
産みたくはありません。。
Commented by kfds at 2007-07-05 00:54
ふわふわの産毛の赤ちゃんも、ツルツルでおひげの長いママさんも
すっごいかわいかったです。
実際に見たら産みたくなるかも知れませんよ〜!
それに産みやすそうな形だし。。。

隣のぺんちゃんも相変わらず面白カワイく大人気でしたよ。
Commented by mio at 2007-07-12 23:56 x
我が家のぺんちゃんも元気です!
(-_-)


<< VITAMIN COLOR      ブルーベリー! >>