2007年 06月 20日

BLUE

夏の様な暑い日が続いています。
爽やかさを演出するのに大活躍する色は透明感のある BLUE。
a0086053_952572.jpg

昨日は以前からリクエストをいただいていながら
延び延びになってしまっていた(と言うかしてしまった)アクセサリー制作レッスンを行いました。

今回は夏前という事でその爽やかなBLUEを取り入れたネックレスを作りました。
以前自分用にブルーのガラスビーズにブロンズ系のメタルを合わせたロングネックレスを作ったのですが、それを少しアレンジしてクリアーなボールや
シルバー系のメタルパーツを組み合わせてとにかく涼しげに。
作り始める前にビーズや天然石が手元に転がっているだけでも
キラキラと光を反射して爽やかな風が吹いている様でした。

アクセサリー製作初体験の生徒さん達は最初こそ工具をうまく扱えずに苦労していたようでしたが、いつのまにか巧みに工具を操り、2時間後には完璧な仕上がり!
物作りに没頭する快感を得ながらの楽しいレッスンでした♪

a0086053_96054.jpg
a0086053_961981.jpg
a0086053_963126.jpg
a0086053_9293259.jpg


私も夏に向けてブレスレットやネックレスでも作ろうかな〜。
[PR]

by kfds | 2007-06-20 09:45 | レッスン | Comments(8)
Commented at 2007-06-20 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KOZU at 2007-06-21 00:45 x
こんばんは!
お花もビーズも素敵ですね!!!
夏にピッタリで爽やか♪
kfdsさんは、本当に器用ですね。そして、センス抜群!
羨ましいです。
センスは今から磨けないものでしょうか?天性のもの?
Commented by kfds at 2007-06-21 10:30
恵美さん
アクセサリー作りされていたんですね!もしかして前回のレッスンの時の
ロングネックレスも手作り?
すっごくキレイで、お似合いでした♪
Commented by kfds at 2007-06-21 10:42
KOZUさん
紫陽花を小分けにしてグラスに差してみました。
ガラスのソーサーに乗せて反射する光がキラキラと♪
涼しさの演出にはクリアーな小物が役立ちますよ。

手先の器用さはKOZUさんの方がずっと上を行っている様に
お見受けしますがねぇ〜(^^)

センス抜群。。。お褒めいただきありがとうございます。
私にはもったいないお言葉ですが、素直に嬉しいです!!
私の考えではセンスは天性ではないと思っています。
色んな物を見て感動する心を持ち続ける事が
センス磨きの一番の近道だと思うのです。
あと、悔しいけれど(?)旦那の影響もあります。
(私より、デザイン系の才能が間違いなく優れております。。。)
Commented by TONTON at 2007-06-21 13:37 x
先日はレッスンありがとうございました。毎日ネックレスをママと取り合ってます。また作りたいわ。ブレスもいいな~。箱に詰めてあるネックレスさんはもったいない、ってさ!十分お店に出せますよ。買いますよ。
Commented by kfds at 2007-06-22 10:00
こちらこそありがとうございました。
ママさんと取り合いになるなんて、ママさんの感覚ってほんとに若々しいよね!
次回はフランスから持ち帰ったあのパーツでおっしゃれ〜なネクレスね!ブレスレットもおそろで作りますか?
もし希望があったら言ってください。
箱に詰めたまま放置しているアクセサリー、実はあの一箱だけではないのです。良かったら次回見てください。
Commented by mio at 2007-06-25 20:17 x
涼しげで本当に素敵★
作ってみたいです~
生徒さん達が、お顔はないのですがとっても美人な雰囲気が漂っていてそれもまたなんだか素敵です♪
Commented by kfds at 2007-06-26 00:09
美人さんお二人に素敵に身につけていただけて
ネックレスも私も大喜びです!
暑さを忘れられるクリアーな素材にこだわってみました。
mioさんもご興味がありましたら今度是非♪


<< 「丸」がもたらす心理作用      大人の女力 >>