人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 20日

BLUE

夏の様な暑い日が続いています。
爽やかさを演出するのに大活躍する色は透明感のある BLUE。
BLUE_a0086053_952572.jpg

昨日は以前からリクエストをいただいていながら
延び延びになってしまっていた(と言うかしてしまった)アクセサリー制作レッスンを行いました。

今回は夏前という事でその爽やかなBLUEを取り入れたネックレスを作りました。
以前自分用にブルーのガラスビーズにブロンズ系のメタルを合わせたロングネックレスを作ったのですが、それを少しアレンジしてクリアーなボールや
シルバー系のメタルパーツを組み合わせてとにかく涼しげに。
作り始める前にビーズや天然石が手元に転がっているだけでも
キラキラと光を反射して爽やかな風が吹いている様でした。

アクセサリー製作初体験の生徒さん達は最初こそ工具をうまく扱えずに苦労していたようでしたが、いつのまにか巧みに工具を操り、2時間後には完璧な仕上がり!
物作りに没頭する快感を得ながらの楽しいレッスンでした♪

BLUE_a0086053_96054.jpg
BLUE_a0086053_961981.jpg
BLUE_a0086053_963126.jpg
BLUE_a0086053_9293259.jpg


私も夏に向けてブレスレットやネックレスでも作ろうかな〜。

by kfds | 2007-06-20 09:45 | レッスン


<< 「丸」がもたらす心理作用      大人の女力 >>