KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 07日

黒い花

a0086053_224572.jpg
ブラックバカラ、黒バラといえばこれ!といった代表格。ベルベットみたいに滑らかな
テクスチャーが気品に満ち溢れています。おしゃれな大人の女性やダンディーな(古!)男性に贈りたいバラです。
a0086053_22432219.jpg
黒蝶、私の大好きなブラックダリアです。
ちょっと前に話題になった映画のブラックダリアのイメージに使われているものよりずっと黒いので、これが使われても良かったのにな。。。
中心部の深いワインレッドの様な黒さとヒラヒラした花びらが素敵♪
以前ご紹介した情熱的な熱唱とは一味違うビターな魅力の持ち主です。
a0086053_22433938.jpg

[PR]

by kfds | 2007-06-07 23:19 | flower | Comments(8)
Commented by mio at 2007-06-08 12:14 x
黒蝶、熱唱・・同じダリアでもこれだけ雰囲気が違うのですね!
濃い赤のイングリッシュローズ、先日最後枯れかけて真っ黒になっていました・・・
是非このページに加えていただきたかったわ~
Commented by miyabi at 2007-06-08 13:07 x
あらまぁ~D80見事に使いこなしてますねぇ~!
黒蝶といっしょに白ション撮って飛んでないもんね^^v
黒とか赤とか青とか難しいよ。。。
私はこの辺の色はマニュアルにして撮ってます。
何が一番撮りにくいって・・・ウチのガン黒娘(笑)
ディティールと明るさのバランスが激難しい(^^ゞ
Commented by kfds at 2007-06-08 23:34
mioさん
あ、旦那様が買って来て下さったという花束の中の赤バラですね?
(市川バラ園のロワイヤルという品種かとお見受けしました)
あれが枯れかけたら、ブラックバカラも真っ青な真っ黒(?)ですね。
今からでも写真送ってくれたら加えますよー!!(嘘)
Commented by kfds at 2007-06-08 23:45
miyabiさん
はは〜、さすが先輩は写真の見方が違いますね〜。
私自身白カーネーションが飛んでなかった事に今まで気がつきませんでした。今回の写真は50mmのMFで撮影した物です。

ガン黒シェリーちゃんの写真、最近あまりお見かけしていないので
up楽しみにしていますよ。
新しいレンズで顔の正面から撮ったら目の辺りはぼやけるのかな??
Commented by ふじこ at 2007-06-09 00:38 x
写真めきめき腕上げてるね~。
二枚目の写真、奥のぼかしと手前の花の
鮮明さが綺麗だね。
最近犬のブログでも一眼レフ使ってる人は
写真がちがうんだよね。いきいきとしてて。
私には使いこなせなそうだけど憧れちゃいます。
Commented by mio at 2007-06-09 16:45 x
え~品種まで!さすがです

そうです、さいご、真っ黒。。でご臨終でした
画像はありません・・・(-o-;
Commented by kfds at 2007-06-10 00:16
ふじこちゃん
一眼レフ、お犬ブログでも流行っているのですね?最近町中でも若い人を中心に首から下げて歩いている姿を沢山見かける様になりました。ハワイでも色んな国の人々が一眼レフを持ち歩いていました。(コンパクトより多かったかも)
ふじこちゃんはスタートはのんびりでもハマるとトコトンな人だから
すっごい上達しそうな気がしますわ!
Commented by kfds at 2007-06-10 00:18
mioさん
そう、写真を拝見した時にロワイヤルと青いあじさいを合わせたブーケなんて、ダーリンはかなりおしゃれな方なのね!と思っていたのですよ。
気品溢れた素敵なバラですよね。


<< rose      パーティーフード2 >>