2007年 05月 31日

母になった友人達&ハワイの醍醐味

a0086053_18122686.jpg
この所私の周りは出産ラッシュです。
昨日も一昨日も赤ちゃん(もうお子様かも)連れの友人に会う機会があり、
今日急遽飛び入りで会う事になった友人達の一人もめっちゃかわいい女の子連れでした。
我が子に話しかける彼女達の横顔って、何だかきれいなんです。
以前の美しさとは何か違う、内からにじみ出る柔らかい美しさって言うのでしょうか。
私がいつか母になったらこんな顔になれるのかしら???
モッサモサでおっかな〜い母ちゃんになる素質の方がありそうですが(汗)。

写真は先日お送りした出産祝いのアレンジメント。


さて、ハワイ旅行の醍醐味と言えば海、グルメ、買い物ですね。
お買い物は日記に載せる程の物はないので(スターウォーズのおもちゃとかスターウォーズの人形とかetc...)、行ってみましょう、

バスを乗り継ぎコトコトと。芝生の丘を越えて目に飛び込んで来たこの景色!!
一同ギャーって声をあげてテンションはマックスに。
a0086053_18572558.jpg
a0086053_18574765.jpg
ハトもいちゃつく
a0086053_1858327.jpg
じっと見てたらハトがはっ!としていちゃつき終了。
a0086053_192890.jpg
ワン達もフリスビーとか枝とかを追いかけて楽しそうに遊んでました。
羨ましいな〜、この環境。
a0086053_1942570.jpg
この根、すごいネ。
a0086053_1963636.jpg
このバスがクセ者で、行きは良い良い帰りはサイテー!待てど暮らせど来やしないのです。バス停には日陰なし。ベンチなし。
a0086053_1971911.jpg
カイルアビーチに行かれる際にはレンタカーをお勧めします。または勇気を振り絞ってヒッチハイクか。。。
[PR]

by kfds | 2007-05-31 19:35 | おでかけ | Comments(8)
Commented by ゆき at 2007-05-31 22:34 x
ご無沙汰しています。
最高の写真をありがとう!
気持ちがすき!!!!!っとしました!
ハワイ最高です!
これも写真が素晴らしいからまるで
自分がそこにいる気持になりました!
本当にいつも思いますが、素敵な写真をとりますね!
写真ってその人の内面がでますねぇ
これは爽やかで、軽やかで、そしてあたたかい。
う~む、素晴らしい。
私も行きたい!!!!!!
Commented by ふじこ at 2007-06-02 00:05 x
カイルアビーチってノースショアの方なのかしら?
素敵だね~。 そらあ、ハトもいちゃつくわ。
フリスビーくわえた犬も穏やかだね。うちの犬とは
大違い。。。(笑)
なかなか来ないバスを待ってるまったりとした時間も
いい想い出になるのよね~♪
ダーリンはお土産いっぱいで幸せだね(^。^)。
Commented by kfds at 2007-06-02 02:05
ゆきさん
お久しぶりです!お元気ですか?
気持ちがすき!!!!!としていただけたようで私も嬉しいです!お褒めの言葉、すっごく励みになります。

リフレッシュには海は最適ですね。ただぷか〜んと浮いているだけでも
どんどん心が浄化されて行くのが分かりました。
休暇が取れたらハワイ旅行、いいんじゃないですか〜?
私もまたすぐにでも行きたいです。
Commented by kfds at 2007-06-02 02:18
ふじこちゃん
カイルアビーチは東の方だよ。バスがすんなり来ればワイキキから一時間以内で着くし、バスからの風景もなかなか良いよ!
でもね、帰りは運が悪いと炎天下で一時間以上待つの。
私達はひからびそうになって耐えきれず、2つ先の停留所まで歩いて別のラインでなんとか脱出を試みたんだけど、普段の行いが良いからでしょうか?
ヘロヘロになりながら田舎道を歩いていたら予想もしなかった天使の声が!
ホノルル在住の素敵なマダムさんが、ついでがあるから
アラモアナでよければ送るよ、と車に乗せてくれたのです。
マダムがおっしゃるにはここはバスの便が極めて悪いのだとか。
アラモアナまでの道のりは結婚式を控えたマダムのお嬢さんの話で持ち切りでした。
まったりとしたいい思い出とは違う、親切なマダムとのすてきな思い出となりました。
Commented by mio at 2007-06-02 14:06 x
↑やっぱり ajaxさんいつもの行い良いのね!よかった~

海を愛するものとしては。。ハワイ、最高!!!
わんこ達連れているお姉さんみたいにビーチをがばがば歩きたい!
一度体験でトライしたサーフィンが楽しくってまたやりたぁ~い♪


出産祝いのお花、優しい感じでとても素敵です
我が子に話しかけるママの横顔て本当に良いですよね
そんな横顔を見てだんな様も惚れ直すのでしょうか(*^^)
Commented by kfds at 2007-06-03 09:31
mioさん
サーフィン体験されたのですね?!
ホテルの部屋から、なかなか崩れない良い波を見ながら
すごくサーフィンしたいモードに入っていました。
あの波でロングボードなら私でも何とかなりそうだなぁ〜って。

優しく話しかけるママの横顔とか、小さな手を引いてゆっくり歩くパパの姿とか、素敵☆って思います。
Commented by mio at 2007-06-04 23:13 x
初めてでもロングボードだったので普通に立てましたよ!
たのしかった~♪

あ、画像がどこかにあるかも!
探してみようっと
Commented by kfds at 2007-06-06 10:25
おっ!是非画像を発掘して 見せて下さいまし!
よくホノルル滞在中に TVで体験サーフィンのレポートみたいなヤツが
流れていて、なかなか眠れない夜中に 暗記する程見ていた様な。。。


<< キラキラ☆      シャングリラ 理想郷 >>