KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 18日

I'm mad about you!

いっぱい好きなお花はあるのですが、このシーズンのお気に入りは芍薬。
辛口テイストのお花に目がない私にしては少しラブリー系です♪
この甘い香りと豪華で華やかな花びら!
花の持つ魅力、つまり虫さん達を虜にするフェロモンがムンムンです。
市場でも芍薬の周りには小さな虫達が甘い蜜に誘われてブンブン飛び回っています。(人間界でも同じ現象が見られるような。。。)
散り行く姿さえ華やかで、大胆。
タダじゃ散らないのよ。印象的にドラマチックにね!
a0086053_21453268.jpg

この芍薬が最盛期を迎える辺りに、私の大好物のいちごが段々元気がなくなり始めいつしか静かに店先から姿を消して行きます。
a0086053_21455754.jpg

色形が今一のそんな時はバーミックスでいちごミルクにしちゃえば問題無し。
毎年最後の最後までいちご漬けの我が家です。
[PR]

by kfds | 2007-05-18 22:35 | flower | Comments(4)
Commented by mio at 2007-05-19 17:41 x
去年の母の日のアレンジメントを思い出します
蜜できらきらしたつぼみ、あんな小さなつぼみから大きなお花が咲くのは不思議です

濃厚いちごみるく美味しそうです♪

Commented by 岩ぽん at 2007-05-19 17:52 x
芍薬の季節ですねー 勝手に私が花だったらこれだと思い込んでます。
なんとずうずうしー話・・でもとても愛着を感じるのです。この花だけは、私にとって特別な花・・胸がキュンとして涙がでるくらいにうれしい季節です・・
Commented by kfds at 2007-05-19 22:22
mioさん
去年は芍薬の花束を2つ制作でしたね。
レモンリーフだけになっても飾って下さっていたお母様のお話を思い出します。今年は全く違うお花のプレゼントで驚かれたのではないですか?

いちごミルク。何歳になっても大好きです。
Commented by kfds at 2007-05-19 22:30
うんうん、岩ぽんさんがお花だったら芍薬かも知れません。
とっても思い入れがあるようですね。
特別な花、、、胸キュン、、、涙、、、うれしい、、、
何かありそうですね。心にしみるエピソードがあるのでしょう。
お花にそれほどまでの気持ちを持っている所が素敵!


<< お知らせ      私が最年少だったんじゃないかな? >>